zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は編物検定

ゆきみです。

朝早く庭に行くと、いつもにゃあにゃあと私に挨拶してくれるてことぽこ。今日も元気でよかった。

f:id:zappa38:20230916194008j:image
f:id:zappa38:20230916194058j:image
f:id:zappa38:20230916194049j:image
f:id:zappa38:20230916194105j:image

 

ハナビシソウは春のお花なのにこぼれ種で咲いてる。
f:id:zappa38:20230916193942j:image

 

古い牛乳缶
f:id:zappa38:20230916193945j:image

 

アスパラ
f:id:zappa38:20230916194114j:image

 

明日が編物検定なので、さすがに今日はお家で勉強しなくてはと思ったけど、やっぱり落ち着かない。

はらっぱでお茶しながら頑張ろう!

2階の元大介の部屋、窓からクジラが見えるお部屋の隅っこが落ち着くわ〜
f:id:zappa38:20230916193955j:image

 

あゆが無造作に貼ったアンティークの壁紙が好き。

家具も雑貨も古いものはばかり。でもなぜか落ち着くんです。
f:id:zappa38:20230916194046j:image

 

窓からの景色も楽しい。とんがったおにぎりみたいな山が見えますよ。
f:id:zappa38:20230916194052j:image
f:id:zappa38:20230916194120j:image

 

 

出来たてのレモンケーキがあまりに美味しそうだったので、かき氷食べようと思ってたけど、アイスティにしました。たっぷり2杯以上あったので、ケーキと一緒に勉強しながらゆっくりいただきました。
f:id:zappa38:20230916193924j:image

 

ムーミンのティーコジかわいい😍ミニのお花と。

f:id:zappa38:20230916194011j:image

 

ケーキ暑い時に、爽やかなレモンがたっぷりですごく美味しかったです。
f:id:zappa38:20230916194017j:image

 

苦手な色彩の勉強でもしますか〜!
f:id:zappa38:20230916193927j:image


昔読んだ本も傍に。ここでゆっくり読書しながらお茶するのもいいもんですよ。
f:id:zappa38:20230916193949j:image

 

ピンクの花火のようなお花に、よく見ると小さな黄色い花びらが混じっていてとってもかわいいお花です。

カフェのお花にも重宝しています。

センニチコウの仲間、ゴンフレナ ラブラブラブ
f:id:zappa38:20230916193933j:image

 

ユーホルビア。赤い柔らかい葉がきれい。
f:id:zappa38:20230916194023j:image

 

 

サルスベリ
f:id:zappa38:20230916194101j:image

 

おばあちゃんとお母さん、母娘3代で来てくれてたよしのちゃん。今日のお買い物を見せてくれました。

おばあちゃんはバレッタを2個ブラーノで作ってもらったそう。とっても気に入ってくださってましたよ。
f:id:zappa38:20230916194020j:image

 

よしのちゃんは、ミニチュアのカップケーキや、コーヒーカップを工夫して作っているそう。

写真撮るの忘れてたけど刺繍テープで作ったイヤリングも似合ってましたよ。
f:id:zappa38:20230916194001j:image

 

お母さんはM'sさんで革のブレスレット。

前に買った黄色いのに加えてグリーンを追加されたそう。2色使いもオシャレですよね。
f:id:zappa38:20230916193936j:image
f:id:zappa38:20230916194039j:image

 

月曜市で買ったバッグも愛用されてました。

ご家族でオシャレさんですね。
f:id:zappa38:20230916194111j:image
f:id:zappa38:20230916194033j:image

 

夕方水やりをしようと思ったら、テーブルの上でポコちゃんが寝てました。気持ちよさそう。
f:id:zappa38:20230916194036j:image
f:id:zappa38:20230916193958j:image

 

かわいい女の子がポコちゃんに触ることができてすごく嬉しそうでした。ニコニコ笑った顔がなんとも可愛かったです。
f:id:zappa38:20230916194026j:image
f:id:zappa38:20230916194004j:image
f:id:zappa38:20230916194014j:image
f:id:zappa38:20230916194042j:image

 

我が家の3人の子供達も帰ってきました。

一気に賑やかになります。
f:id:zappa38:20230916194117j:image
f:id:zappa38:20230916193939j:image
f:id:zappa38:20230916194029j:image

 

お兄ちゃんの後を追いかけて、すごい勢いで庭を走り回ってます。
f:id:zappa38:20230916194108j:image

 

 

ザッパパはこないだから、ラピタのコンテナの上に登ってモッコウバラを這わすための木を組んでいます。
f:id:zappa38:20230916193952j:image

 

屋根ができたみたいでいいかも〜

まだどんなふうにしようか思案中。
f:id:zappa38:20230916193929j:image

 

 

明日はいよいよ試験の日。

朝早く出発して、一日中あります。

頑張らなくっちゃ!

早く終わって好きなもの編みたいなあ。

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------