zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

台湾2日目と、20日のお楽しみのお知らせ!

愛由です!台湾旅行1日めのレポートは見ていただけましたでしょうか?

 Osharaの新作も載せていますのでご覧くださいね〜!

 

 2日目レポートに行く前にうれしいお知らせ!

 

自転車冒険家まさのり君が無事目的地までゴールしました!

 Osharaで買い物している時にまさのり君からメールが来ました!その場ですぐにまさのり君のお母さん、やっちゃんと写真を撮って、おめでとう!と、メールを送りました^ ^

f:id:zappa38:20180111200103j:image

まさのりくんはもうすぐ日本に帰ってきます!
そして、またはらっぱで楽しい企画を考えてくれています(*≧∀≦*)

 https://www.facebook.com/events/144979709538048??ti=ia

題して!帰国の集いとカレー祭り!

スタートは10時となっておりますが、9時ぐらいに集合して子供たちと一緒に薪を集めに山へ。それから薪をくべて火をおこします!その火でカレーを炊きますよ^ ^

ネパールカレーは超おいしいです!ぜひご参加下さい!

 

では台湾2日目のレポートにいきましょう!

朝食はホテルのバイキングです!

顔の形をしたポテトにまきこちゃんがケチャップをつけてアンパンマンを作ってくれました!

さすがや〜!

f:id:zappa38:20180111200315j:image

そうたは大喜びで一体何個食べたことでしょう

 

デザートまでたっぷりいただきました^ ^

f:id:zappa38:20180111201119j:image

 

台湾出張ファッションチェック! 

f:id:zappa38:20180111202502j:image

ゆきみちゃんはchezmoiのレースのカシュクールペチと、モダールのロングカーディガン

足元はやっぱり歩きやすいインコルジェのブーツです

f:id:zappa38:20180111200131j:image

 

私もインコルジェのブーツ!ヘリンボーン柄のオズボーンに Oshara のオレンジのニットそれからゆきみちゃん手編みのベストです

f:id:zappa38:20180111200144j:image

 

 

朝食を済ませたら電車とバスを乗り継いで九份へ

バスの中でそうたは寝てしまいましたf:id:zappa38:20180111200147j:image

 

 

 九份に到着!

メインの通りまでなかなか進まない!f:id:zappa38:20180111200154j:image

お土産を買ったり買い食いしたり、いつになったら到着するのやら(笑)

 

やっと景色のきれいなところへ到着

f:id:zappa38:20180111200202j:image

 

足を思いっきり突っ張っているそうたくんf:id:zappa38:20180111200206j:image

 

 

みんなで記念撮影f:id:zappa38:20180111200214j:image

 

 

今回のツアーガイド、ザッパパも一緒に!

f:id:zappa38:20180111200220j:imagef:id:zappa38:20180111200228j:image

 

 帰りは電車で空港まで!電車の中にゆきみちゃんは携帯を忘れそうになりましたが、

私が気がついて持っておりてあげました( ^ω^ )

 

実は私も行きの飛行機の中に携帯を忘れて台湾入国してしまって、えらいことでした!

 

 

そして、最後にやってくれました!我らが晴子!

f:id:zappa38:20180111200409j:image

真夜中にまきこちゃんから送られてきた写真。

どうやらまきこちゃんの車に、はるちゃんが携帯を忘れて帰ってしまったそうで、

はるこー!忘れとるでー!と言っても本人には届くはずもなく、

夜が明けて本日

f:id:zappa38:20180111200429j:image 

はらっぱ劇場(笑)

みんなに厳しいツッコミを受けている晴ちゃん

 

ミカさんとはっちゃんが気を利かせて、台湾組は今日はお休みでいいよと言ってくれていたのに、結局みんな出勤じゃないのに遊びに来ていました、どんだけ好きなの?(笑)

f:id:zappa38:20180111204046j:image

私もこの場所が本当に大好きでーす!