zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

もうヘトヘト

ゆきみです。

朝子供達が保育園に行ったのでチャンス。

お花の土にバーク堆肥を混ぜて一輪車で土作り。

朝早く頑張ると仕事が進む。鳥のおしゃべりも聞きながら。

f:id:zappa38:20210514222407j:image

 

 

ぽんちゃんに土を掘り掘りされて可哀そうな姿になったモンステラを救わなくっちゃ!

f:id:zappa38:20210514224518j:image

 

高砂のマッシモザッパに持って行くお花もたくさん植えました。

f:id:zappa38:20210514222352j:image

 

うーちゃんお利口にしててね。
f:id:zappa38:20210514222452j:image

 

先日虹色の空工房のひろちゃんのお家にいかせていただいた時にもらってきたセージが綺麗に咲いています

f:id:zappa38:20210514222355j:image

 

タイム
f:id:zappa38:20210514222428j:image

 

サボテンや多肉もたくさん植えました。

f:id:zappa38:20210514232741j:image


f:id:zappa38:20210514222424j:image
f:id:zappa38:20210514222323j:image

 

あゆは何やらほうきに細工を。

可愛くない箒をかわいいのに変身させるんだって。
f:id:zappa38:20210514222326j:image

 

多肉もたくさん植え替えました。
f:id:zappa38:20210514222337j:image
f:id:zappa38:20210514222414j:image

 

山陽のマミーさんとようこさんがきてくれて

お庭で新しい洋服の写真撮影が始まりました。

白いワンピース綺麗やなあ。
f:id:zappa38:20210514222431j:image
f:id:zappa38:20210514222404j:image

 

前開きのリネンワンピをさらりと羽織るとお上品。

カメラマンようこさんに素敵に撮って貰いましょう。
f:id:zappa38:20210514222333j:image
f:id:zappa38:20210514222436j:image

 

5月から新しくスタッフになったさっちゃんと。

主にお花関係をやってもらってます。

二人ともザッパワンピですね。
f:id:zappa38:20210514222411j:image

 

そばでは今年も白いゲラニウムが綺麗に咲いてます。
f:id:zappa38:20210514222447j:image

 

庭師の宮地さんが来てくださって、ザッパ村に植える樹木とお花の相談。

冷たい紅茶を飲みながら。

宮地さんは木にも花にもすごく詳しくてとっても信頼できる人。あ話をしていると楽しくて尽きません。
f:id:zappa38:20210514222344j:image
f:id:zappa38:20210514222417j:image

 

ザッパのピンクのチュニックブラウス。

キリッとした襟ができる女風なのに、優しい色合いが女性らしくていいですね。

黒のペチと黒のビーズオヤラリエットも素敵。

f:id:zappa38:20210514222340j:image

 

今日のスタッフあゆみちゃん。チェックのふんわりパンツかわいいなあ。
f:id:zappa38:20210514222330j:image

 

そこへZPMからおしゃれなアームカバーが届きました。表はレースが付いていますが、ひっくり返して使ってもいいそうです。
f:id:zappa38:20210514222444j:image

 

あゆみちゃんのアクセサリーアレンジはいつも素敵なんです。
f:id:zappa38:20210514222421j:image
f:id:zappa38:20210514222348j:image

 

 

私がうーちゃんにお昼ご飯を食べさせている間に、あゆがせっせと何かしていると思ったら、ラピタのお花の置き場所を作ってたのね。

f:id:zappa38:20210514223540j:image

 

先日いただいた大きな壷の上に木をおいて、お花の苗のテーブルを作ってくれました。

高さが出て見やすくなった。
f:id:zappa38:20210514223536j:image

 

 

あちこちにお花コーナーができました。
f:id:zappa38:20210514223515j:image
f:id:zappa38:20210514223504j:image

 

古い枕木の腐って穴が開いたところにサギナが似合う。
f:id:zappa38:20210514223511j:image

 

さっちゃんもかわいいサボテンの板アレンジをしてくれてました。
f:id:zappa38:20210514223532j:image
f:id:zappa38:20210514223446j:image

 

ブルーベリーの実がなってる。
f:id:zappa38:20210514223507j:image

 

寄せ鉢も手軽に楽しめていいですね。
f:id:zappa38:20210514223543j:image

 

斑入りの葉に小さな白い花が涼しげ。
f:id:zappa38:20210514223527j:image

 

眠くなって泣いていたうーちゃんにタンポポの綿毛を見せると泣き止んだ!
f:id:zappa38:20210514223500j:image

 

ふーしようね。
f:id:zappa38:20210514223556j:image

 

お隣さんに耕運機を借りて、田んぼを耕してます。早く綿の種を植えなくては!
f:id:zappa38:20210514223439j:image

 

ざっぱこ裏に植えたセンペリピウム。乾燥させすぎで少し弱っていたのにかわいい花が咲いてる。
f:id:zappa38:20210514223523j:image

 

ラピタの庭は少しづつ変化しています。

f:id:zappa38:20210514223450j:image
f:id:zappa38:20210514223432j:image
f:id:zappa38:20210514223551j:image
f:id:zappa38:20210514223454j:image
f:id:zappa38:20210514223519j:image

 

ヤマボウシの花がきれい。
f:id:zappa38:20210514223547j:image

 

 

夕方用事を急いで済ませ、みんなで高砂へ。

看板や自転車置き場を組み立てに行きました。

f:id:zappa38:20210514232716j:image

 

そうたは美味しいパンを試食させてもらって嬉しそう。
f:id:zappa38:20210514223435j:image

 

今日も一日頑張って、帰りが遅くなったらもうクタクタ。眠くて何を書いてるかわからなくなるくらい。

明日の朝も早いのでもう寝なくては。

明日はマッシモザッパにいます。

虹色の空工房さんのかわいいフラワーアレンジも届く予定です。

プレオープン最後の日。よかったらお越しくださいね。

 

 

 

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~5/31(月)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------します