zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

力任せ

ゆきみです。

今日は編み編みクラブ。

いつもより少ないメンバーで少し寂しい感じでしたが、楽しくおしゃべりしながら編み編みしていたら

時間が経つのが早いです。

今日のファッションはロールカラーカットソーに藍染パッチワークスカート。

f:id:zappa38:20230518194542j:image

 

メンバーのじゅんこさんが作られた藍染の糸とさおり織のコサージュ。今日のスカートに合ってるかな。
f:id:zappa38:20230518194454j:image

 

まゆみさんはとっても楽しい人。なんでもやってみる前向きなところ見習いたいわ。
f:id:zappa38:20230518194533j:image

 

斬新で個性的なコサージュが素敵。
f:id:zappa38:20230518194448j:image

 

物腰柔らかいお上品なじゅんこさん。

かわいいミニポーチが編み上がってました。

手編みのレースモチーフなどを付けてより素敵になりましたね。革紐を取り付けたら完成。
f:id:zappa38:20230518194555j:image
f:id:zappa38:20230518194529j:image

 

編み繋ぎプロジェクトも、みなさんがモチーフをどんどん繋いで大きくなってます。
f:id:zappa38:20230518194546j:image

 

針山もかわいい。
f:id:zappa38:20230518194552j:image

 

綿小屋で開催中の2週間ギャラリーで、猫ちゃんブローチをお買い上げ。コーヒーカップを持ってる。編んでるかごに付けたらかわいいですね。

他にもお花の刺繍や、ミニポーチを持った猫ちゃんがたくさんいてかわいかったですよ。
f:id:zappa38:20230518194513j:image

 

黒いレースで、シンプルなラリエットを編みました。
f:id:zappa38:20230518194423j:image

 

もう一個。

シンプルイズベスト。

何にでも合って、ファッションが引き締まります。
f:id:zappa38:20230518194504j:image

 

はらっぱ弁当。
f:id:zappa38:20230518194519j:image

 

綺麗なグリーンのかぎ針編みカーディガンを編んでるところ。素敵なのができそうですね。
f:id:zappa38:20230518194426j:image

 

ギャラリーに来られたお客様。

ダーニングのブローチ。
f:id:zappa38:20230518194523j:image

 

バッグには素敵なお花のコサージュ。
f:id:zappa38:20230518194539j:image

 

ギャラリー見学中の釣さんとあゆみちゃん。
f:id:zappa38:20230518194501j:image

 

釣さんの手編みのオヤネックレス。

いつみてもきれい。なんでも器用にこなす釣さん。

f:id:zappa38:20230519011224j:image

 

あゆみちゃんの胸元も素敵なオヤと、ネックレスの重ね付け。
f:id:zappa38:20230518194548j:image

 

モチーフ編みの帽子も縁にワイヤーが入っていてかわいいんです。
f:id:zappa38:20230518194436j:image

 

ザッパに入るとかわいいコーディネートにウキウキ。
f:id:zappa38:20230518194558j:image
f:id:zappa38:20230518194439j:image
f:id:zappa38:20230518194516j:image
f:id:zappa38:20230518194451j:image
f:id:zappa38:20230518194445j:image

 

靴下買っちゃいました。

f:id:zappa38:20230518203220j:image

 

 

はらっぱで美味しそうなドーナツに出会ってしまい

思わず買い占めてしまいました。

子供達喜びそう。待ちきれず私の分食べちゃお。

めっちや美味しかった〜チョコの付き具合もいい!
f:id:zappa38:20230518194442j:image

 

山アジサイが今年も咲きました。
f:id:zappa38:20230518194430j:image

 

隣でくつろいでるぽこ。
f:id:zappa38:20230518194420j:image

 

気がついたらミモザが大変なことに!

大きな鉢植えだったけど、根っこが地面に伸びて、

くっついてしまって、鉢の中もパンパンで水が溜まってる。このままでは枯れてしまうので、鉢から外して直植えすることにしました。

鉢を割るのはもったいないので外すのち四苦八苦。

ザッパパがんばれ!
f:id:zappa38:20230518194536j:image

 

なかなか抜けなかったけど、M'sさんが助けてくれて

スポンと抜けました。
f:id:zappa38:20230518194526j:image

 

隙間なく根っこが詰まってる。

半分くらいに切り詰めなくては!
f:id:zappa38:20230518194457j:image

 

気になるけど今日は時間切れ。仕方なく花壇に寝かせて、明日作業します。
f:id:zappa38:20230518194510j:image

 

 

明日はビーズ織教室の日。

予約なしでも大丈夫ですよ。ぜひご参加下さいね。
f:id:zappa38:20230518194433j:image

 

 

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------