zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

栗拾い

今日はデイの日!
着いてすぐ栗拾いに行きました。アトプーも一緒!
石垣に、きれいに積まれた薪、彼岸花・・・

いい風景でしょ☆


いっぱい採れましたよ!
アトちゃんプーちゃん、はしゃいで疲れたのか、ミチコばーちゃんちに帰ってきたらこの通り!

私はグンちゃん特集の雑誌ananを見たり、手作りしたり、のんびりすごしました。


ツイードの生地で、お花ができました☆
これにレースを加えたりしたら、コサージュ完成!

とっても簡単なお花です。
生地を適当に切って、こんな風にぐし縫いしてしぼります。
これを4枚〜5枚ぐらい合わせてお花にします。


同じ作り方で、一枚一枚布を変えたら、表情のあるお花になります。

もとは端切れでも、かわいいお花ができあがります(*^_^*)


デイからの帰り道、
じじばばがデイで教えてもらった早口言葉で超盛り上がりました!
「ジャズシャンソン歌手」
「あぶりカルビ」
これ声に出して言ってみてください(笑)
このネタで家族みんなで盛り上がれると思います\(^o^)/
自分で一人で言って一人で盛り上がれるし、
口数の少ないじーちゃんに言わせても転げまわるほどおもしろい・・・(^^ゞ




明日からまたzappaオープンします!
またかわいい洋服がいっぱいですよ(^^♪

ワンピース、ゆるい感じでとってもかわいいです!
ニット帽やフリンジブーツなどのアイテムと合わせて着たらかわいいでしょうね〜!
3色展開ですよ☆



こちらも3色展開
しっかり目のつまったあったかそうなニットカーデ
マスタードと、


ブルーと、

グリーン

どの色もおしゃれ☆


こんなニットもありましたが、完売です。
インナーに着たワンピース、縦ラインが出て細見え効果大です(*^^)v


かわいいチェックのスカート

今日はちらっと!
また改めてご紹介させていただきますが、3色展開で、おそろいでズボンもあります。
とってもお手頃価格、それでいてかわいいですよ〜!


だいぶ秋めいてきて、洋服選びが楽しくなってきました!
明日何着ようかな〜!

ではまた明日からよろしくお願いいたします\(^o^)/