zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

レースの染色

じーちゃん任せた!奏大の朝ごはんのヨーグルトf:id:zappa38:20161027193039j:image

 

後ろにアトちんキラーンf:id:zappa38:20161027193047j:image

毎日ばーちゃんにけちょんけちょんに言われるじーちゃんですが、

じーちゃんだってやればできる!いつまでも心も体も元気でいてほしいものです(^^)

 

 

今日えーカメラで写真撮ってたのが、消えっちゃったー!

まーしゃーないあきらめた!また明日撮ろう。えーもん撮ってたんですけどね~!

 

携帯のほうで撮ってたほうは無事なので載せます!

今日は染色に挑戦。

 

f:id:zappa38:20161027193053j:image

 

奏大を見ながらなので、そんなちゃんと量を計算したり温度はかったりしとられるかーい!

しょっぱなから応用編です。

適当に混ぜ混ぜして溶液作ってレースをチャポン

 

f:id:zappa38:20161027193100j:image

 

 

あらま(●^o^●)f:id:zappa38:20161027193106j:image

 

 

ええかんじやないの~!(^^)/f:id:zappa38:20161027193110j:image

これで冬生地に似合うレースができた!手作りが楽しくなるぞ~!

 

 

 

次はこれだ!壁紙カット!奏大と遊びながらやりました。レッドカーペットかなんかと間違えてんのか、壁紙の上をハイハイで行ったり来たり。まぁそんなにしわにならない壁紙やからえーか

f:id:zappa38:20161027193116j:image

山陽百貨店のイベントで、壁にこの壁紙を貼って、ガラッと会場の雰囲気をイメチェンしようかと思ってます(^^)/

 

 

本日のファッションチェック☆

f:id:zappa38:20161027193238j:image

ゆきみちゃん手編みのベストに、袖パッチワークのカットソー。足元はネロブーツの出番です!f:id:zappa38:20161027193147j:image

 

 

Mammyさんのブローチ二個付け。今月いっぱいでMammy展終了します!お早めに~(^^)/f:id:zappa38:20161027193153j:image

 

 

私はsharaのベストです!f:id:zappa38:20161027193202j:image

 

 

カットソーワンピと☆ウエストはベルトでマークしました。f:id:zappa38:20161027193207j:imagef:id:zappa38:20161027193213j:imagef:id:zappa38:20161027193220j:image

 

 

 

私のいぬ間に釣さんがかわいく足元コーデしてくれてます。

f:id:zappa38:20161027193226j:image

秋冬はこんな雰囲気恋しくなりますね〜!

 

 

 

オータムフェスティバルも近づいてきました。

f:id:zappa38:20161027193229j:image

イベント目白押しの11月です!

 

ではまた明日ー(o^^o)

今日紹介できなかったものも明日いっぺんにご紹介します!