zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々の現場でした!

最近ブログサボり中のあゆです!

あきませんね〜!店頭に立つことをスタッフみんなに任せてしまって、私は最近子どものことや、裏方の仕事が多いので、ついつい、小ネタを溜め込んでしまっています😅

ちっちゃなことですがお付き合いください〜

 

この前次男ゆうとの一歳半健診に行ってきましたf:id:zappa38:20200824223549j:image

我が子の成長があっという間。もう一歳半か〜

 

 

それから、長男そうたと一緒に、近くの神社へお参りに。
f:id:zappa38:20200824223633j:image

うさこちゃん(お腹の赤ん坊の胎名)と無事対面できることを祈って。

 

 

それからそれから、

そうたのときも、ゆうとのときも叶わなかった、マタニティフォトを撮りに、なにかとお世話になってる姫路の写真館、ismさんへ
f:id:zappa38:20200824223636j:image

もう15周年なんですね〜!

ザッパよりちょっと先輩!

 

 

で、家族みんなで撮ってもらってきました^ ^💕うれしかった💓でっかいお腹は結局出さずだったけど、満足‼️

f:id:zappa38:20200824223804j:image
f:id:zappa38:20200824223751j:image
f:id:zappa38:20200824223756j:image
f:id:zappa38:20200824223815j:image
f:id:zappa38:20200824223746j:image
f:id:zappa38:20200824223820j:image
f:id:zappa38:20200824223834j:image
f:id:zappa38:20200824223810j:image
f:id:zappa38:20200824223825j:image
f:id:zappa38:20200824223800j:image
f:id:zappa38:20200824223831j:image

こーちゃん、そうた、ゆうと、うさこちゃん、ありがとう💓ちゃーちゃんは大満足です❣️

 

 

裏方の仕事といえば、

今重要なのが、来年の春開業予定の作業所

「凸tech poco凹」の準備。

f:id:zappa38:20200824225605j:imagef:id:zappa38:20200824225608j:image
こんなコンセプトで進んでいってます!

協力者求む‼️わからないことだらけ〜😅

棉の手仕事も、もちろんこの作業所へ繋がっていきます💓

 

 

 

それから、せっかく露天商の免許をとったので、次のマーブルタウンで提供したいなぁと思ってる、かき氷冷麺の試作!
f:id:zappa38:20200824223629j:image
f:id:zappa38:20200824223646j:image

シークワサーを途中で加えて味変を楽しめます!

 

 

それから、ざっぱ村をもっともっと楽しいスポット作って盛り上げようと家族みんなと、ちくだいていさんたちとも一緒にしていただいてます^ ^f:id:zappa38:20200824223559j:image

ざっぱ村の入り口。

ここは写真撮って楽しんでもらうコーナーだったり、

誰か露天してくれる人がいたら、ここからサーブできるようなカウンターにしようと思っています。

今はらっぷさんが使ってくださってる建物は、その前はざっぱこ、さらにその前はジャンクザッパという倉庫でした!

その倉庫の壁に使ってた古材は、その前ははらっぱのデッキ材でした!

そのデッキ材は、今度はザッパ村の入り口にリメイクされています。

ものもちがいい家族です。

あっぱれ!もったいない根性‼️

 

 

今日はピオレにお仕事入りました!久々の現場!さすがに臨月の私が一日中お店番は不可能なので、ゆきみちゃんに手伝ってもらいました。ラリエットでも編みながら、のはずがいろいろ材料忘れて予定変更してたけど、まぁなんとかなったみたい。
f:id:zappa38:20200824223618j:image
f:id:zappa38:20200824223640j:image
f:id:zappa38:20200824223626j:image
f:id:zappa38:20200824223607j:image

 

 

新しい商品が届いてるので、やることはたっくさん!ドライフラワーのアレンジも楽しい!
f:id:zappa38:20200824223614j:image
f:id:zappa38:20200824223611j:image

 

 

今日のファッションはこれ。レースの上下で、プチプラの紫のカーデをプラス!

これからの季節この色いいな〜^^
f:id:zappa38:20200824223537j:image
f:id:zappa38:20200824223603j:image

カシュクールのレースチュニック、ピオレでも販売してます❣️
f:id:zappa38:20200824223643j:image

 

 

神戸湊川店のインスタ見て一人喜んでます💓
f:id:zappa38:20200824223541j:image

はぎれモンスターパーツの、アレンジ例が素敵すぎる‼️
f:id:zappa38:20200824223621j:image

はゆなさんいつもありがとうございます😊

https://thebase.in/mag/zappa-buyshop-jp/2020/08/17/180930

毎月こんな記事も書いてくださってますよ💓

 

 

では今日はこの辺で!おやすみなさーい!

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------