zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

小籠包作った!

すんごいおいしくできましたよー!じーちゃんばーちゃんも喜んでくれたみたいでよかったです(*^_^*)
時間と手間はかかりますが、作り方はシンプルで簡単でした!

このでかい手は私の手ではありませんよ(笑)
皮も手作り!中には肉と野菜をコネコネしたのと、スープをゼラチンで固めたのを入れます!このとき絶対口がしまっているように、破れないようにすることがポイント!

蒸しあがったところです(^O^)/やったー!!
下に白菜の葉っぱをひいて蒸すと白菜までおいしい!
一口食べると中からスープがじゅわー!とでてきます!
いいでしょ〜♪

満足満足!!