zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

シェットランドレースの教室でした。

ゆきみです。

ざっぱこ前でジニアリナアリスがきれいに咲いてます

f:id:zappa38:20221003194655j:image

 

ガイラルディアも花期が長い。だいぶ前から咲いていて、おしゃれな色合いが大好きです。
f:id:zappa38:20221003194726j:image

 

ざっぱこ前のグリーンがカラフルな建物を引き立ててくれてます。
f:id:zappa38:20221003194719j:image

 

白いフェンスに猫ちゃんの通り道。
f:id:zappa38:20221003194754j:image

 

糸と音ではシェットランドレースの教室がありました。
f:id:zappa38:20221003194652j:image

 

よりの少ない柔らかいシェットランドの糸でふんわりと編まれたポンチョ風ベスト。素敵〜✨

今日は各パーツをつなぎ合わせておられましたよ。
f:id:zappa38:20221003194723j:image

 

先生は11月のギャラリーの作品作りで、かわいいハンドウォーマーを編まれてました。

レトロな色合いがかわいい〜。

見に行きたいなあ。
f:id:zappa38:20221003194810j:image

 

いろんなことを教えていただけて勉強になります。

楽しそうであっという間の時間です。
f:id:zappa38:20221003194740j:image

 

編物に必要な道具が揃っています。
f:id:zappa38:20221003194840j:image

 

テコポコで作ったコサージュを付けてくださってます。ありがとうございます😊
f:id:zappa38:20221003194730j:image

 

次に編む予定のフェアアイルの色見本。

カラフルな糸を見てるだけでワクワク。
f:id:zappa38:20221003194733j:image

 

素敵なフェアアイルの本を見せていただきました。

なんてかわいいセーター。
f:id:zappa38:20221003194737j:image

 

 

薄手のストールにもなるマーガレット。

きれいなブルーです。
f:id:zappa38:20221003194833j:image
f:id:zappa38:20221003194710j:image
f:id:zappa38:20221003194758j:image

 

こんなふうに巻いてもいいですね。

残り一枚ですが特価でありますよ。
f:id:zappa38:20221003194827j:image

 

 

てことぽこ仲良くお昼寝。
f:id:zappa38:20221003194659j:image

 


f:id:zappa38:20221003194804j:image

 

仲良しだね。
f:id:zappa38:20221003194713j:image

 

昨日ザッパで買ったさおり織のエプロンワンピを早速着ました。レース襟付きカットソーとよく合います。

背中にもさおり織がパッチされていてお気に入りのデザイン。着心地も良くてこれからどんどん重宝しそう。
f:id:zappa38:20221003194750j:image

 

サイドもゆったりなので袖の大きなブラウスやニットに合わせてもいいですね。
f:id:zappa38:20221003194817j:image

 

そうたが学童で作ったんだって。

どの動物もかわいい💕そうたも物作りが好きみたい。
f:id:zappa38:20221003194743j:image

 

保育園の柵に絡んだルコウソウ。夕方で花は萎んでたけど赤い花とギザギザの葉がかわいい。
f:id:zappa38:20221003194807j:image

 

帰ってきたら一甲さん達が作ってくれた舞台の上で楽しそうに踊ってます。
f:id:zappa38:20221003194837j:image

 

おしりフリフリ〜
f:id:zappa38:20221003194845j:image

 

うーちゃんは滑り台。
f:id:zappa38:20221003194706j:image

 

まだまだフリフリ〜楽しそうだね。
f:id:zappa38:20221003194813j:image
f:id:zappa38:20221003194648j:image

 

ゆうとはなぜかいじけてます。
f:id:zappa38:20221003194823j:image

 

3人一緒に芝生の山に駆け上がって、
f:id:zappa38:20221003194747j:image

 

 

元気な子供達を見てると、ちょっとしんどいなあと思ってる時でもなんだか元気になるなあ。
f:id:zappa38:20221003194702j:image

 

 

明日はザッパ村はお休み。ハロウィンカボチャの仕入れに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------