zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

名前をきめなくては!

いよいよ退院!

病院から、ファーストシューズもらいました、ファミリア!すげー!

f:id:zappa38:20190108204741j:image

本革の白いファーストシューズ!かわいいー(o^^o)履かせる日が楽しみ!それまで飾っとこ〜!
f:id:zappa38:20190108204728j:image

病院食は最後まで豪華でした!
f:id:zappa38:20190108204720j:image
f:id:zappa38:20190108204744j:image

最後の夜ごはんは、やっと私の大好きな揚げ物😍

 

 

 

病院にいるあいだ、そりゃ〜じっと寝てられるわけもなく、

いろいろやってました!

復帰したらやりたいこと、

いろんな案もあたためてます^ ^

 

そして、入院中でもできるのが、

ネパールでものづくり(笑)

フェルトバッグが、今シーズン間に合わないかと思ってましたが、完成!


f:id:zappa38:20190108204731j:image
f:id:zappa38:20190108204736j:imagef:id:zappa38:20190109180626j:image

 

今週中には発送されて、なにごともなければ一月中にはご紹介できると思います!

ザッパらしく、いろいろアレンジが楽しめるように、シンプルに作っています^ ^

ざっぱこでアレンジしてもらうもよし!お持ちのコサージュやキーホルダーでちょこっとアレンジもよし!

さらにフェルティングニードルで上から模様を刺してもいいですね〜!

あえてカバンの口にマグネットとかもつけてないので、

かわいいボタンやループでアレンジを楽しんでくださいね^ ^

 

 

さらに、今ニットのポケットも編んでもらってます!
f:id:zappa38:20190108204725j:image

人気のツリー柄の編み込みポケットもざっぱこで販売中ですが、

他にもいろんなデザインで作る予定です〜!

フェルトバッグに手縫いでザクザク縫い付けるだけでとってもかわいくなりますよ^ ^

お楽しみに!!

 

さてさて、話はころっとかわりますが、

出産もひと段落したところで、

考えなあかんのは赤ちゃんの名前です!

そうたは、大きく奏でると書いて奏大です

次の子は何にしようか?

実は、結ぶ音と書いて、結音(ゆうと)と、ほぼ決まってたんですが、昨日の真夜中、このキリっと凛々しい顔を見て、もう一度悩みたくなりました。

f:id:zappa38:20190108134226j:image

韓国では胎名と言って、生まれてくる前のお腹の子に名前をつけるんですって、

お腹の子が男の子とわかってから、そうたに続く、「た」のつく名前を考えてたところ、横で奏大がメーターメーターって言うから、めいたもええなぁと、その時は冗談半分で胎名をつけました!

奏大が大好きなディズニーの映画、カーズに登場してくるキャラクター、メーター!

このサビサビのほうがメーターです

f:id:zappa38:20190108140155j:image

知らない方も多いはず!ご参考に↓

https://ciatr.jp/topics/307615

メーターは陽気で天然、愛嬌があり心が広く優しい性格で、田舎町ラジエーター・スプリングス唯一の中型レッカー車です。 困っているひとがいると放っておくことができず、すぐに手を差し伸べる善良なキャラクター。フルネームはトウ・メーターですが、仲間からは、ただメーターと呼ばれています。 故障車の牽引と修理をする「メーターのレッカー屋」を経営していますが、元々は水色だったという自分のボディは錆だらけで、片方のライトやボンネットなどは欠けたまま。特技はバックでの高速走行で、趣味はトラック転がし。夢はヘリコプターに乗ることです。
 

とのこと!ご覧の通り、メーターはめっちゃいい奴なんです!

そしてこの顔

f:id:zappa38:20190108140800j:image

ピカーン✨とひらめいた!!

って顔してません?ひら「めいた」!

あら?ええやん😋

 

こーちゃんや両親に変!ってすぐさま却下されたけど、悪くないと思うんやけどなぁ〜

 

漢字はね、明るい沙汰で、「明汰」

 

沙汰って、物事の善悪・是非などを論じ定めること。の意があるそうです。

 

沙汰の汰にはこんな意味があるそうです

f:id:zappa38:20190108141703p:image

 

いいでしょう^ ^

 

字画はあまり気にしないタイプですが

一応調べてみたら、

f:id:zappa38:20190108203911p:image
f:id:zappa38:20190108203916p:image

これまたえー感じ^ ^

 

 

さぁ、あと一週間ほどの間に決めてあげないといけません^ ^

 

 

 

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------