
ZAPPAのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

イベントありがとうございました!

今日は七福フェスティバルでした!

 

f:id:zappa38:20160925193250j:image

元結婚式場ということで、とっても豪華なつくり!

ええ感じ〜!

 

 

THE BREW HOUSEからもこんがりさんが出動!

f:id:zappa38:20160925193310j:image

めっちゃ忙しそうでした〜!

チャーシューおにぎり、食べてみたかったな〜!

 

 

 

そうたが寝ている隙に…

f:id:zappa38:20160925204827j:image

f:id:zappa38:20160925193326j:image

いっぱいいろいろいただきました!

 

 

合間にファッションチェック!

 

f:id:zappa38:20160925193407j:image

ニューアイテムです!

一枚で存在感のあるシャツワンピ

 

メンズライクなコート!

f:id:zappa38:20160925193409j:image

 

 

 

LiLoの背中花柄トップス

f:id:zappa38:20160925193411j:image

 

 

 

今の季節重宝のコットン素材のカーディガンf:id:zappa38:20160925193413j:image

 

今日のファッションはこんなのでした! 

f:id:zappa38:20160925193419j:image

ゆきみちゃんはカーディガンとザッパワンピ。お花レースのタンクトップはまだまだ使えます!

私はお気に入りの黄色のワンピ!

 

今日のお客さんのファッション!

f:id:zappa38:20160925193427j:image

元、私が愛用していたワンピ(≧∇≦)こんな風にきてもらえてうれしー!趣味が一緒(^。^)

襟が大きなレースのワンピースも上手にきてくださってます!髪型もなんてかわいいんでしょ〜!

私もしている、mimiさんのシュシュ、2個付け!

 

ザッパワンピのコーディネートいろいろ!

f:id:zappa38:20160925193450j:imagef:id:zappa38:20160925193502j:imagef:id:zappa38:20160925193507j:image

 やっぱりザッパワンピは、ザッパのコーディネートにかかせません!

 

 

 

そうた君も一緒のイベント出店でしたが、

みんなに遊んでもらってニコニコ笑顔で終わることができました( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:zappa38:20160925193347j:image

途中散歩に連れてってもらったり、おもちゃであそんでもらったり、

ほんまに助かりました(≧∇≦)

ありがとうございました〜!!

 

 

本店も釣さん&けいちゃんにお任せして営業でした!

 

たくさんのお客さんが来てくださったそうで、ありがとうございました!

 

 

明日は通常通りザッパの営業です!

お待ちしておりまーす!

 

 

 

七福フェスティバル終了。

私たちがイベントに参加している間につりさんとけいちゃんが

zappa本店を頑張ってくれました。

新しい服も出してコーディネートしてくれていました。

頼りになるスタッフに助けてもらって本当にありがたいです。

お疲れ様でした。

本店とイベント会場をはしごしてくださったお客様も何組かおられて

ありがとうございました。

 

 

イベントの様子はあゆに任せて私はzappa本店のコーディネートを・・・

ボーダータートル出ています。定番ですがやっぱり便利でかわいい!

f:id:zappa38:20160925190826j:image

 

 

切り替えワンピにvaniraのカーディガン。アジサイコサージュで。かわいい〜!

f:id:zappa38:20160925191658j:image

 

クシュクシュライトグリーンのzappaワンピに

裾レースのトップス。リボンタイで首元可愛く。

f:id:zappa38:20160925191726j:image

f:id:zappa38:20160925191739j:image

 

クシュクシュグリーンのzappaワンピには薄手のブラウス。

f:id:zappa38:20160925191750j:image

 

 

DONさんのバルーンワンピにプチプライスのコーディガン。

f:id:zappa38:20160925191802j:image

 

 

パール付きカットソーは肩にもフリル。

ちょっと重みのあるリネンワンピと。

f:id:zappa38:20160925191810j:image

 

 

先日作ったベージュのバラコサージュがよく似合う。

f:id:zappa38:20160925191820j:image

 

 

裾のレースが複雑。おしゃれですよ〜!

f:id:zappa38:20160925191828j:image

 

 

クシュクシュブルーのzappaワンピにレースペチとプチプラのカットソー。

レトロなハンカチで作った付け襟で。

f:id:zappa38:20160925191840j:image

 

付け襟は後ろの柄がお気に入り。

f:id:zappa38:20160925191848j:image

 

カットソーは裏起毛で3色あります。

襟元や肩ボタン、背中割れもかわいい。

f:id:zappa38:20160925191859j:image

 

1枚でシャツとベストを着ているみたいなトップス。

f:id:zappa38:20160925191906j:image

 

 

なめらかブラックのzappaワンピと。

f:id:zappa38:20160925191913j:image

 

これも素敵⭐️chezmoiのレーストップスにブラウンのレースストール似合う!

オヤのお花ヘアゴムで留めています。じゃらじゃらネックレスもシックな秋色。

f:id:zappa38:20160925191920j:image

 

 

レース豪華でしょ。

f:id:zappa38:20160925191927j:image

 

 

プチプラコーデだけどなんかかわいい!

カーディガンはいろんな色が揃っています。

38のメモ帳ネックレスがアクセント。

f:id:zappa38:20160925191933j:image

 

袖折り返すとストライプが出るブラウスにライムのベスト。

ベストはロゴや布のパッチがおしゃれなんです。

f:id:zappa38:20160925191939j:image

 

クシュクシュブラックのzappaワンピにギンガムのシャツとvaniraのベスト。

さりげないいけど素材のいいベストはどんなものにも組み合わせが効いて便利ですよ。

紺の帽子とシックなコサージュで。

f:id:zappa38:20160925191946j:image

 

 

今日はイベント会場でよく寝ておとなしかった奏大くん。

お家に帰るや否や床を這いずり回ってワンコを追っかけています。

運動不足解消やね。

f:id:zappa38:20160925191956j:image

 

 

明日は七福フェスティバル

おはよう!愛しの奏大くん(*´▽`*)f:id:zappa38:20160924210833j:plain

朝からニコニコ!パジャマ着替えておしゃれしました~!

 

 

立食パーティーに着ていく服を!とお客さん!いろいろ想像しながらコーディネート考えるの楽しい~!

f:id:zappa38:20160924210834j:plain

パーティーのときだけでなく、普段にも着られるほうがいいですもんね!

このワンピのインナーを黒に。

f:id:zappa38:20160924210836j:plain

インナーにペチを着ると、膝がかくれる丈になるので、パンツをはかなくてもOK

 

f:id:zappa38:20160924210835j:plain

 

 

こんなのもいいかも~!豪華なレースが上品な雰囲気に☆

f:id:zappa38:20160924210837j:plain

アクセサリーをゴージャスにすれば、パーティーにもばっちり!

 

 

 

パーティーは10月ということで、羽織も必要!とのこと!

ではでは!まだお店に並べていなかったけど、こんなのが届いてたので、合わせてみましょう!

f:id:zappa38:20160924210838j:plain

コーディガン!

f:id:zappa38:20160924210839j:plain

f:id:zappa38:20160924210840j:plain

 

いいかんじ!

f:id:zappa38:20160924210841j:plain

カジュアルにも、上品にも使えるアイテムです!

 

 

 

さて、ちょっとおっぱいタイム!ソファに座ると、暑いのにくっついてくるわんこ。

 

f:id:zappa38:20160924210842j:plain

アトちんの、婚活が終わってからというもの、色気づいちゃって、

相手がいないもんだからプーちゃんにずっとちょっかい出しています。迷惑そうなプー。

 

 

 さーて!今日は我が家でランチパーティーです!私は豚バラがあるので、角煮するぞー!それと、ピーマン炒めとサラダと!

f:id:zappa38:20160924210844j:plain

まずは表面を焼いて、お湯でちょっと煮て、それから圧力鍋にポイ!

 

 

奏大くんが泣き出すとお料理が進みませんー!

 

困っていたところに、今日のお客さま!冬ちゃん&としちゃん!

f:id:zappa38:20160924210845j:plain

冬ちゃんは奏大と遊んでくれるし、

 

としちゃんはお料理してくれるー!最高(笑)

f:id:zappa38:20160924210846j:plain

 

 

そのうちに、みなさん集まってきてくださって、わいわい!

f:id:zappa38:20160924210847j:plain

 

としちゃんがお料理中に、冬ちゃんの編んでくれたモチーフをリースに仕上げました

f:id:zappa38:20160924210848j:plain

かわいい~(*´▽`*)ハロゥインバージョン!

 

 

さぁ~メンバー全員そろって、お料理もできあがって、食べましょう~!

ごっちそう~!!!

f:id:zappa38:20160924210901j:plain

 

 

奏大も一緒に食べましょね!座っちゃおれん!と身を乗り出してガブリ!f:id:zappa38:20160924210900j:plain

 

 

みんなでにぎやかに食べるごはんはおいしいね~!

 

食後のデザートもいっぱいやでー!

f:id:zappa38:20160924210903j:plain

奏大はお菓子の空き箱でええ子して遊んでいます。としちゃんの膝の上(*^_^*)

 

楽しいひと時でした!

 

さて!お店はどうなってるかな~?

 

またかわいいコーディネートが進んでます!

f:id:zappa38:20160924210850j:plain

 

 

Peach Angelさんのトランプワンピに、レース襟のカットソーと、さらにペチワンピをインナーに合わせました。

f:id:zappa38:20160924210849j:plain

 

 

裾からのレースの見え方がかわいいですね☆

 

 

 

まだまだ他にもコーディネートが止まりません!

ムササビポンチョは、またまたこれがラスト一枚になりました!

f:id:zappa38:20160924210851j:plain

かわいいやろ~!このコーディネート!

ムササビは後ろもポイントやで~!

とゆきみちゃん。

 

 

 

f:id:zappa38:20160924210852j:plain

 

 

私の今日のファッションは、ザッパワンピとコットンのカーディガンの組み合わせ。今の時期にピッタリです

f:id:zappa38:20160924210853j:plain

パンツはShara のとってもはきやすい、のびのびデニム!この秋冬も登場しますよ☆

 

 

さっき冬ちゃんにもらったつけ襟~!フェルトのブローチで留めました。今日のターバンはアヴリルの糸をくさり編みしただけ!グラデーションのフェルト糸なので雰囲気出ます。

f:id:zappa38:20160924210854j:plain

 

 

お庭でに出てゆきみちゃんのファッションチェック。ふんわりトップスとギンガムのブラウス。この定番ブラウスは今年もプチプラで登場しています!

f:id:zappa38:20160924210855j:plain

f:id:zappa38:20160924210856j:plain

f:id:zappa38:20160924210857j:plain

 

 

さ!洋服をジャージに着替えておそうじとペンキ塗りやー!

f:id:zappa38:20160924210902j:plain

うん!我ながらダサい!(笑)釣さんも一緒にお手入れ!

いろいろ古道具や雑貨を用意しました。

 

明日のイベントのための前日搬入です!

もう何組かの出店者さんたちが準備されてました☆にぎやかで楽しくなりそうですね!f:id:zappa38:20160924210859j:plain

 

 

ザッパはこんな場所(^^)/

f:id:zappa38:20160924210858j:plain

奏大くん、ずっとおんぶして搬入作業していましたが、さすがに重たくて重たくて、ザッパパにバトンタッチ!

 

 

さ~!明日は七福フェスティバル!

姫路西インター降りてすぐです!

 

 

THE BREW HOUSEからも、ドリンク出店されてます(^^)/

そして本店もオープン日なので、休まず営業しています!

 

イベントは私とゆきみちゃんと奏大くん、

本店のほうは釣さん&けいちゃんでやってもらいますよ(^^)/

 

 

では!また明日~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は七福フェスティバルに参加します。

あちこち凝っているブラウスワンピ。

チェックの色合いもいろいろ。

f:id:zappa38:20160924205345j:image

 

f:id:zappa38:20160924205402j:image

 

 

落ち着いた感じのツリー柄のワンピ。

前開きなのでペチやカットソーワンピと合わせるといいですね。

f:id:zappa38:20160924205424j:image

 

f:id:zappa38:20160924205459j:image

 

 

フード付きコートもグレーと紺が入荷。

DONさんの白いバルーンワンピときれいなブルーのビーズオヤラリエットで。

f:id:zappa38:20160924205521j:image

f:id:zappa38:20160924205542j:image

 

襟レースのカットソーとチェックのエプロンワンピの組み合わせ。

リボンタイを巻いても素敵。

f:id:zappa38:20160924205607j:image

 

後ろボタン。サイドも切り替えがあります。

f:id:zappa38:20160924205710j:image

 

裾レースのチュニック2色。

f:id:zappa38:20160924205637j:image

 

さりげない可愛さ。

f:id:zappa38:20160924205645j:image

 

このワンピも着るとすっきりスタイルよく見えますよ。 

f:id:zappa38:20160924205847j:image

 

黒のchezmoiも秋に着たいですね。

付け襟とコサージュで華やかに。

f:id:zappa38:20160924205914j:image

 

つりさんはDONさんのバルーンスカートにvaniraの麻ニットベスト。

メガネアクセサリーがワンポイント。

お迎えに来てくれた娘ちゃんもかわいい!

今度ダーリンも一緒に撮らせてね。

f:id:zappa38:20160924205738j:image

 

 

明日は初めて参加する七福フェスティバル。ワクワク!

アンティークの家具や小物、多肉なんかも持っていくつもり。

お店終わりにみんなでジャンクから出してお掃除。

もちろん洋服もたくさん持っていきます。

f:id:zappa38:20160924205750j:image

 

ザッパパが帰ってきた!

百人力!

家にも入らずステンドを磨いてくれてます。

f:id:zappa38:20160924205759j:image

 

車に積み込んで会場の準備に向かいます。

f:id:zappa38:20160924205823j:image

 

明日は私とあゆが会場へ、もちろん奏大も一緒。

zappa本店はつりさんとけいちゃんにお願いしています。

皆さん是非遊びにきてくださいね。

 

merikoさんのデザイン( ^ω^ )

お店任せて姫路へ!

f:id:zappa38:20160923214027j:image 1番奥に見える山陽百貨店にて、ザッパのイベントさせてもらいます!今日はそれの打ち合わせ!

 

 

会場はここ!五階の1番奥!

今はムーミンフェアやってる( ^ω^ )

ザッパは11月9日〜15日です!

f:id:zappa38:20160923214040j:image

30坪もある広〜いスペースなので、奥でのんびりカフェしてもらって、洋服見たり、手作りしたりしながら過ごしてとらえたらと思います(^o^)/

 

 

 

打ち合わせが終わったら、おしゃれカフェ、ブエナビスタへ!

会期中の11日と12日に、こちらのお店からおしゃれな弁当、「シャレ弁」を出してもらいます!

f:id:zappa38:20160923214447j:image

今日はプレートいただいてきました!コーヒーもおいしかった〜!

 

 

なんといってもここはインテリアがすごい!

むかーし、ザッパが古道具の販売にかなり力を入れていた頃に買っていただいた椅子や木の冷蔵庫なんかも一緒に飾ってくださってます〜!

f:id:zappa38:20160923214110j:imagef:id:zappa38:20160923214116j:imagef:id:zappa38:20160923214123j:image

f:id:zappa38:20160923214129j:imagef:id:zappa38:20160923214135j:image

ひじき店長、パカ!オープンマインドです〜( ^ω^ )f:id:zappa38:20160923214143j:imagef:id:zappa38:20160923214149j:image

膝に来てくれるかなり濃厚な接待を受けました(笑)

f:id:zappa38:20160923214158j:image

f:id:zappa38:20160923214215j:image

 

 

 お腹いっぱいになって、ちょっとお買い物して帰ってきたら、あら〜(≧∇≦)かわいい服がpeach angelさんから届いてる!

f:id:zappa38:20160923214239j:image

 

 

それからそれから!merikoさんにお願いしてた名刺や紙やシール!!

 

f:id:zappa38:20160923214248j:image

 

 

いやーん(*^^*)めちゃくちゃかわいい〜!!

 

 

ザッパオリジナルのデザインを考えてもらいました!これでラッピングが超かわいくなりますよー(*^^*)

f:id:zappa38:20160923214314j:image

大好きなアンティークタイルを元に、ザッパのいろいろをアレンジしてもらいました〜!

ザッパは大好きなものが多くて、アイテムもいろいろで、欲張りな私たちなので、どんな風なデザインにしてもらったら1つにまとまるんやろ?って思ってましたが、さすがmerikoさんです〜!

ギュッとこの中に凝縮してもらいました(≧∇≦)すごいです!

 

 

Merikoさんのホームページはこちらです

 http://meri.boo.jp/

 

 

姫路でいろんなお店を見てきて、もっともっと、ザッパをかわいいお店にしたくなりました(^o^)/

f:id:zappa38:20160923214327j:image

f:id:zappa38:20160923214333j:imagef:id:zappa38:20160923214338j:image

 

 

 

今日のけいちゃんファッション!

f:id:zappa38:20160923214350j:image

DONさんのパンツをおしゃれに着こなしてるー!

 

 

ゆきみちゃんは欲張りベスト!Chez moiのブラウスと!

f:id:zappa38:20160923214414j:image

 

 

 

お店が終わったらお庭の打ち合わせ!

の前にギターの演奏会が始まりました(^◇^;f:id:zappa38:20160923214425j:image

そうたくんが嬉しそうに聴くので、

ザッパパ自慢げ(笑)

 

 

パン小屋、harappa もほぼ形が決定です!

 

 

ではまた明日〜( ^ω^ )