zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ミシン教室に新作トルコスイーツに、楽しいこといろいろ!

ゆきみちゃんがたくさん載せてくれてますが、今日から2ウィークギャラリー始まってます!f:id:zappa38:20160801201816j:plain

 

 

 

Knit accoさんが新しい作品届けてくださいました!

プランと下がった葉っぱやしずくがかわいい☆

f:id:zappa38:20160801201819j:plain

 

ちょっと秋をイメージしたシュシュも!

f:id:zappa38:20160801201820j:plain

 

 

付けるとこんなかんじ☆f:id:zappa38:20160801201823j:plain

 

 

うちの子いるかな?

f:id:zappa38:20160801201821j:plain

プレゼントにも喜ばれそうですね☆

 

 

なんと奏大くんも作ってくださいました~(^^)/かわいいかわいい!やった~!

f:id:zappa38:20160801201822j:plain

最近おんぶでねんねする奏大くん。おんぶ紐のまま寝かすと、

ゴキブリみたいに見えるのは私だけではないはず(^^ゞ

 

 

 

 

太市のたけのこ缶詰と、奏大の写真を一緒に、長野の親戚に送ります☆いつも長野のおいしいリンゴをくれるおっちゃんおばちゃんへ。

f:id:zappa38:20160801201824j:plain

 

 

 

 

昨日に引き続きたくさんのオヤをご紹介します!オヤを引き立たせるため、

今日のファッションはシンプルにモダールのカットソーとザッパワンピです☆

f:id:zappa38:20160801201817j:plain

もみじみたいでかわいいー!

ナチュラルな服にも似合います!

f:id:zappa38:20160801201818j:plain

 

 

 このネックレスにも、ひとめぼれしてもた!

f:id:zappa38:20160801201827j:plain

カラフルやけど、淡い色合い

 

これも、ため息がでてしまうぐらいきれい。

f:id:zappa38:20160801201828j:plain

 

オヤだけではありません!こんなのもあります☆

f:id:zappa38:20160801201825j:plain

 

 手前はブレスで、奥はネックレス!どれも個性的です。

 

 

 

あ、来た来た!勇太!あ、さっちゃんも来た来た!

f:id:zappa38:20160801201826j:plain

魔の手が・・・(笑)今日もさっちゃん、逃げるすべもなく思いっきり頬っぺたぷよぷよされていました(笑)ほんとに勇太は子どもが好きね~(^^)

「オレ、これ、自分の子がうまれたらかわいすぎて死んでまうかもしれへん」ってぽつりとゆーてましたけど、その気持ちわからんでもない!(●^o^●)

きっとめちゃくちゃかわいがるやろね☆

 

 

細めストール!合わせたのは、長袖ペチに、ザッパワンピです。どちらもゆったりしていましたよ☆

f:id:zappa38:20160801201831j:plain

長袖ペチの詳細はこちら↓

zappa38.hatenadiary.jp

 ザッパワンピの裾から見えるレースがきれい☆

 

長めにこんなふうに巻いてもいいね!

f:id:zappa38:20160801201833j:plain

 

 

 

こちらのお客さんは腰に巻いてもらいました!

f:id:zappa38:20160801201838j:plain

f:id:zappa38:20160801201839j:plain

おしゃれな使い方~!

 

 

 

 

 

 こちらもおすすめです!これはオヤの手編みではありませんが、とてもかわいいお値段なので気軽に手に取ってもらいやすいトルコ雑貨だと思います☆

f:id:zappa38:20160801201837j:plain

これまたお客さんモデル(●^o^●)きれいでしょ~!

f:id:zappa38:20160801201836j:plain

 

 

 

それからこちら!Peach Angelさんから新作ペンギンワンピが届きました!と思ったらすぐにお客さまのもとへ!かわいかった~!

f:id:zappa38:20160801201832j:plain

中に着たのはChezmoiの襟付きペチ。

 

 

 

 オヤもギャラリーの多肉もとっても人気(^o^)/

 

f:id:zappa38:20160801201830j:plain今今日もいろんなお客さんのもとへ…

 

 

 

 

こんなの作ってみました!小さめストール。オヤの指輪を違った使い方したくって☆

f:id:zappa38:20160801201829j:plain

そう!ストールを留めるのにオヤのリングを使ってみました!

 

 

f:id:zappa38:20160801201841j:plain

 

 

 

指輪を変えて。f:id:zappa38:20160801201835j:plain

f:id:zappa38:20160801201834j:plain

やっぱかわいい!いろんな色で作れたらいいな~!

が、一個作ったら満足してしまって、もう次の新しいことに意識が行っている私。

 

そう、Peach Angelさんと話をしていると、アイデアが尽きません!

さっそく何やら始まりましたよ~!うちのミシンを使って、おもしろいことしよ~!

f:id:zappa38:20160801201840j:plain

 

 せっかくだったら、TBHも一緒にからめていこうぜー!

というわけで、さっそく勇太に相談!

ついでに食べたかったパフェを注文( *´艸`)Peach Angelさんと一緒にいただきました!f:id:zappa38:20160801201843j:plain

 噂どおり、うまい!

 

 

 わたしゃこのkongariさんの塩サブレがたまらなく好きです!パフェもいいけど、こっちもおすすめです(^^)

f:id:zappa38:20160801201844j:plain

 

 

おぉ、なんか二人で盛り上がっている!よし、後の計画は二人に任せた!

f:id:zappa38:20160801201845j:plain

 

 

ザッパに帰ってきてお仕事お仕事!

 

 

ゆきみちゃんはお庭の計画に余念がありません!今日も雑誌を見てイメージを膨らませています。

f:id:zappa38:20160801201842j:plain

 

オヤの中でも超細かい、イーネオヤをあまりご紹介できてませんでしたので!

 

f:id:zappa38:20160801201846j:plain

すごいでしょ~!これ、針で編んでいくんですよ!チョウチョもお花もかわいい。

 

 

こっちはアンティークな色のお花がとっても素敵

f:id:zappa38:20160801201847j:plain

 

 

ゆきみちゃんが今日のファッションに合わせてみたのは、淡水パールがついたオヤラリエット

f:id:zappa38:20160801201848j:plain

 

 

淡い色合いが上品なかわいさ。

f:id:zappa38:20160801201850j:plain

ついでに今日のファッション!昨日パタパタワンピの下にはいてたスカートを、今日はメインで。袖バテンのTシャツは身ごろがゆったりしているので、一枚で着てもお肉が気にならない!って、ゆきみ談。

f:id:zappa38:20160801201849j:plain

 普通のTシャツだったら、脇のお肉とか気になって一枚ではなかなか着られませんもんね☆

 

 

全部違う石の指輪もあります。存在感!

f:id:zappa38:20160801201851j:plain

 

 

そうしている間に出来上がったようですー!

f:id:zappa38:20160801201852j:plain

Peach Angelさんと一緒にスタイ作りましょ~(*^^)v私も一緒に作る作る~!

10時にカフェTBHに集合!おいしいドリンクとスイーツいただきながら説明をちょろっと聞いた後、私のおうちにご招待します~!

自分の子のでもOK!妊婦さんも大歓迎!プレゼント用に作るって方も大歓迎です!

とりあえず、募集は4名様までですが、すぐいっぱいになりそうだったら、追加で日程決めてもらおうと思っています(*^^)v

 

ご予約はザッパまで☆お電話でもラインでもどうぞ☆ラインIDはzappastaffで検索してください☆営業時間内になりますけど、お返事します(^^)/

 

 

 

おぉ!kongariさんの次なるトルコスイーツが届いた!やったー!試食大好き!ええ仕事や~!

f:id:zappa38:20160801201853j:plain

ぬぬ!?これは!うまい!トルコでもこんなおいしいのに出会えなかったぞ!

トルコチャイが何杯でもいけそうだ!

というわけで、これがどんな風に変身してメニューに登場するかわかりませんが、

8日までのトルコフェアで、このおいしいスイーツが食べられると思いますので

お楽しみに~!

いや~これはレギュラーメニューにしてほしいぐらいだわ!

 

 

今週も無事ザッパ終了。明日は定休日!さっそくおでかけのコース考えてます(^^)休日満喫しまーす!

今夜は鶏むね肉でチャーシュー

f:id:zappa38:20160801201854j:plain

圧力なべ万歳!お風呂入っている間においしくできました!

 

 

奏大くんがなかなか寝てくれなくて、やっとブログが書けました!

まだ載せたい写真があるけどまた明日にしまーす!