zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

güle güle

モーニングコーヒーはサクサクスコーン!

久々に英文書いたわ〜



ここの壁に書く文書を考えてました!



文書書く前に奏大の手形!ぎゅーっと押し付けたら泣き出した〜ごめんごめん!

これも思い出(≧∇≦)

小さくてかわいいおてて( ^ω^ )


手形の横にいよいよ文字書きます!


外構のおっちゃんセンスで、葉っぱもスタンプ!


今度は立水栓!

思い出の詰まった大切なタイルのカケラとビー玉でおめかし(*^o^*)


マジョリカタイルの周りの始末はモルタルで、そこに絵を書いてます

けど、細かい作業をずーっと続けるのが大の苦手の私。
やっぱり、同じ模様を5こぐらい描いたところで
やっぱやーめた!

結局だーっと色を塗ることに!


で、とりあえず完成したメリットウォールで最初の記念撮影は奏大くん!


おーい!笑って笑って〜!ぎゃ〜(笑)


後ろに人影が…(笑)


この辺から撮るのがベストショットになるかなぁ(^o^)/



水栓に、選んでいた鳥さんが付いてさらにかわいくなったので、
周りに絵を描きました

そう、窓の横に書いた、“güle güle!”っていうのはね、
トルコ語でいろんな意味があるんですよ〜!
オヤラリエットのコラボでお世話になってるnovaromaのkikumiさんにもらった言葉が、
「güle güle oturun!!」
これは、新しいお家で、お幸せに!というような意味があるらしく、
素敵だな〜!と思って頭の隅っこにずっとあったんです!


それを今朝ふと思い出して、調べてみたら、
güle güle という言葉にはいろんないい意味があったんです。


Güle güle 〜で、楽しんで〜してください
という意味があるらしく、
oturunだったら家、
他にも、洋服買った人には、
楽しんで洋服着てください、とか
güle güle だけだったら、“笑って笑って”という意味だとか、
笑ってお別れしましょうの意から、さようならという表現に使うのが定番だそうで( ^ω^ )

この言葉、ここにぴったり〜!
というわけで、さっほく実現したわけです!


英文も書けました!

この英文の意味は、

『いつでもあなたをあったかい笑顔でお迎えします。
ザッパに来れば、なにか素敵なことがあなたを待っていますよ。
“ザッパ時間”をたのしんでってね』
みたいな感じです(≧∇≦)


私と、元英語教師の勇太と、ネイティブのALTの先生の英語を織り交ぜてできた英文!
かっちょええ〜(^o^)/



余った緑色で、鉢やらレンガにも落書き


庭のあちこちに飾りましょう。


今日はほとんど緑の筆を持ってるだけで終わってしまった!


最後にでっかいショーケースを運んだけど



まだまだやることがいっぱい!



明日からザッパです!
太子の仮店舗での営業も、もう残りわずかとなりました!
よろしくお願いしま〜す(≧∇≦)