zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

佐用へ

ゆきみです。

今日はザッパパの仕事場にお邪魔しました。

元私の実家でデイサービスを経営しています。

私が子供の頃お世話になったおばあちゃんたちも何人かいて、久しぶりに会えて喜んでくださいました。

みなさん、スタッフさんが作られた手作りのゲームを楽しんでおられましたよ。

f:id:zappa38:20240220192743j:image

 

懐かしい場所を、あちこち1人でドライブ。

寄ってみたかったお店はみんなしまっていたり、もうやめていたりで、どこもふられ、佐用の昔よく行った千種川沿いにある喫茶店に立ち寄りました。

f:id:zappa38:20240220192805j:image
f:id:zappa38:20240220192752j:image

 

昔とは名前が変わっていたので経営者も変わってるみたいでした。
f:id:zappa38:20240220192749j:image

 

中は昔のまんま。
f:id:zappa38:20240220192755j:image

 

ランチとかはなく、いちごパフェや、ワッフルも美味しそうだったけど、ミックスサンドにしました。

紅茶はポットでした。

ミルクがあっためてあったらもっと嬉しいんだけどなあ。
f:id:zappa38:20240220192740j:image

 

三日月のパン屋さんにも帰りに寄りました。

かなり高齢のおじいちゃんとおばあちゃんのお店。

添加物は一切使わず、豆や紅芋などの入ったパンで

こーちゃんのお母さんも大絶賛のパンだから美味しいこと間違い無い!

昔から頑張っておられるんだろうなあ。

いつもザッパパが買って帰ってくれるのだけれど、今日はおばあちゃんが留守で、おじいちゃんがレジにあたふた。慌てないでゆっくりでいいですよー。

おまけにおかきをいただきました。ありがとうございました。

いっぱい買ったのでお隣にもお裾分け。
f:id:zappa38:20240220192802j:image

 


f:id:zappa38:20240220192759j:image

 


f:id:zappa38:20240220192746j:image

 

懐かしいようなほっこりする一日でした。

明日は編物教室です。

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店&Burano

TEL: 079-228-8380(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------