zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

かわいい糸

ゆきみです。

今日は突然の雨。すごかったですね。

ぽこちゃんは大きな臼の中に入ってます。

f:id:zappa38:20220706181238j:image

 

てこちゃんは高いところが好きだね。
f:id:zappa38:20220706181250j:image
f:id:zappa38:20220706181235j:image

 

そうたがよしこばあちゃんにお手紙送るそうです。

上手に描けたね。よしこばあちゃん喜ぶかな。
f:id:zappa38:20220706181259j:image

 

今日は午前中だけ編物教室で製図のお勉強。

先生の速さに、ノートに書いていくのが必死。

なかなか理解するのが難しい。頭使うなあ。
f:id:zappa38:20220706181242j:image

 

先生の機械編みのアンサンブル素敵。

さすがきちんと身に合ってます。

コットンの糸で涼しそう。
f:id:zappa38:20220706181230j:image

 

急いで帰って来て、午後は糸と音にいました。

編み編みクラブのメンバーさんたちがネパールから届いたかわいい色の糸を買いに来て下さいました。

 

 

ブラウンのトップスに手編みの付け襟が似合ってますね。
f:id:zappa38:20220706181225j:image

 

ネパールで染めてもらったコットンの糸、色も太さもちょうど使いやすいし、とってもかわいい糸です。

何を編もうかワクワクします。
f:id:zappa38:20220706181306j:image

 

色の組み合わせを楽しめますね。
f:id:zappa38:20220706181302j:image

 

この組み合わせもいいなあ。
f:id:zappa38:20220706181319j:image

 

 

この糸で編んだモチーフ編みもたくさんありますよ。

編み繋いでバッグなど作ったら簡単に早く編めそうですね。
f:id:zappa38:20220706181322j:image

 

私は今レース糸でモチーフ編みのカーディガンを編んでいるところです。
f:id:zappa38:20220706181245j:image

 

フェアアイルの編物教室を糸と音で開催します。

ネックウォーマーが編めるセットもありますよ。

興味のある方はお気軽に糸と音までご連絡下さいね。

f:id:zappa38:20220706182940j:image

 

 

うーちゃんが保育園から持って帰ってきた七夕飾り。

そういえば明日は七夕ですね。
f:id:zappa38:20220706181309j:image
f:id:zappa38:20220706181254j:image
f:id:zappa38:20220706181326j:image

 

 

明日は編み編みクラブです。

お気軽に参加して下さいね。

 

 

 

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆オンラインショップ(creema)はこちら

https://www.creema.jp/c/zappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------