zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日と明日は編物教室。

ゆきみです。 保育園に行く前に、うーちゃんの髪の毛を編んであげました。テレビ見てたらじっとしてくれてたので、 今日は編みやすかった。 このちまっと座ってる姿が、可愛くて愛おしいなあ。 今日も元気に保育園に行っておいで〜 あとちゃん、ぷーちゃんも…

2月1日から73さんのギャラリーが始まります🫶

こんばんはぁ❣️あゆみです 皆様、今月いっぱいのさんでいっち楽しんでいただけましたでしょうか?? 1度だけではなく、2度もお越しいただけたお客様もちらほら ありがとうございます 今日でさんでいっちは終わってしまいましたが なんと! 明後日から73さん(…

編み編み販売会ありがとうございました。

ゆきみです。 完成したばかりのまん丸編みカーディガン。 いろんな糸を混ぜて編みました。 お客様が着てみてくださいました。 前から見ると短くて、 後ろが長い。 お客様の編まれたカーディガン素敵でした。 編み編み販売会最後の日。 お天気も回復して、た…

さんでいっち!ラスト1日!!⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/

こんばんは エリです☺️ さささささむーーーーーい!!! 道路の凍結と渋滞にドキドキの日々です 雪を見るとテンション上がるんですけどね~☃️ まずはお客様Photoを Emagoのプルオーバーに、ヘリンボーンのコクーンパンツ かわいい〜 ベレー帽や、ニット帽を…

編み編み販売会明日まで。

ゆきみです。 うーちゃんこの前の月曜市で買った古着を着てます。 編み編み販売会人気です。 明日までですが、ディスプレイを変えてみました。 まだまだかわいいのがたくさんありますよ。 マクラメ編みの雑貨。手が混んでいて、プレゼントにもいいですね。 …

悔いのなきよう😆

つりです。 昨日の晩に降ってた雪で道路カッチカチー! ノーマルタイヤでは不安なので電車&歩いて出勤☺️ ポラリスのテイクアウトコーヒーで暖を取りながら☕️ 誰か知らんけどおはようさん。 10分ほどで到着 harappaは雪が似合うわ〜 おしゃれに撮ってみよ 雪…

雪景色

ゆきみです。 昨日の夜は子供達を連れて夕食を食べに行きました。 6時までに入ると6歳以下は無料。 助かる〜! ゆうととうーちゃんはちょうどいい量。 ハンバーグおいしいね。 お菓子ももらえてよかったね。 そうたは大人なみに食べます。 外にあった小便小…

とってもお得な編み編み販売会は30日まで。

ゆきみです。 今日も雪。お庭は真っ白。 この頃寒い日が続いています。 こんなお天気の中お越しいただいたお客様ありがとうございます。 臼のなかに積もった雪。 子供達の遊具も雪に埋もれてます。 ボートの中にもたっぷり雪。子供達がためたのかな? ざっぱ…

ブラックなコクーンパンツ🐈‍⬛

りんです さっむいですね!!!!☃️ 最近ずっと寒いしか言ってない気がします そんな今日はあの大人気!コクーンパンツの色違いが!で!ま!し!た!よ〜! ZPMヘリンボーンのコクーンパンツ ¥8,800+税 今度はブラックです‍⬛‍⬛‍⬛ 裾にちっちゃなzappaマーク…

すごく人気です。

ゆきみです。 編み編みクラブの販売会は30日まで。 今日も人気でした。特にネックウォーマーとハンドウォーマーは毎日人気で、お揃いでお買い上げされる方も多いです。作ってきてもらったらすぐにお嫁入り。 今日入荷した分も完売でまた作ってきてくださる…

雪にテンションがあがります❅◌̥☃*⃝❅◌̥☃*⃝❅◌̥☃*⃝❅◌̥☃*⃝❅◌̥

こんにちはぁ あゆみです 今日もお外は雪景色☃️でウキウキします(私だけかなぁ) 子供達誘ったけど雪合戦もソリ滑りもしてくれませんでした いいもんねー!1人で遊ぶから こんな寒い日は 暖か素材のセミオーダー福袋はいかがでしょーか? ぜーんぶセットで13,…

雪〜⛄️

ゆきみです。 ニュースで寒波がやってくるとは言ってたけど、こんなに降るとは! どこもここも真っ白です。 ザッパ村は臨時休業になりました。 子供達は元気なもの。大喜びで何度も外に出て遊んでます。ゆうとくんジャンパー着てね。 うーちゃんはすでにびし…

アトとプーのお散髪

ゆきみです。 ボサボサだったアトちゃんとプーちゃん。 やっとお散髪してもらい、可愛くなって帰ってきました。プーちゃんは半分くらいになったね。 こんなに小さかったっけ? アトちゃん足細〜! お散髪も疲れるんだね。ゆっくりしてね。 最近プーちゃんは…

寒い冬をさんでいっちで乗り切ってくださーい

こんにちはぁ!あゆみです 今日は雪降るの?? ニュースで雪が降って寒くなるっていってたのに1粒も降らない߹𖥦߹ 家では青いソリ出してたのになぁ… 今日もさんでいっち沢山のお客様に楽しんでいただけました 素敵なお客様photoから⋆⸜⸝‍⋆ tukuroiの上下を着てい…

編み編みクラブ販売会の新商品が届きました。

ゆきみです。 縫製の実習生の女の子が来て、ざっぱこスタッフからいろいろ教わってました。 手作り楽しそう。 綺麗なレースのペチパンツもできあがってましたよ。 編み編みクラブの商品が増えました。 がま口のミニバッグ。 アフガン編みのポーチ。 モケモケ…

寒くなるって~❄️

つりです。 ZPMでいま人気のセミオーダーワンピ。 本体と袖口の生地を選べることで人気なんですよ4×4で16通りの中から選べます✨ しかも料金込みの項目として↓これくらい対応してくださるんです~ ★着丈 ±10cmまで ★ワキ ± 2cmまで(実質 ±4cm) ★アーム ±…

コンテナ見学

ゆきみです。龍野の骨董屋さんに子供達を連れて、古道具を引き取ってもらいに行きました。 久しぶりに会ったおっちゃん元気でした。 オータムフェスの時はよく会ってたけどね。 気持ちよく引き取ってくれて助かった。 表の窯の水が凍ってこおりがはってまし…

新作新作〜🐿

りんです 今日もお客様とたくさんお話してとても楽しかったです 雨か雪か分からないものが一瞬降るくらい寒い中お越しいただきありがとうございました⛄️ そんなHappyな日にHappyなニュースを し!ん!さ!く! 新作紹介です じゃーん ZPMリバーシブルスカー…

編み編みand販売会

ゆきみです。 編み編みクラブ販売会2日目。 トルソーコーディネートをざっぱこ玄関に置きました。黒いワンピースに、かぎ針編みのニットベストがよく似合ってます。びっくり価格ですよ。 綺麗な段染めのストール。コットンなので季節問わず楽しめます。 巻…

販売会初日大好評でした。

ゆきみです。 編み編みクラブあったか小物の販売会初日。 特に人気だったネックウォーマーとハンドウォーマー。ネックウォーマーはほとんどお嫁入りしたのでまた期間中に追加してくださるそうです。 刺繍が素晴らしいストール。元はシルクの着物だそう。ブロ…

わくわくの販売会(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

こんばんはエリです☺️ 今日ついに❣️ ざっぱこで、手編みギャラリー&あったか小物販売会が始まりましたよー 私もとっても楽しみにしていたんです 素敵な作品を、どどーーーんとご紹介します 欲しい物がたくさんありすぎる 編み物が全くできない私にはもう す…

ハイム君のまったり顔がツボ過ぎて…

こんばんはぁ!あゆみです 最近、ハイム君が閉店間際戸締りしてたら 外からこっちをじーっと見てる(*'ヮ'*) (昨日のエリさんのブログのハイム君) この写真に癒され今年1番の笑い&?とんでもない! 癒しのお写真から 今日のお昼間はそんなに寒くなかったか…

明日から編み編みクラブ販売会です。

ゆきみです。 いよいよ明日から。 素敵な作品がたくさん集まってます。 今日はご予約をいただき、10時から編み編みしていました。ガーター編みのストールに縁編みをすると素敵になりましたね。 とってもあったかい。 今日はたくさんの方が編み編みしに来て下…

明日は編み編み。明後日から販売会始まります。

ゆきみです。 編み編みクラブの販売会もうすぐです。 ぜひざっぱこにお越しくださいね。 あったか手編みの小物がたくさん! 毎日紹介しても紹介しきれません。 刺繍やマクラメ編みなどもあります。 今日は編物教室。 窓から見える赤と白のサザンカがきれい。…

新作登場!!(*≧∀≦*)

こんにちはエリです☺️ 今日はZPMの新作が届きました まずは何枚でも欲しくなるスカート!←私だけですか?! ◆播州織のパッチワークスカート ¥10,340 表⤴️ 裏⤴️ 表⤴️ 裏⤴️ 表⤴️ 裏⤴️ 秋冬バージョンの入荷は、今回が最後となります 是非♡お早めに見にいらし…

コンテナの移動

ゆきみです。 でっかいクレーン車。何メールあるのか、ビルでも立ちそう。 大きなコンテナがいとも簡単に持ち上げられて次々と移動。 すごいなあ。そうたとゆうとが見たら喜びそう。 ずらっと並ぶと圧巻。 てことぽこが中に入ってた。 M'sさんのお店の裏側に…

フェアアイル教室でした。

ゆきみです。 今日はフェアアイル教室。 シェットランド諸島の伝統の編み込み模様を先生に教えていただきます。 棒針編みで細かくいろんな色の糸で編んでいきます。 みなさん今日は初めての方が多くて最初の作り目でも時間がかかりますが、普段の編み物とは…

かわいいニコぬい達🐰🐰

りんです 風が吹いて寒〜い日でしたが、皆さま体調お変わりないですか? 本日は本店&ZPMフリマの日でした 寒すぎるので店内の一角をフリマスペースに❣️ かわいいニコぬいちゃん達も並んでましたよ☺️ おうちの形をした巾着に、むぎゅっとかわいいが詰まって…

明日は……

つりです。 明日は第3月曜日。 いつもザッパ本店の軒先やお庭で開催するフリマの日なんですが、1月の外は寒い!!!ということで、今回出店者さまはおられません でも本店&ZPMがええもん出しますよー‍♀️ サンプルに置いてたけどもう今はない商品とか。 見本…

★ポイントカードが変わります🙋‍♀️

こんにちは✨ いつもLINE公式アカウントで貯めていただいてるポイントカードが、ちょっと便利に変わります✨ ↑ ざっくりと☺️ 今までは、貯まってきたランクに応じてお値引き。でしたよね。 これからはお買上げ金額に応じてポイントが貯まる。貯まったポイント…