zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いい日

三尺ささげ

f:id:zappa38:20220711235953j:image

その名の通りの見た目、おもしろーい!

こんな珍しい野菜に出会えるのも、はらっぱ〜にゃかうだをやっているおかげ!

 

片岡農園さんへメロンを買いにいきました。

やるよね〜
f:id:zappa38:20220711235930j:image

思った通りの反応。

こちらも自主的に…😂
f:id:zappa38:20220711235927j:image

まだまだ遊べる。
f:id:zappa38:20220711235949j:image
f:id:zappa38:20220712000026j:image
f:id:zappa38:20220712000030j:image

農福連携サポーターのたかしまさんが作ってくださった野菜に関する資料を、てこぽこメンバー分印刷中。
f:id:zappa38:20220712000022j:image

プリンタがせっかく順番に印刷してくれるのに、ぜーんぶバラバラに、はいどーぞ!と渡してくれるうーちゃん。側から紙をかじろうとするポンのおかげで、ただプリントアウトするだけのことが、えらい手間かかってしまいました。

 

子どもかいると倍どころじゃなく時間がかかりますが、日曜日しか休みがない子どもたちのために、ちゃーちゃんとの思い出も作ってやらねば。
f:id:zappa38:20220711235941j:image

そうたと一緒にポテチとチャプチェ作りました。

ちと揚げすぎたけど、大人気でした😉

 

 

夕方虹色の空工房さんとお話し💓ほんとにあったかい方です☺️
f:id:zappa38:20220711235934j:image
f:id:zappa38:20220712000033j:image

作品もお人柄が滲み出てる😍

 

 

 

この日のファッション。
f:id:zappa38:20220712000046j:image
f:id:zappa38:20220712000059j:image

 

畑も進化しています。
f:id:zappa38:20220711235945j:image

寒冷紗で過保護にしていた苗も、添え木をしてお日様いっぱいあびています。

お日様が大好きなおばけカボチャは、葉っぱをどんどん増やしています。
f:id:zappa38:20220712000041j:image

 

またまたニャンコが道渡ってついてきました😨
f:id:zappa38:20220711235938j:image

 

インゲンとパプリカも植えました。
f:id:zappa38:20220712000018j:image

ここの土はやはり粘土質、色が青い色しているでしょう?これは田んぼにはいいけど、畑には難しいなぁ、だそうです。

何年かかけて、いい土に改良していく必要があるそうです。

手をしてやるときは、麻紐で、8の字にするんだって!
f:id:zappa38:20220712000052j:image

まだまだ枝が太ってくるから、だそう。なるほど〜ただくくりゃええってもんじゃなかったんだ。

 

いろいろ勉強になります🤗

ありがたい出会いがいっぱい🤗

いろんなことがあるけれど、いつも救われます😆

がんばろー💪

 

 

明日は定休日ですが、市役所からたくさんの方々が、マーブルタウンを通した公園の利活用に関して、聞きに来られます。次は手柄山の開発にいかされるそうですよ^ ^

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------