zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

もうちょっと!

 

ザッパ本店のエントランスのイメージを描いてみました。

f:id:zappa38:20210723201654j:image
f:id:zappa38:20210723201754j:image

ミモザの大木をタイルで表現しましょう!

f:id:zappa38:20210723202931j:image

 

 

 

今朝6時、子どもら全員起こして見に行ってきました!片岡ファームさんのメロン畑、こんな風になってるんだ〜!
f:id:zappa38:20210723201618j:image

メロンは終わって、次はブドウですって!

f:id:zappa38:20210723203502j:image

 

すごいなぁ〜うちの畑の規模とはえらい違い!

 

 

メロンの茎や葉っぱは染色にすごくいい!とのことで、たくさんいただいちゃいました💓

f:id:zappa38:20210723204856j:image

 

ところで私足が長く細くなりましてん
f:id:zappa38:20210723201712j:image

長くは、なってないけど、痩せました😙

最近よー働くから🤣

むかーし履いてたジーパンが入りました🤣

 

ゆうとくん、カエルが触りたかったんやけど、いざ手にのせたら、かたまりました。
f:id:zappa38:20210723201646j:image

にーちゃんは両手にカエル
f:id:zappa38:20210723201638j:image

カエル怖かった〜と大泣きのゆうと。
f:id:zappa38:20210723201634j:image

エーン、って絵に描いたように泣いてます🤣
f:id:zappa38:20210723201735j:image

しばらく機嫌悪くてえらいめにおーた。あん食パン、優雅には食べられへんかった〜

やれやれ。

 

朝早くから上中さんと打ち合わせ!新店舗に棚がつきました!
f:id:zappa38:20210723201805j:image

階段室もええ感じ❣️
f:id:zappa38:20210723202617j:image

トイレはストライプ

手洗いは💓だ❣️
f:id:zappa38:20210723202548j:image

 

入り口はここ
f:id:zappa38:20210723202628j:image

棚の下にLEDライトを埋め込んでもらいます
f:id:zappa38:20210723202621j:image

好きな長さにカットして使えるんだって。すぐれものがあるなぁ〜
f:id:zappa38:20210723201747j:image
f:id:zappa38:20210723201731j:image

蛍光色と、電球色を見比べてどちらにするか検討しました。

 

 

 

そのあとはらっぱの仕込みへ!福鍋農園さんから、網干メロンが届きました!
f:id:zappa38:20210723202610j:image

スイーツに使います!

完熟の網干メロン、販売もしています^ ^
f:id:zappa38:20210723201743j:image

 

 

いつも淡路から送ってもらってる、とんちゃんの玉ねぎ!
f:id:zappa38:20210723201739j:image

そんな名前だったのね💓

今メインはシャケの玉ねぎ燻製してるので、玉ねぎどんどん使ってます!

 

 

お漬物がめちゃ美味しい!とお褒めいただきました😋いひひ❣️そうでしょう!

これはさごはち漬け
f:id:zappa38:20210723201801j:image

 

こっちはやっちゃん特製のキューちゃん漬け!
f:id:zappa38:20210723201642j:image

これにあたればラッキー🤞😙

まじで美味しい!ご飯食べすぎ注意!

 

 

今日はひのひのせんみかいろワークショップ!
f:id:zappa38:20210723201751j:image

天才か〜!と思わず言ってしまった!頭に肉乗ってる!
f:id:zappa38:20210723202603j:image
f:id:zappa38:20210723201703j:image
f:id:zappa38:20210723201757j:image

みんなかわいいオリジナルバッグの出来上がり!
f:id:zappa38:20210723202613j:image
f:id:zappa38:20210723201650j:image

こちらはフェルトでお絵描きだって❣️
f:id:zappa38:20210723202551j:image

次は7月31日にも開催してくださいます❣️

ぜひご参加ください〜‼️

 

 

はらっぱで一仕事終えたあとは、元呉服屋さんへ。

ディスプレイ什器やトルソーなど、不要なものを頂戴しに!
f:id:zappa38:20210723201727j:image

ちょうど新しい店舗の壁にレールを入れないといけなかったので、外してかえります。



古いショーケースももらって、色塗って生まれ変わらせます。

古いもの大好きなのは昔から。

古物商も持っていて、ザッパで洋服する前は古道具ばっかり仕入れてメンテナンスして売っていました。

もらったブラウン管テレビ、これもリメイクしようと思ってます。
f:id:zappa38:20210723201808j:image

裏すごいことになってる!
f:id:zappa38:20210723201812j:image

これはなんかオブジェにしたい〜^ ^

 

 

時計塔につける巨大時計
f:id:zappa38:20210723201658j:image

このままでもいいけど、文字盤を少し加工します。
f:id:zappa38:20210723201621j:image

超高い時計なので、文字を書き換えるなんて度胸がいりそうですが、意外と適当にやれるのが私…😂

 

では明日!

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571(10:00~17:00)

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------