zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

フェアアイルの教室でした。

ゆきみです。

今日は糸と音でフェアアイル教室がありました。

今月から午前10時から12時までと、午後1時から3時までの二部制になりました。

熱心な方は午前も午後も参加されています。

 

先生と色や編み図を決めるのも楽しい時間。

f:id:zappa38:20221205192546j:image

 

シェットランド諸島の軽くて柔らかい糸で編みます。

カラフルな色がたくさん揃っています。
f:id:zappa38:20221205192539j:image

 

ためし編みもかわいい💕

色の組み合わせで全く違った印象になるのもおもしろいところ。
f:id:zappa38:20221205192555j:image
f:id:zappa38:20221205192549j:image
f:id:zappa38:20221205192552j:image

 

編み図も一人一人丁寧に作ってくださります。
f:id:zappa38:20221205192542j:image

 

お花柄のワンピースがお似合いです。

私は色違いの赤をよく着ます。
f:id:zappa38:20221205192536j:image

 

先日のギャラリーでお買い上げの天然石のブレスレット。
f:id:zappa38:20221205192611j:image

 

醤油バターのパスタ。あっさりでもちもち。
f:id:zappa38:20221205192558j:image

 

ランチ後のコーヒーとミニデザート。
f:id:zappa38:20221205192605j:image

 

小さなお花もご馳走。
f:id:zappa38:20221205192608j:image

 

コーデュロイのパンツとボタニカル柄のトップスお似合いですね。

着てみたらお互い相手の選んだものがものが似合うことがわかりました。そんなこともありますね。
f:id:zappa38:20221205192602j:image

 

そうたが学童で作った秋の風景。

葉っぱや狐の色彩がいいね。

池のナマズや金魚も折り紙で。
f:id:zappa38:20221205192614j:image

 

フグ、亀、タツノオトシゴ、カジキマグロがいるんだって。楽しそう。
f:id:zappa38:20221205195117j:image

 

 

いつも2階にいるぽんちゃんですが、子供達が帰ってくると一緒に一階に降りてきます。

おっとり大人しい男の子。
f:id:zappa38:20221205192619j:image
f:id:zappa38:20221205192623j:image

 

 

機械編みのロングスカートアイロンあてなくちゃ!

アイロン台いっぱいに型紙を広げ、すごい数のピン打ち。蒸気を当てて次の日まで置いたらもう一枚も同じようにします。編むのはは好きだけど、この作業は好きじゃないけど、やっとかないと次に進めません。
f:id:zappa38:20221205192533j:image

 

 

明日は定休日。

明日こそはビオラやパンジー植えなくちゃ。

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

                →ザッパコーデ(@zappa_coodinate)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------