zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は編み編みクラブです。

朝はまだまだ寒いですね。

お庭にお花を取りに行くとてこちゃんがそばにやってきます。

f:id:zappa38:20240202181432j:image

 

八重のクリスマスローズが綺麗に咲いていたので一輪だけ切りました。
f:id:zappa38:20240202181448j:image

 

クローバーお花が咲いてなくても葉っぱがかわいい。
f:id:zappa38:20240202181539j:image

 

はらっぱではあんこときなこの心のにっき展を開催中
f:id:zappa38:20240202181527j:image
f:id:zappa38:20240202181442j:image

 

tomatoさんのふんわり優しい絵をカフェをしながら楽しんでくださいね。

f:id:zappa38:20240202181453j:image
f:id:zappa38:20240202181536j:image
f:id:zappa38:20240202181545j:image
f:id:zappa38:20240202181445j:image
f:id:zappa38:20240202181451j:image

 

f:id:zappa38:20240202223013j:image
f:id:zappa38:20240202181435j:image

 

演奏会のお知らせもあります。
f:id:zappa38:20240202181438j:image

 

白いストック
f:id:zappa38:20240202181551j:image

 

多肉のリプサリスがいい感じに育ってます。
f:id:zappa38:20240202181512j:image

 

金のなる木もピンクのお花が可愛い。
f:id:zappa38:20240202181530j:image

 


f:id:zappa38:20240202181542j:image


f:id:zappa38:20240202181456j:image

 

ルバンデさんで毛並みが綺麗になったワンコちゃん。

シェパードなんだって。珍しいワンコらしいです。

お利口さんでしたよ。
f:id:zappa38:20240202181548j:image

 

ブラーノザッパでは奥でさおり織をしています。

カッタンコットンという音に癒されますよ。
f:id:zappa38:20240202181518j:image

 

以前ワークショップでお花のコサージュを作られたお客様が、今日はお友達のプレゼントに作られました。

気に入ってくださっていて嬉しい限りです。
f:id:zappa38:20240202181503j:image

 

スタッフあゆみちゃんは素敵なベスト。
f:id:zappa38:20240202181521j:image

 

可愛くできました!
f:id:zappa38:20240202181524j:image

 

あゆみちゃんのネックレスもレースたっぷりで豪華。
f:id:zappa38:20240202181506j:image

 

フェアアイルの編み込み模様をタブレットで考案中。

あれこれ考えてたらあっという間に1日終わってしまったわ〜!何をやっても時間がかかるけど、自分の好きな模様を編み込むためには必要。
f:id:zappa38:20240202181509j:image

 

合間にシェットランドレースも編んでいます。

白い縁を編み始めてからは楽しくて早く編みたくなる。こちらも一筋縄では行かない、かなりの時間が必要だけど無理をせず編める時にコツコツ編んでます。f:id:zappa38:20240202181533j:image
f:id:zappa38:20240202181500j:image

 

 

夜ザッパパと二人でピアノをリビングの方に移動させました。重くて大変だったけど、あれこれ悩んでるよりやってみると意外と簡単に模様替えできて、落ち着いたわ。これで今までより、音を気にせず弾くことができるので安心。部屋は狭くなったけど仕方ない。

編物とピアノはどちらも大好きな趣味で私には大切な時間。いつまでも続けていたいと思っています。

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店&Burano

TEL: 079-228-8380(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------