zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

みんなでお庭の手入れ

ゆきみです。

お店はお休みの火曜日。

集まれるスタッフで暑い中お庭の手入れ。

宮地さんのご指導のもと、剪定の仕方などを詳しく教わりました。

お庭は私とザッパパの仕事と思っていましたが、皆さんが関心を持ってやってくださるのは本当にありがたいことです。暑い中お疲れ様でした。

f:id:zappa38:20230711154420j:image
f:id:zappa38:20230711154311j:image

 

腰に紐を巻いて、ハサミなどをぶら下げます。

丈夫な革のバッグなどに道具を入れられると便利なんですよね。
f:id:zappa38:20230711154321j:image

 

ホーリーさん、様になってますねー。
f:id:zappa38:20230711154258j:image

 

女の人の力でも軽く動かすことができるとっても便利な芝刈り機
f:id:zappa38:20230711154317j:image

 

てことぽこはこんなところでお昼寝。

呑気なもんだ〜
f:id:zappa38:20230711154304j:image
f:id:zappa38:20230711154308j:image

 

冬まで何度も咲いてくれるツルバキア。

斑入りの細い葉と薄紫のお花が上品
f:id:zappa38:20230711154405j:image

 

ザッパ前の花壇を一つ一つ剪定。

f:id:zappa38:20230711154314j:image

 

混み合っているところは、空かせて風通しと日当たりをよくします。
f:id:zappa38:20230711154427j:image

 

宮地さんの帽子に大きなオニヤンマ。

虫除けだって!効くのかなあ?
f:id:zappa38:20230711154414j:image

 

アジサイのアナベルも切ってしまいましょう。
f:id:zappa38:20230711154417j:image

 

あっちもこっちもバサバサ、チョキチョキ!
f:id:zappa38:20230711154411j:image

 

今日は我が家にピアノが入る日。

絨毯をダーッと敷いて、いとも簡単に運び込み。

さすがプロ。
f:id:zappa38:20230711154407j:image

 

 

実家で何年も放ったらかしだったのに、ホコリもなく思ったより綺麗だったんですが、中がかなり湿っていて、戻りが悪かったので、中身だけ持って帰って修理することになりました。

せっかくやってきたけど、来週まで弾くのはお預け。

f:id:zappa38:20230711210336j:image

 

 

今日は本当に暑かったです😱

こんな日は梅サイダー。
f:id:zappa38:20230711154301j:image

 

うーちゃんは繭から生まれた蚕を網で捕まえようとしています。
f:id:zappa38:20230711154255j:image

 

 

立派な多肉

f:id:zappa38:20230711203513j:image

 

小学校の体育館の裏に咲いてたアジサイ。大きい花!
f:id:zappa38:20230711203504j:image

 

子供達が帰ったらすぐにお庭と畑へ。

ぽこちゃんはリヤカーの上で爪研ぎ中
f:id:zappa38:20230711203522j:image
f:id:zappa38:20230711203516j:image
f:id:zappa38:20230711203519j:image
f:id:zappa38:20230711203510j:image

 

畑は綿が育っています。
f:id:zappa38:20230711203526j:image
f:id:zappa38:20230711203529j:image

 

 

でっかいズッキーニや茄子がなってました。
f:id:zappa38:20230711210257j:image

 

 

ワレモコウ。地味だけど大好き。お花が咲くと嬉しいな。
f:id:zappa38:20230711203507j:image

 

ゆうとの頭になにかいる!お兄ちゃんが取ってくれてます。ズボンずってるよー👖
f:id:zappa38:20230711203557j:image

 

うーちゃんは足を蚊に刺される瞬間を見て泣きべそ。

じいちゃんが避難させてます。
f:id:zappa38:20230711203554j:image

 

 

明日は編物教室です。