zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

春らんまん

ゆきみです。

春らんまん。いい季節ですねえ。

姫リンゴのお花が満開です。

f:id:zappa38:20220417154312j:image
f:id:zappa38:20220417154315j:image

 

朝ボランティアでゴミ拾いをしてたら。そうたとこーちゃんが公園で子供会の草取りをしてました。

そうたがんばれー!遊んでないで働くんだぞ!
f:id:zappa38:20220417155853j:image
f:id:zappa38:20220417154358j:image
f:id:zappa38:20220417154438j:image

 

賢いわんこ。一日中ここでお座りして大人しくご主人様を待ってましたよ。
f:id:zappa38:20220417154407j:image

 

一輪車のお花がモリモリ。
f:id:zappa38:20220417154412j:image

 


f:id:zappa38:20220417154436j:image

 

去年植えた金魚草がもうすぐまた咲きます。
f:id:zappa38:20220417154332j:image

 

色があるっていいなあ。
f:id:zappa38:20220417154444j:image

 

今日は庭にもデッキにもワンコがいっぱい。
f:id:zappa38:20220417154422j:image
f:id:zappa38:20220417154441j:image
f:id:zappa38:20220417154350j:image
f:id:zappa38:20220417154353j:image
f:id:zappa38:20220417154424j:image

 

お客様が途絶えた間に、クリスマスローズをカット。f:id:zappa38:20220417154447j:image
f:id:zappa38:20220417154430j:image
f:id:zappa38:20220417154318j:image

 

今年もいいドライフラワーができそうです。
f:id:zappa38:20220417154452j:image
f:id:zappa38:20220417154337j:image

 

午後は多肉植物の寄せ植え教室の予約が入っていました。ブリキのバケツにぎっしり多肉を詰め込んで、

お庭にあるセダムも間に入れて隙間を埋め込みました。
f:id:zappa38:20220417154325j:image

 

楽しいひと時。
f:id:zappa38:20220417154449j:image

 

M'sさんが作ってくださった革のタグを付けて完成。

これから育っていくのが楽しみです。
f:id:zappa38:20220417154409j:image
f:id:zappa38:20220417154427j:image

 

盆栽用の鉢にも植えてみました。

ザッパの赤い道をイメージして。

緑のセダムが育ってモリモリしてきたらもっとかわいくなりますね。
f:id:zappa38:20220417154433j:image

 

タイツリソウが人気でした。

毎年咲く宿根草で、イヤリングのようなお花がプランと下がってとってもかわいいんです。

白は完売しました。ピンクはまだありますよ。
f:id:zappa38:20220417154347j:image

 

ラムュームの黄色いお花がきれい。

毎年どんどん増える強くてグランドカバーになるので、育てやすいですよ。

葉が斑入りで、お花がピンクのタイプも販売中。
f:id:zappa38:20220417154342j:image

 

ポリジも咲き始めました。

はらっぱでケーキにつけてもらいましょう。
f:id:zappa38:20220417154415j:image

 

レンガの足元にもラムュームがびっしり。

自然なのがかわいいです。
f:id:zappa38:20220417154418j:image

 

夜中ピオレの準備をしているところ。

なんだか楽しそうね♪

大介やプランちゃんも手伝ってくれたおかげで、なんとか間に合いました。

こーちゃんやのんちゃんも子供達を見てくれたり、ご飯作ってくれたり本当に助かりました。

家族の協力がありがたいですね。

f:id:zappa38:20220417195628j:image

 

 

明日は月曜市。

ザッパのお庭でフリマです。

ぜひお気に入りを見つけにお越しくださいね。