zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

もみの木とさようなら

ゆきみです。

もみの木、日陰を作ってくれて助かっていたのに、あれよあれよという間に枯れてしまいました。

寂しいけど諦めて切り倒すことにしました。

f:id:zappa38:20220925194532j:image

 

周りも掘ってお花も全部抜きました。

f:id:zappa38:20220925194450j:image

 

朝配り物で川沿いを歩きました。

f:id:zappa38:20220925194542j:image

 

柿やザクロ、いちじくなど実がたくさんなってます。

秋だなあ。
f:id:zappa38:20220925194331j:image

 

お隣の琉球アサガオ。
f:id:zappa38:20220925194344j:image

 

夏前に切り戻したピンクアナベルがまた咲いてます。
f:id:zappa38:20220925194424j:image

 

ぽこちゃんどこ行くの?
f:id:zappa38:20220925194338j:image

 

花壇の整理したいなあ。この頃草取りをする時間もなかなか取れません。なんとかしなくては!
f:id:zappa38:20220925194602j:image

 

日曜日は3人の子供達がいるので、仕事に集中できません。そうたは赤ちゃんになってるね。
f:id:zappa38:20220925194420j:image

 

うーちゃんがベビーカー押してます。
f:id:zappa38:20220925194815j:image

 

デニムワンピかわいいね。
f:id:zappa38:20220925194427j:image

 

今度はウクレレ演奏?
f:id:zappa38:20220925194558j:image

 

糸と音のお客様。素敵な手編みのベスト。

何年かぶりにザッパにお越しで、変わってしまったザッパ村に驚いておられました。
f:id:zappa38:20220925194440j:image

 

こちらの方のかぎ針編みも素敵。
f:id:zappa38:20220925194551j:image

 

かわいい女の子がプレゼントのオモチャを選んでくれてます。
f:id:zappa38:20220925194539j:image

 

ギャラリー中のムーランズさんのちりめんのワンピース がとってもお似合いでした。
f:id:zappa38:20220925194545j:image

 

お友達が写真を撮っておられます。
f:id:zappa38:20220925194348j:image

 

ムーランズの小物の作家さんがお庭で取れたお花をたくさん持ってきてくださいました。

お客様にプレゼントさせていただきました。

千日紅は私が大好きと言ってたのを覚えていてくださってたくさんの花束でいただきました。

いつもありがとうございます。ぽんちゃんがお花の匂いを嗅いでます。
f:id:zappa38:20220925194404j:image

 

お花のブローチすごく気に入ってお二人ともすぐに付けてくださいました。
f:id:zappa38:20220925194416j:image

 

人気で完売していた猫ちゃんのブローチも少し持ってきて下さいました。
f:id:zappa38:20220925194408j:image

 

 


ザッパでお買い上げのパンツ可愛く履いてくださってます。
f:id:zappa38:20220925194412j:image

 

ムーランズさんのリネンコートお似合いでした。
f:id:zappa38:20220925194512j:image

 

裾にギャザーの入ったパンツもいい形でした。
f:id:zappa38:20220925194515j:image

 

モチーフ編みの携帯ポーチを編みながらお仕事。

古いブリキのオモチャかわいい。
f:id:zappa38:20220925194504j:image

 

濃い紫の三角の3枚葉と、ピンクの小さなお花のコントラストがきれいなオキザリスが今精力旺盛。
f:id:zappa38:20220925194605j:image

 

子供達はお客様の子供さんと楽しそうに遊んでます。

f:id:zappa38:20220926012005j:image

 

うーちゃんも芝生の小山に登れたね。
f:id:zappa38:20220925194334j:image

 

ばんざーい!を覚えたね。
f:id:zappa38:20220925194519j:image

 

そうたはいつもひょうきん。
f:id:zappa38:20220925194444j:image

 

 

f:id:zappa38:20220925202717j:image

 

ぽこちゃんの横にはわんこがいるけど平然としてます。
f:id:zappa38:20220925194430j:image

 

大好きな西尾さんが来てくれてうーちゃん幸せ!

よかったねー!私も助かります。
f:id:zappa38:20220925194354j:image
f:id:zappa38:20220925194358j:image

 

おじいちゃんが木を切るのを手伝いに行こう!
f:id:zappa38:20220925194548j:image

 

いよいよもみの木を切ります。

その前に枝を落としてたらエンジンがかからなくなり、今日はお預け。
f:id:zappa38:20220925194401j:image

 

大きな臼に入って遊ぶゆうとくん。うーも!
f:id:zappa38:20220925194454j:image

 

入れてご機嫌。
f:id:zappa38:20220925194501j:image

 

隣でネムノキの赤い花が咲いてました。
f:id:zappa38:20220925194447j:image

 

黄色い彼岸花。
f:id:zappa38:20220925194351j:image

 

今度はゆうとがラケットを持ってきてうーちゃんに熱心にご指導してます。ほとんど2人とも打ててないけどね。
f:id:zappa38:20220925194522j:image
f:id:zappa38:20220925194457j:image

 

 

夕方はみんなでテコポコハイムの階段絵付けタイム。

f:id:zappa38:20220925202701j:image

 


f:id:zappa38:20220925202650j:image

 

 

そうたはペンキをこぼしたついでに好きなようにやってる。
f:id:zappa38:20220925194525j:image
f:id:zappa38:20220925194536j:image

 

明日は糸と音で羊クラブの糸紡ぎがあります。

一緒にやってみませんか?ふわふわのフェルトを紡いでいると、心が落ち着いて優しい気持ちになりますよ。
f:id:zappa38:20220925194341j:image

 

 

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------