zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

9月の庭

今日も少し不安定なお天気。
せっかくセダムや多肉が元気になってきたのに
早く秋らしい爽やかなお天気になってほしいなあ・・・


玄関のところで青くペイントした花車に入れたセダム
青々として爽やか。

いつの間にか多肉がすごく長くのびていました。
葉の先にはいっぱい小さな子どもの多肉が・・・
そろそろ短く切って増やしてやりましょう。


夏の間くしゃくしゃだったのにオキザリスの赤葉がきれいになってきました。
昼間は可愛いピンクのお花が開きます。

伊勢の花火。紫の丸い花は1日花です。

昨年のこぼれ種で育ったサルビア

アロマティカスはほったらかしでも元気。
触れるだけでいい香り。

これ名前分からないけど毎年ピンクのお花が咲きます。

鉢植えのお花も元気に育ってます。

アスパラとペぺロニアをブリキのポットに植え替えてやりました。

銅の入れ物に入れてぶら下げるように針金を付けました。


9月は植物が再び元気を取り戻す時。
ガーデニングの季節ですね。


明日の日曜日はzappaオープンしてます。
パンはありませんが、クランベリー
ピスタチオのクッキーを用意しています。
ゆっくりお茶でもしに来て下さいね。