zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

羊クラブの糸紡ぎ

朝早くお庭にいたら、いつものようにぽこちゃんがニャーニャー言いながら擦り寄ってきます。

てこちゃんよりぽこちゃんの方が甘えん坊だね。

f:id:zappa38:20230227110135j:image

 

まだ寒いけどちょっと日差しが春っぽくなってきて、

お庭のお花も少しづつ元気になってます。

小さな消えてしまいそうなビオラの苗だったけどお花咲いてる。
f:id:zappa38:20230227110138j:image

 

今日は朝のうちに気になる病院の診察を済ませたくて

一番乗りでまずは内科に。この前の人間ドッグでE判定をもらったコレステロール値などの相談に行きました。卵とかいくらなどは高いって思ってたけど、干物もかなり高いんだって。今朝食べたところやー!

数の子とか大好きやし、食生活を見直して、運動もしなくては!編物ばかりしてたらダメですね。

今度MRIを撮る予定です。

f:id:zappa38:20230227180715j:image

 

 

次は耳鼻科。軽い鼻アレルギーがあるので、薬もキレてるしついでに片付けよう。でもかなり待ち時間ありそう。待ってる間、ベレー帽を編んでましたが、糸が足りなくなってすることがなくなったので、お天気いいしその辺歩いてみようかな。

f:id:zappa38:20230227110155j:image

 

川が流れてる。
f:id:zappa38:20230227110142j:image

 

なんの絵?
f:id:zappa38:20230227110145j:image

 

水の音が心地いい。
f:id:zappa38:20230227110148j:image

 

美味しそうなおみかん。
f:id:zappa38:20230227110152j:image

 

結局病院に昼までかかり、急いで帰ってきました。

午後はざっぱこで糸紡ぎ。ギリギリ間に合った!

新しい羊毛フェルトが手に入ったんだって。

柔らかくていい感じ〜。

f:id:zappa38:20230227180752j:image

 

淡いグレーの原毛。新しい〜!
f:id:zappa38:20230227180755j:image

 

糸紡ぎは初めての体験の母娘さん。

楽しそうでしたよ。
f:id:zappa38:20230227180802j:image

 

どんどんかわいい糸が巻かれていきます。

癒されるなあ。
f:id:zappa38:20230227180808j:image

 

スタッフの2人も見学に来てくれました。
f:id:zappa38:20230227180812j:image

 

娘ちゃんはヨークのセーターを上手に編んでおられましたよ。
f:id:zappa38:20230227180805j:image

 

お花のストール。
f:id:zappa38:20230227180758j:image

 

イーネオヤのネックレス素敵。

今はトルコでも編める人が少なくなっていて貴重。
f:id:zappa38:20230227180815j:image

 

なんで雰囲気ある糸なんでしょ。
f:id:zappa38:20230227180818j:image
f:id:zappa38:20230227184711j:image

 

終わってから、ナコさんと、コノハコさんでティータイム。ミックスジュースとワッフル。
f:id:zappa38:20230227182951j:image

 

ナコさんはチーズケーキとコーヒー。

話題豊富でお話ししてると楽しくて、雰囲気たっぷりのナコさん。

今度は3月10日のダーニング教室でお世話になります。
f:id:zappa38:20230227182954j:image

 

 

 

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------