zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のzappa

今日は盆休み前の最後の営業日でした!
ありがとうございました!
朝ブログにかいたツバメちゃん、

手のりつばめ状態でした!
割りばしで虫をくちばし近くに持っていってもたべませんでしたが、豆乳を飲ませたら飲んでくれました。
しばらくしたら自分で歩いて行って餌をとるようになったので、
裏庭に放してやりましたが、どこに行ったのか?
復活して飛べてるといいな!(^^)!
午前中、ツバメ観察をしながら、時間があったので、トルソーをリメイクしました!
ここでいきなり!
リメイク講座!
このトルソー、スタイルはいいんですが、黒でキズだらけだったので、

スプレーのりを全体にふりかけながら英字新聞をちぎってぺたぺた張っていきます。
これはとっても簡単な作業です!
はみだしても後でカットしたらいいので大雑把に!

でも素手でしたらこんなんになりますので、お気を付け下さい・・・
手に付いたのりと新聞の黒い色をとるのはとっても大変でした。

で、のりがだいたい乾いたら、
今度はニスを太い刷毛でどんどん塗っていきます!
私の使ったニスは木工用の無色のものだったのですが、
筆がオイルステンに使った後の筆だったためか、
茶色い色が混じって、これまたいい感じの雰囲気に仕上がりました(笑)

リメイクトルソーのいっちょあがりです!
ちょっと新聞の浮いたところには、
古い切手をところどころにつけてもいいかなぁ、
と考え中です☆