zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

土曜日

今日は土曜日!
土曜日の営業は、5月から始めさせていただいてますが、
いつも午前中さみし〜くて、
午後どー!!っとお客様が来て下さるような気がします!
平日は逆なんですが。
みなさん心理は一緒なのでしょうか(^O^)


ということで、午前中暇だったので、こんなかわいいアクセサリーを見ていたら・・・

私も作りたくなった!


材料掘り出してきて、ちょこちょこ作りました!

アンティークのメタルパーツにお気に入りのお花と
お母さんが編んでくれた葉っぱと
小さなペップを付けてみました





強力ボンドが再入荷したので、
ボンドを使ったあれやこれやサンプル代わりです!


午後からは無事たくさんのお客様がきてくださって、
いや〜!よかったよかった!
ありがとうございました(^O^)/


私は今お料理中(^^♪
音楽をiphonでシャッフルにして聴きながら、
ふふふ〜んと歌いながら、
横にはキティーちゃん!

ちょっとふてぶてしいけど、
黙って横にいてくれるといいもんですよ!
そして、いたらなにかとうるさいゆきみちゃんとザッパパは外で庭仕事してるから、
没頭できていいわ〜(笑)


今日はごちそう!
お肉は
すし酢をまぶして焼くとおいしいってこの前テレビでやってたのと、
スパイスと塩を揉み込んで焼くとおいしいって聞いたのを、
一度に試してみた!

おいしくなるかなぁ?


スープにはこれを入れた!
特大無臭ニンニクとハーブのタイム!

この特大無臭ニンニクは、なかなかスーパーじゃ売ってない!
これとバターを炒めて入れると、
めちゃくちゃおいしいのよ〜!
それと、トマトやきのこやジャガイモやエビやぼんぼんほりこんでぐつぐつ・・・
タイムのほかに、ローズマリーローリエも入れた!
ぜったいうまいぞ〜こりゃ〜
楽しみ!