zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

楽布先生の教室拝見

ゆきみです。

編物教室から帰ってきて、公民館のお掃除を終えたら、外につりさんとあゆみちゃんがいました。

二人ともおっしゃれ〜!

写真撮らずにはおれません。

f:id:zappa38:20200919204531j:image

 

つりさんはZPMの最新作のデニムパッチワークスカートにプチプライスなのにかわいいボーダーニット。裾の形かわいい。バテンレースの付け襟もいいね👍
f:id:zappa38:20200919204501j:image

 

二人ともアクセサリーにも気を配ってます。
f:id:zappa38:20200919204410j:image

 

あゆみちゃんはオヤやレース使いが本当に上手。
f:id:zappa38:20200919204446j:image

 

少し涼しくなって秋の気配。

お庭も元気を取り戻しつつあります。
f:id:zappa38:20200919204534j:image
f:id:zappa38:20200919204403j:image
f:id:zappa38:20200919204414j:image
f:id:zappa38:20200919204505j:image

 

このタイプのクレオメはこんもり成長して次々と花が咲くので思いがけずよかった。
f:id:zappa38:20200919204523j:image

 

やすこさん家のミモザ、チラチラと黄色い花が咲いてました。

四季咲き性のミモザなのかな?
f:id:zappa38:20200919204443j:image

 

楽布先生のソーイング教室の前のお花もモリモリしてきました。
f:id:zappa38:20200919204457j:image

 


f:id:zappa38:20200919204528j:image
f:id:zappa38:20200919204520j:image

 

スエーデンアイビーは一年を通して緑を楽しめます。秋には白い花が咲きます。
f:id:zappa38:20200919204449j:image

 

中を拝見。

竹岱亭さんの作られた看板。

いい味出てる。
f:id:zappa38:20200919204418j:image

 


f:id:zappa38:20200919204513j:image
f:id:zappa38:20200919204421j:image
f:id:zappa38:20200919204429j:image
f:id:zappa38:20200919204432j:image

 

カットソーイングのお洋服のサンプルが並んでいます。

皆さんいつも楽しそうに作っておられますよ。

f:id:zappa38:20200919210449j:image

 

先生のお母様が作られたものがあちこちに。手作り大好きな方だったんですね。

ヨーヨーキルト素敵。
f:id:zappa38:20200919204509j:image

 

細かいクロスステッチの刺繍もたくさんありました。

私が書いたメッセージまで残してくださってる!いい人だ〜!

先生はとっても楽しくて気さくで会うたびほっとする人。

是非お気軽に声をかけてみて下さいね。

f:id:zappa38:20200919204453j:image

 

とっても細かい刺繍で、どれもこれも素敵です。
f:id:zappa38:20200919204436j:image
f:id:zappa38:20200919204439j:image

 

木彫りもされていたようで、鏡もあちこちに。懐かしいのれんも。
f:id:zappa38:20200919204538j:image

 

 

 

明日は初めての編物検定の日。

今日は試験のためのお勉強に行ってました。お昼はいつものところがお休みだったので近くの中華のお店で食べました。
f:id:zappa38:20200919204424j:image

 

あゆの出産祝いにいただきました。

子供達が大喜び。
f:id:zappa38:20200919204406j:image

 

 

今はらっぱでギャラリーをしている

ゆはなさんの絵をいただきました。

 

あゆにそっくりやなあと言って写真をあゆに送ったらゆきみの方が似てるって帰ってきた。なんだかあったかい絵ですね。
f:id:zappa38:20200919204516j:image

 

いろんな方にあったかいメッセージをいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------