zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

汗だくだくー!

一年で一番大変な日、それはお盆かもしれない~!

 

毎年なんやかんややってます!

今年はジャンクの荷物大移動!

f:id:zappa38:20170814201213j:plain

久々に外に掘り出された古道具たち!

捨てられたらいいのに、なんでか私たちにはとっても魅力的に見えて、なかなか捨てられない!

というわけで、田舎のじーちゃんの大きな大きな倉庫に移動!

なんでジャンクの中を整理せなあかんかというと、

もうすぐここがコーヒー焙煎室になるからです~!

またおもしろいことが始まりそうでわくわく!

 

 

大移動の同時進行で、山陽百貨店に持っていくディスプレイ什器の準備をしなければいけません。

もともとカフェで使ってたカウンター、そして今はうちの玄関で靴箱にしていました、そして今度はこれをレジ台にリメイク!

f:id:zappa38:20170814201211j:plain

もうだいぶ天板も傷んで、側板も雰囲気のない集成材なので、さてどうしたものかと思ったときに、

ちょうど捨てられそうになってた、段ボールの壁を発見!側面にはっつけることに!

f:id:zappa38:20170814201212j:plain

お?もしやぴったり?

そう!ぜんぜん切らずにピッタリサイズやったんです~!

ボンドで留めて、釘やタッカーで打ち付けて、なかなかいい感じです。

 

天板には、この古いちゃぶ台の足を外して、天板だけ再利用!

f:id:zappa38:20170814201202j:plain

なかなかいい感じです~!

 

リメイクの続きは明日!

 

 

先に軽トラに積んだ荷物を田舎のじーちゃんの倉庫に運びます!約一時間!

 

今も昔と変わらず冷たい水が溝を流れています。

f:id:zappa38:20170814201208j:plain

石垣にはいろんな生物が住んでます!

 

f:id:zappa38:20170814201207j:plain

あれま、ほっぺたを蚊に二か所もさされてる!

f:id:zappa38:20170814201206j:plain

 

 

 

冷たくて気持ちいいね!

f:id:zappa38:20170814201205j:plain

 

じーちゃんの倉庫にはすでにたくさんの什器が詰め込まれています!

じーちゃんのおかげです!大きな倉庫を残してくれてありがとうよ!

f:id:zappa38:20170814201203j:plain

f:id:zappa38:20170814201209j:plain

f:id:zappa38:20170814201210j:plain

お店が何件できるでしょう?っていうぐらいたくさん!

これを少しずつザッパに持って帰って、

盆があけたら山陽百貨店の物流センターに持って行って保管し、

8月末になったら一気に山陽百貨店5階へ!

大変な作業です!

 

汗だくになったので奏大君は先にお風呂へ。

f:id:zappa38:20170814201201j:plain

コップの中の氷を探しています。手探りの時って、子どももこんな表情になるんですね(笑)

 

 

チラシ今朝載せましたが、もう一度改めて!

f:id:zappa38:20170814083536j:plain

f:id:zappa38:20170814083540j:plain

merinomiのmerikoさんにお願いしました!

めっちゃくちゃかわいいチラシができました!

それぞれの作家さんの在廊日もチェックしてくださいね☆

在廊日以外もいつでも作家の作品は見ていただけますよ☆

Osharaの服とコーディネートして、とってもかわいい空間になると思います!

お楽しみに~!