zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

やっぱり家族なんです

薔薇をいただいて、大事にかかえるゆきみちゃんと

f:id:zappa38:20210505001253j:image

 

サワガニの赤ちゃんをマイ虫かごに入れてもらって、めっちゃ大事そうに、そろーりそろり歩くそうたくん。ダンゴムシは振り回すくせにね🙄
f:id:zappa38:20210505001300j:image
f:id:zappa38:20210505001322j:image

餌はちりめんじゃこ!

毎日朝晩生きてるか気になって確認確認!

 

 

はらっぱ特製アーモンドバターが足りなくなりそうとのことで、助太刀いたす!
f:id:zappa38:20210505001214j:image

アーモンドプードルやクルミ、こんなにナッツいっぱい‼️ごろごろ〜香ばしく焼きます。

バターと砂糖と…私の大好きなものばかりのハーモニー💓
f:id:zappa38:20210505001114j:image

これを作りながら、ワッフルも足りなくなりそう、とのことで、同時進行で焼きました。

 

風呂場の窓からいい匂いするでしょう〜😋
f:id:zappa38:20210505001043j:image

通りがかりの小さいお客さんひっ捕まえて、焼きたてのワッフルを、

ほれほれ!あついでー!まー食べー!と提供。

焼きたてのワッフル、大絶賛!いただきましたー!

なんぼやったらこーてくれる?お小遣い足りる?ほかにどんなん食べたい?といろいろ質問攻め。

お店の名前は「今日はなにかな?」だよ❣️オープンしたら買いにきてね❣️

 

なー見てー!!と戻ってきて、

魚!
f:id:zappa38:20210505001121j:image

中!
f:id:zappa38:20210505001102j:image

なんのことかとおもえば、ほんまや!中やー😆

 

子どもたちとこの窓から毎日会話できる日を夢見ながら、

はらっぱで働いてくれるスタッフを探し中😅

いい出会いがないかしら?🥺✨

今ざっぱ村はどの店舗もスタッフ募集中!でごさいます😚

 

 

 

高砂のオープン準備も進めながらの、

メガキッチンの準備も着々と、たかたん中心に進めてくれています😍たかたんは私の兄と同級生!出身高校も一緒やった〜

だからもう私はお姉ちゃんだと勝手に思っています🤣めちゃ頼りになる!

たかたんは実は、アスエーの中尾社長に、超有望な人がいるんですけど!とご紹介いただいた、中尾社長お墨付きの人!ほんまに、いい出会いに感謝感謝です🙏
f:id:zappa38:20210505001234j:image

フジツボがついたりしてガタガタだったヨットが、どんどん息を吹き返しています!
f:id:zappa38:20210505001245j:image
f:id:zappa38:20210505001325j:image

なんと、ヨットの船体の中から、帆も見つかった!

デカ!
f:id:zappa38:20210505001140j:image

何事も、順風満帆!とはいきませんが、

いつも元気に楽しく!追い風追い風😚💕

 

 

元気が出る赤、大好きです^ ^服も赤をよくチョイスします!
f:id:zappa38:20210505001144j:image

釣さんもよく似合ってたなぁ〜釣さん着てたのんと同じ形の色違い。
f:id:zappa38:20210505001107j:imagef:id:zappa38:20210505003355j:image
f:id:zappa38:20210505001237j:image

マスクは!本店で販売中の、ミューさんのリバティマスク💓

大人気💓

身につけられた方はそのリバティの花柄のように、

心に彩りを!

見た目に華やかさを!

 

細部に渡る作家さんの心遣いと丁寧な縫製に、知らず知らずのうちに癒されてますよ🤗

 

 

バッグは、ウィリアムモリスのカーテンの端切れで、縫製内職さんだった高野さんが、卒業されるときに作ってプレゼントしてくださったバッグ❣️高野さん✨私は人生大先輩のあなたからいろんな素敵なことを学ばせていただきました🤗
f:id:zappa38:20210505001314j:image

お体大切に、マイペースに、ミシンを続けてください🥺💓

 

私はこんな素敵な出会いから、ごっついパワーをいただいて、メキメキ動けるのです‼️

ここもそう!
f:id:zappa38:20210505001230j:image

マッシモザッパ!ここも、マッシモさんとの出会いからスタートしました。マッシモさんに、この物件を見せてもらったときは、まさか自分たちがそこを使わせてもらうなんて思ってもみなかったのに!
f:id:zappa38:20210505001129j:image

いや!?思ってもないことはないか…

あわよくば、使わせてもらいたい、と、建物を見た瞬間から夢が芽生えていましたね!でもそんなこと、ちょっと口に出そうもんなら、

「もー無理やでな、あんたどんだけやることあるん、体がもたへんで、うーちゃんもおるのに。うちら知らんでな!」と家族の忠告が真っ先にとんできます(笑)

 

でも、もー知らんでな!とゆーてた等の本人は、

そうと決まれば、這いつくばってお庭をきれいにしています🤣
f:id:zappa38:20210505001206j:image

この日は家族みんなで開店準備の追い込みです!
f:id:zappa38:20210505001219j:image

こーちゃんは子どもたちの監督兼、駐車場係!

f:id:zappa38:20210505004936j:image

ザッパパと入念な打ち合わせの後、ロープはり。

 

 

 

西宮からわざわざ来てくださったko.no.miさんご夫妻。お客さんやのに、サイフォンコーヒー入れてもらうわ、

f:id:zappa38:20210505001248j:image

パスタ作ってもらうわで、
f:id:zappa38:20210505001202j:image

申し訳ございません😅

でもそれだけではありません!棚つけるからちょっと持っといて!とザッパパまでこのみさんにお願いする始末😅
f:id:zappa38:20210505001304j:image

でもこうやって、一つ一つ思い出になっていく。

あぁ、この棚は、このみさんたちと一緒に作ったなぁ、ここで一緒にパスタ食べたなぁ、コーヒー飲んだなぁ、

っていう繰り返しをして、信頼が生まれて、家族みたいになっていく。

このみさんご夫妻のことは、昔から私は大好きで、勝手に家族みたいに思っています。

そんなこのみさんご夫妻と一緒に、また新しいことが始められそうで、ワクワクしています🤗

 

ね!うーちゃん!
f:id:zappa38:20210505001051j:imageええ子してるわ〜
f:id:zappa38:20210505001055j:image

そうたはミミズ探しに夢中。ばーちゃんがせっかく植えたところまた掘り返してミミズ集め🤣
f:id:zappa38:20210505001059j:image

駐車場もなんとか、完成!男性陣、ご苦労様!
f:id:zappa38:20210505001132j:image

 

この壁、いいわ〜絵になる。いつかマッシモザッパって書こう^ ^上手に書けるか心配なので、すぐには手をつけられない。
f:id:zappa38:20210505001329j:image

 

入ってすぐの棚もええ感じになりました。ラピタから持っていったドライフラワーもいい仕事しています。
f:id:zappa38:20210505001257j:image

 

やっぱり家族みんなでとりかかると、一気に進む!今日はオープン前の勝負の日でしたが、無事やりたいことができてホッと一安心。

 

帰りにメガキッチンに設置する予定のヨットがとまっている、白浜のオクムラボート販売(株)さんへ!

細い道を迷いに迷ってたどり着いた先に現れた我らがヨット!
f:id:zappa38:20210505001047j:image

テンション上がるー!!!
f:id:zappa38:20210505001307j:image
f:id:zappa38:20210505001125j:image

デカさを表現したかったのですが、自分の手柄みたいにしてスミマセン😅

たかたんはじめ、皆様の努力賜物です!!

思ったよりデカい!そして、木で、アンティークで、かわいい😍💕
f:id:zappa38:20210505001118j:image
f:id:zappa38:20210505001242j:image
f:id:zappa38:20210505001136j:image


インスタにも上げてくれてました!
f:id:zappa38:20210505001155j:image
f:id:zappa38:20210505001158j:image

ここまできれいにするの、大変やったね🥺

ほんまにありがとうございます🙇‍♀️😭✨

 

 

 

そして今日もまた高砂へ。
f:id:zappa38:20210505001310j:image

パスタランチの試作です。奥に写ってるのは、tomatoさん!f:id:zappa38:20210505001111j:image

このたびスタッフで来てくださることになりました^ ^tomatoさんのあったかいお料理はもちろん期待していますし、SNS等での発信力も素晴らしいので、その方面でもいろいろと頼らせていただこうと思っています🤗f:id:zappa38:20210505001147j:image

もう一種類のパスタは、こーちゃんが。
f:id:zappa38:20210505001224j:image

 

 

帰りぎわ、ふと思い立って、花瓶に立ってたガラスのお花を窓辺のオーナメントにしてみました。
f:id:zappa38:20210505001227j:image
f:id:zappa38:20210505001040j:image

また今度クリスタルも持ってきて先っちょにつけよかな〜。

 

どんどんいい空間になっていきます!

こういうのが、お店作りの楽しいところ🤗

あゆでした!

--------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら 2021/4/26(月)~5/11(火)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------