zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手紡ぎの糸が入荷しました。

ゆきみです。

今日は一日編物教室の日。

途中お昼休みの時にうーちゃんを保育園まで迎えに行ったので、車の中でおにぎり齧りながらバイパスを2往復。

先生は今日もレトロなお洋服がすごくお似合いでした。別注で作られたというアンサンブル。

お年からは想像できない、いつもシャキッとされていて素敵な先生です。

f:id:zappa38:20210804211034j:image

 

ボーダーのニットは機会編みで高校の時に作られたそう。作りたてのようにきれい。
f:id:zappa38:20210804210951j:image
f:id:zappa38:20210804211030j:image

 

物腰の柔らかい優しげな雰囲気の先輩は、お孫ちゃんのプレゼントを編まれています。
f:id:zappa38:20210804211024j:image

 

長年教室に通っておられるので先生とも長いお付き合いですね。
f:id:zappa38:20210804210916j:image

 

私もお仲間に入れてもらって、とっても居心地いい楽しい教室です。これからもよろしくお願いします。
f:id:zappa38:20210804211006j:image

 

 

新しく開設予定のてるてるざっぱという美容室にシャンプー台が入りました。

私しょっちゅうお邪魔すると思います。

美容師のひがしださんもすでにヘナでお世話になっていてとってもいい人。これからよろしくお願いします。
f:id:zappa38:20210804210939j:image

 

この扉。昔ザッパパが作ったアトリエザッパに入れていたアンティークの棚の扉です。懐かしい。また使えてよかったなあ。
f:id:zappa38:20210804211047j:image

 

ランプも素敵。
f:id:zappa38:20210804210957j:image

 


f:id:zappa38:20210804210946j:image

 

ここはアイアンの柵が入って屋上庭園になる予定。
f:id:zappa38:20210804210854j:image
f:id:zappa38:20210804211038j:image

 

このみさんのキッチンの方も楽しみです。

入り口のタイル。
f:id:zappa38:20210804211042j:image

 

素敵な棚が出来上がってる!
f:id:zappa38:20210804211020j:image

 

トイレもさわやかでいい感じ。
f:id:zappa38:20210804211001j:image

 

新ザッパ玄関のタイルもだいぶ貼れてあと少し。
f:id:zappa38:20210804210858j:image
f:id:zappa38:20210804211011j:image

 

ミモザの大木がザッパを支えている感じ。
f:id:zappa38:20210804211053j:image

 

手紡ぎの糸がたくさん届きました。

綿100%の柔らかい草木染めの糸です。
f:id:zappa38:20210804210927j:image

 

ブラウンの単色コーンも。
f:id:zappa38:20210804211016j:image

 

ウールの糸もいい色ですよ。
f:id:zappa38:20210804210903j:image

 

 

明日は編み編みクラブです。

はらっぱ2階で午前も午後もありますので、お好きな時間にお気軽に参加して下さいね。

初めての方も大歓迎です。