zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

無事到着!

 

 

 

飛行機の中。隣のおにいさんの携帯を奪い取ってゲームをやってるそうたくん。 

f:id:zappa38:20170317014726j:image

何度も携帯とってごめんなさい、名も知らぬ隣のお兄さん(^◇^;)

 

 

離陸と着陸の時は耳が痛いのかギャーギャー泣いて困っちゃったわー

f:id:zappa38:20170317014811j:image

ほら、まつげを涙に濡らして寝てしまいました。

遠い国まで連れまわされてかわいちょーに!

 

 

上海での想定外の乗り継ぎは大変でしたが、

移動時間が長かったおかげで、日本人で65歳のすごいおっちゃんに出会って、いいお話いっぱい聞けました!

 

そのおっちゃんはワサビを輸出してるんですって、

それから、今度はネパールでニンニクを育てようとしてるとか。いろんなことに投資もしてらっしゃいます。

60歳で中国語覚えて、65歳で英語も必要やということで1ヶ月フィリピン留学。

すごいなぁ、年齢なんか関係なく、やる気のある人は常に向上心持って自分に課題を与えてはる!

かっちょいいー!

 

荷物待ってるときに、おっちゃんにガムもらって食べてたら、ふと思い出した。

ザッパパに、なんでももろたらホイホイ食べよったらあかんぞ!危ないぞ!

って言われてたこと!その忠告すっかり忘れとったー!

ま、日本人のおっちゃんやしええか!

 

 

 

 

その後昆明の空港でも、

ベンチの横に座ったおばちゃんが、食べろ食べろとくれるのはいいけどベンチにそのままばらまく(笑)

f:id:zappa38:20170317014744j:imageそしてそれを拾って食べるそうたくん…
あわわわ、またもらったもん食べてもた〜〜
まーえーか、やさしそうなおばちゃんやったし!

 

 

 無事ネパール着陸!

大急ぎで入国カード書いて、事前申請していたビザ代払って、イミグレーションへ。無事入国できたー!

 

空港ではまさのりくんと、一緒に来られてたまさきくんの、まさまさコンビで迎えにきてくれてました!
中国にいる間ずっと連絡とれなかったので、ホッと一安心!


後でまさのりくんに聞いた話によると、中国はラインやフェイスブックも規制かけてるから、使えないらしい!なるほど!それでかー!これで謎が解けた。やってくれるぜ〜中国さんよ!

 

 

 

おぉ!ネパールや!

 

細い道でタクシーと車が押し問答

絶対無理やろーというところを無理やり行った!

 

 

 
ネパール在住いくみさんのパートナーがされてるホテルへ

 

 

ホテルの階段オシャレ! 

 

 

 

f:id:zappa38:20170317021945j:image記念にロビーでパシャり。

 ネパールに来た人を歓迎する意味があるというストールをまさのり君が用意してくれてて、ふわっとかけてもらいました(o^^o)なんちゃってシルクらしいけど、そういうのなんかいいね!記念に持って帰る!

 

 

チェックインして部屋へ。

f:id:zappa38:20170317014927j:image

 

 

かわいいお部屋(o^^o)

f:id:zappa38:20170317014943j:image

 

 

すぐに夕食へ! 

f:id:zappa38:20170317014942j:image

 

まずはラッシーで乾杯〜〜!

f:id:zappa38:20170317021753j:image

いろいろ混ぜ混ぜして食べるネパール料理の定番

f:id:zappa38:20170317014946j:image

f:id:zappa38:20170317014953j:image

 

まさのりくんは手で食べる!

f:id:zappa38:20170317015001j:image

 

 

ネパールの山間で診療所をしてはるお医者さんとその奥さまともご一緒させてもらいました。

すごい!すごい人がいっぱいやー!

ええ経験させてもらおう!刺激いっぱいもらおう!

 

f:id:zappa38:20170317015008j:image

 

ラッシーを飲んでお腹いっぱいになったそうたくんはレストランで寝てしまいました。

まさのり君のアンティークの藍染 ストールをかけてもらって。

 f:id:zappa38:20170317021819j:image

お宝やで!

 

 

ホテルにもどって、ホテルのルーフカフェでチャーをいただきました。

f:id:zappa38:20170317021814j:image

こんな電気こーて帰ろかな。

f:id:zappa38:20170317021823j:image

ネパール初のチャー

まさのり君がとびきりうまいやつ入れてくれ!って頼んだおかげか、ほんとにおいしかった。まったり甘くて疲れた体にやさしーい!

 

そうたはベンチで寝続けてる。

f:id:zappa38:20170317021824j:image

 ではカトマンズ2日目も楽しんでまいります!