zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

物置小屋大掃除の続き

またまた汗びっしょりのほこりまみれの真っ黒になりながら小屋を掃除しました!
この前に引き続き、いらないものがごろごろ出てきました。なんでいままでこんなもん大切に置いてたんや・・・って情けなくなりながら(-"-)

古いパソコンとか冷蔵庫が出てきて、処分するの面倒だなぁ・・・と思っていると、なんとまた回収屋さんが「不用品があればお引き取り致します〜」って通りかかっていろいろ面倒なゴミを持って帰ってくれました!!
ほんっとに毎回ナイスタイミング!うちらってついてるね〜ラッキーやね〜っていつもお母さんと感動しています。
思えば私が大学の下宿先から引っ越す時も、ちょうど回収屋さんがきてくれたんですよね。回収屋さんが来てくれてなかったら荷物が全部車に乗らなくて大変なところでした!
なんでこんなラッキーなんでしょう、感謝感謝!!


さて、物置小屋はやっと先が見えてきましたよ!
物置小屋も、今まで物を詰め込まれるばっかりだったので掃除してもらって喜んでいることでしょう!
骨董品たちの居場所がやっとできそうです(*^^)v



物置小屋の名前もつけてあげよう☆候補は「junk zappa」か、「brocante zappa 」の二つ・・・
junk のほうがザッパには合ってる気がしますが、意味は「がらくた、正常には使えないもの」。対して、brocanteは「美しいがらくた」。意味的には後者のほうがいいですよね!悩むなぁ・・・
それかこの二つのほかになんかいい名前はないかな?