zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

体にいいこと!美しくなること!みんな大好き!

 

ドクダミ茶、飲んでる間は、長男そうたのカイカイがちょっとマシだったような気がして、ドクダミを探してたら、庭にちょびっとだけはえてるやーん!じーちゃんが全部抜いてまいよったから、ストップかけて収穫!

 

f:id:zappa38:20200726201254j:image

さっそく乾かしてみまーす!

昔はよくひーばーちゃんが作ってくれてたなぁ。

ゆきみばーちゃんは、妊婦のときずっとドクダミ茶飲んでたらしいですよ^ ^

 

私もおにいちゃんも、よだれがぜんぜん出ない子だったのは、ドクダミ茶飲んでたおかげだってよく言ってた記憶があるけど、ほんまかどうか?

でも体にいいと思うことはやってみよ❣️

 

バイタミックスで作るスムージーもそう!

次男ゆうとも大好き❣️
f:id:zappa38:20200726201302j:image

 

 

ひっくりかえって一気飲み!
f:id:zappa38:20200726201227j:image

今日のスムージーは、ヤマモモの実を丸ごと種ごと入れて作りましたが、いけました!

実験成功!

 

 

そして今日は、のぞみさんのバイタミックス講習会!私もラップさんもはらっぱのカフェも、コロナ中にバイタミックスをゲットして、

一度もちゃんと講習を受けないまま使っていたので、のぞみさんが企画してくださいました💓
f:id:zappa38:20200726201308j:image

私のインスタのIGTVで実況中継を残してますのでご興味のある方ぜひご覧ください〜!

知っているつもりでも、その便利さ、美味しさにびっくり!

のぞみさんありがとうございましたー!ますます、我が家のバイタミックスに活躍してしてもらいます💓

 

 

 

お昼はヘナ会の打ち合わせ!

インストラクターさんのお二人が来てくださいました❣️とっても笑顔が素敵なお二人です!
f:id:zappa38:20200726201231j:image

 

f:id:zappa38:20200726205415j:image

4日、11日、17日にヘナ会を我が家で開催予定ですが、もうはや定員いっぱいになったので

午前と午後、2部制で3日ともさせていただくことになりました!なのでまだ午前か午後どちらかには空きがありますので、

ご興味のある方は愛由までお声かけくださいね❣️

 

やっぱり、髪をなんとかしたい!綺麗になりたい!と思っておられる方は多いんですね💓

 

 

今日一緒にインストラクターさんたちと食べさせてもらったランチ!


f:id:zappa38:20200726201235j:image

お野菜たっぷりで体に優しい!

それと食後のコーヒー
f:id:zappa38:20200726201319j:image

 

 

カフェをしてはった素敵なお客様!アバカバッグのアレンジが素敵すぎるー‼️
f:id:zappa38:20200726201331j:image

ざっぱこの葉っぱレースと刺繍テープを使ったアレンジ!

 

なんと、取り外し可能!内側にポッチンが付いています。
f:id:zappa38:20200726201243j:image

こうしておけば、シンプルにも、他のテープに変えることもできますね!!

 

着られてたお洋服は、アトリエザッパ山陽百貨店にてゲットしていただいた2story ginyのものですね!
f:id:zappa38:20200726201322j:image

今、山陽店には2story ginyのお洋服、新作が色々届いてますよ〜!一点ものが多いですのでお早めに!

 

 

午後からは一甲さんの彫金教室でした!
f:id:zappa38:20200726201259j:image

みんな食い付いてお勉強中!(笑)

ジャジャーン!指輪チーム✨来る時よりみんないい女✨になりました〜😚✌️
f:id:zappa38:20200726201327j:image

 

今度はこんなブレス作りたいな〜!これは大作やけど、もうちょい細めのやつ、次は頑張ってみよう!
f:id:zappa38:20200726201251j:image

 

いきなり、ブローチを作られた方もいらっしゃいましたよ‼️

ご自身の描かれた絵を元に、シルバーで作られました。
f:id:zappa38:20200726201240j:image

奥様にプレゼントされるんだとか💖

素敵❣️

 

 

はっちゃんは、これまたいきなり、難易度の高い作品に取り掛かってました!


f:id:zappa38:20200726201247j:image

みんなそれぞれ楽しく自由に作らせていただきました💓

また次の第四日曜日!楽しみにしていまーす!

ご予約はざっぱこまでどうぞ!

 

 

今夜はまたまた、ゆきみちゃんとじーちゃんのヘナ会!
f:id:zappa38:20200726201334j:image

まだ自己流。でもとっても綺麗に染まって大満足!髪も柔らかくなったって⭐️

 

神戸から彫金に来てくださったいっちゃんに、またえーんもん貰っちゃった💓今からコーヒータイムのお供に!
f:id:zappa38:20200726201314j:image

いつもありがとうございますー(^○^)❣️

 

 

今日も楽しい一日中だったー!ではまた明日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

直接店頭での応援受付もらさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------