zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

てこぽこで手作り

ゆきみです。

お庭はすっかり秋の庭。

台風が気になります。

ホテイソウのお花が咲いてました。

f:id:zappa38:20210917194118j:image

 

去年のこぼれ種で咲いたケイトウ
f:id:zappa38:20210917193757j:image

 

オキザリス。
f:id:zappa38:20210917193649j:image
f:id:zappa38:20210917194045j:image

 

伊勢の花火。

綺麗な紫だけど1日で散るので切り花にはならず。
f:id:zappa38:20210917193709j:image

 

ランタナ
f:id:zappa38:20210917193725j:image

 

アサリナ
f:id:zappa38:20210917193700j:image

 

今日はてこぽこに行く日。

ともちゃんはいつもおしゃれ。

かわいいフェルティングニードルのブローチをしてました。ファッションも素敵でしたよ。
f:id:zappa38:20210917193651j:image

 

川口さんとあゆ。なんかお揃いで姉妹みたい。

ククパンツが最近の二人のお気に入り。

かなり履きやすそう。

ブラウスの色までかぶってる。
f:id:zappa38:20210917193759j:image


f:id:zappa38:20210917194023j:image

 


f:id:zappa38:20210917193754j:image


f:id:zappa38:20210917193731j:image
f:id:zappa38:20210917194025j:image

 

今日はブランケットピンをたくさん巻き巻きしました。似合うぽんぽんを付けたらかわいいなあ。
f:id:zappa38:20210917193722j:image

 

ぽんぽんを付けたシューズはもうすぐ販売しますね。

仕上げはあゆが昨日夜遅くまで頑張ってました。
f:id:zappa38:20210917193717j:image

 

さおり織を付けたのもかわいい〜!

川口さんと私これ欲しい〜!って連呼してました。
f:id:zappa38:20210917194042j:image

 

いっぱい作りましたよ。

しかも履きやすくてあったかい。

f:id:zappa38:20210917193738j:image
f:id:zappa38:20210917193746j:image

 

今日のてこぽこべんとうはともちゃんのリクエストでカレー。幸せだなあ。
f:id:zappa38:20210917193713j:image

 

玄関にお庭のお花を。
f:id:zappa38:20210917193742j:image

 

縫製のゆずちゃんが、試作のザッパプルを持ってきてくれて早速着てみました。合わせやすく着心地も最高。後ろ裾には染めのレースが付いてます。

前はスッキリなので腹巻ペチをチラ見せしてもかわいいですね。
f:id:zappa38:20210917194039j:image

 

ともちゃんが表情のある短いカラフルな糸をどんどん繋いでさおり織の横糸を作ってくれました。

なんてかわいいの?
f:id:zappa38:20210917193751j:image

 

織ってみたら、
f:id:zappa38:20210917193703j:image

 

いい雰囲気。糸のつなぎ目がプツプツいい味を出してます。

f:id:zappa38:20210917195403j:image

 

私も頑張って織り始めましょう。

思いのままに横糸を織っていくのはとっても楽しい作業。
f:id:zappa38:20210917194028j:image
f:id:zappa38:20210917194036j:image

 

いつの間にかカーテンが!

しかもぽんぽんであちこち留めてある。
f:id:zappa38:20210917193749j:image

 

昨日あゆ達がしたのかな?
f:id:zappa38:20210917193719j:image

 

どんどん賑やかに可愛くなっていくてこぽこざっぱ。

手作りに溢れた楽しい空間です。
f:id:zappa38:20210917193728j:image
f:id:zappa38:20210917193734j:image
f:id:zappa38:20210917193654j:image

 

今夜台風が通過するかもしれないので、多肉をコンテナの中にしまいました。

こないだ作った3段の多肉寄せ植え。
f:id:zappa38:20210917193707j:image

 

多肉がたくさん増えました。

台風が無事通過したら、半分はてるてるざっばに持っていくつもりです。
f:id:zappa38:20210917194031j:image
f:id:zappa38:20210917193657j:image
f:id:zappa38:20210917193646j:image

 

 

明日ははらっぱで土曜日の編み編みクラブです。

みなさんお気軽にぜひご参加下さいね。