zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お花がきれい。

ゆきみです。

新しく作ったざっぱこ前の花壇。

2、3週間前に植えたアレナリア モンタナがこんもり丸くブーケのように白い花をいっぱい付けています。

なんてかわいいんでしょう。

いつまでもこのままいてくれたらいいのに。

f:id:zappa38:20200506210615j:image
f:id:zappa38:20200506210719j:image

 

オステオスペルマムも次々と咲きます。
f:id:zappa38:20200506210755j:image

 

座面のないパイプ椅子の下でジギタリスが咲いてます。デルフィニウムも蕾が付いています。
f:id:zappa38:20200506210648j:image

f:id:zappa38:20200506210833j:image

 

みんな少しづつ根付いてきました。
f:id:zappa38:20200506210738j:image

 

ピメレア ロゼア

次々とカンザシのような丸いお花が咲いてくれてとっても可愛らしい花です。
f:id:zappa38:20200506210723j:image

 

セリンセは華やかさはないけどおしゃれで不思議な花。黒い種がいっぱいできてこぼれ種でよく育ちます。
f:id:zappa38:20200506210733j:image

 

バーゼリアはよくドライフラワーで見かけます。
f:id:zappa38:20200506210741j:image

 

スーパーアリッサム。

斑入りの葉が涼しげ。
f:id:zappa38:20200506210714j:image

 

今日のザッパファッションのお客様。

山陽でお買い求めのワンピースが爽やかです。黒いレースのペチパンツは数少なかった貴重なレースを使って作ったパンツ。お花ストラップシューズは私も特にお気に入りの疲れ知らずの靴です。
f:id:zappa38:20200506210625j:image

 

メンズなどの大きめサイズのマスクがいろいろ届きました。

大きめのレースタイプも。
f:id:zappa38:20200506210640j:image

 

お花もたくさん届いたのでマスク売り場が少し華やかになりました。

やっぱりお花があると癒される〜。

こんな時期だからこそお庭に植えて楽しみましょう。
f:id:zappa38:20200506210701j:image

 

多肉は育てやすいものばかり。
f:id:zappa38:20200506210727j:image

 

カーネーションやキキョウ、ジプソフィラなど寄せ植えをしても楽しいですね。
f:id:zappa38:20200506210751j:image

 

サギナはグリーンの濃淡が爽やか。

小さな草原のような世界がありますね。

セダムも素朴で大好き。
f:id:zappa38:20200506210629j:image

 

お昼寝から起きたゆうとくんをおんぶして作業中のこーちゃん。

硬い地面に何本も杭を打って頑張ってます。大きくて力持ち。
f:id:zappa38:20200506210730j:image

 

そうたも一丁前に大工の真似事。
f:id:zappa38:20200506210633j:image
f:id:zappa38:20200506210748j:image

 

ドッグランの扉素敵なのができたね。
f:id:zappa38:20200506210652j:image

 

ザッパパも早めに帰ってきて頑張ってます。
f:id:zappa38:20200506210619j:image

 

ゆうとがそろそろお腹が空いてきてぐずぐず言い出したので、のんちゃんばあちゃんが送ってきてくれた野菜パンをあげましょう。
f:id:zappa38:20200506210705j:image

 

丸ごと口に放り込んでもぐもぐ。
f:id:zappa38:20200506210644j:image

 

そうたも食べる?
f:id:zappa38:20200506210759j:image


f:id:zappa38:20200506210656j:image

 

ゆうとがパンを喉に詰めそうなのでそうたが背中をトントン!

ゆっくり食べてね。
f:id:zappa38:20200506210709j:image

 

今夜はこーちゃんが冷しゃぶをしてくれました。
f:id:zappa38:20200506210745j:image

 

素揚げしたナスにたっぷりの生姜醤油。

これがたまらなく美味しい!

ご飯似合う!ありがたや〜!
f:id:zappa38:20200506210637j:image

 

 

明日もマスクとお花の販売しています。

お弁当もあるのでよかったらザッパのお庭でお花を眺めながら食べていって下さいね。

 

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------