zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ビーズ織りにハマっちゃいました。

ゆきみです。

糸と音の編み編みやワークショップをする場所から

ステンドグラス越しに三角おにぎりのようなきれいな山が見えます。少し涼しくなって風が通ると気持ちいいなあ。

f:id:zappa38:20220829205711j:image

 

今日はビーズ織のワークショップ。

私は前回ネックレスを作ったので、今回はこのステンドグラスのバラをヒントに方眼紙にバラを書いてみることにしました。
f:id:zappa38:20220829205613j:image

 

ビーズ織がこんなに楽しいなんて!

すっかりハマってしまいました。

いろんなデザインで作ってみたいなあ。
f:id:zappa38:20220829205650j:image

 

バラのブローチを描いてみました。

自由に描いたものがオリジナルのアクセサリーになるなんて素敵なことですよね。

f:id:zappa38:20220829205718j:image

 

できた!後は糸始末。革にでも貼ろうかなあ。
f:id:zappa38:20220829205545j:image

 

みなさんもイニシャルを入れてネックレスを作っておられます。
f:id:zappa38:20220829205401j:image
f:id:zappa38:20220829205715j:image
f:id:zappa38:20220829205339j:image

 

けいこさんは方眼紙にMの文字を描いているところ。
f:id:zappa38:20220829205700j:image
f:id:zappa38:20220829205354j:image

 

 Cの文字もかわいい💕
f:id:zappa38:20220829205348j:image

 

けいこさんは以前ざっぱこでお買い上げの、ぴよこさんのわんこのビーズ織を身につけていました。

かわいい〜こんなのも作りたいなあ。
f:id:zappa38:20220829205428j:image

 

ザッパの二重襟の刺繍ブラウスにお花レースのタンクトップ。

f:id:zappa38:20220829205343j:image

 

 

かわいいのができましたね。

f:id:zappa38:20220829205654j:image

 

 

ズボスカパンも素敵。
f:id:zappa38:20220829205657j:image

 

カラフルなビーズがいっばい!ワクワク!
f:id:zappa38:20220829205623j:image

 

 

かわいいモチーフ編みのバッグがもう少しで編めますね。マチの部分を編んで内布と取ってを付けたら完成ですね。

f:id:zappa38:20220829205704j:image


f:id:zappa38:20220829205336j:image

 

今日私はさんでいっちでゲットした播州織のザッパワンピ。やっぱりザッパワンピは合わせやすくて好きです。
f:id:zappa38:20220829205522j:image

 

 

ロールカラーのブラウスと合わせて。

mari mimiさんのブローチと前回作ったビーズ織のネックレス。
f:id:zappa38:20220829205641j:image

 


f:id:zappa38:20220829205604j:image

 

午後のおやつは抹茶かき氷。小豆と生クリーム最高!
f:id:zappa38:20220829205325j:image

 

明日はザッパ村はお休みですが、ライブの撮影があるそうです。私はお花の仕入れに行く予定です。

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------