zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

妻鹿の雑木林の整理に行きました。

ゆきみです。

先日ゴミ拾いをして少しはきれいになったけどまだまだ土や木の根っこに埋もれているゴミやガラクタが次から次へと出てきます。

木の根もあちこちは這いまわって足に引っかかって歩きづらい。

この場所が憩いの場になるにはまだまだかなあ。

f:id:zappa38:20210410171900j:image

 


f:id:zappa38:20210410171930j:image

 

秋ニレの木なんだって。朝お手伝いに来てくださった木のことに詳しい古澤さんに教えていただきました。

形のいい木。小さな明るい葉がたくさん出ていました。ザッパにも植えようかなあ。
f:id:zappa38:20210410171917j:image

 

年月の積み重ねってすごい!

木が鉄板と網を食い込んで育ってる!

木の根っこに絡んだロープなんかもズルズルと出てきました。

宝物でも出てこないかなあ?
f:id:zappa38:20210410171921j:image

 

うーちゃんは離乳食をよく食べるようになって食べ物を見ると目の色が変わります。さすがちゃあちゃんの子。たくましく育つでしょう。
f:id:zappa38:20210410172001j:image
f:id:zappa38:20210410171940j:image

 

ラピタ前の一輪車に植えた寄せ植えがモリモリしてきていい感じ。
f:id:zappa38:20210410171933j:image

 

バケツに植えた多肉の寄せ植えも元気。
f:id:zappa38:20210410171943j:image

 

ラピタからザッパのお洋服を見てかわいいなあと羨ましく眺めてます。

春だしおしゃれしなくちゃ〜!
f:id:zappa38:20210410171937j:image

 

リバーシブルスカートの爽やかなお花柄がチラリ。
f:id:zappa38:20210410171958j:image

 

付け襟もしたくなる季節ですね。
f:id:zappa38:20210410171904j:image

 

ミニバラが元気に咲いてます。
f:id:zappa38:20210410171926j:image

 

いろんなカラーリーフのフクシア。

葉だけでも素敵ですが、夏にランプのようなかわいい花が咲きます。

吊り鉢にして楽しむのもいいですね。
f:id:zappa38:20210410171909j:image

 

木にアレンジしたお花が人気です。
f:id:zappa38:20210410171857j:image

 

ブルーの鉢に白いマーガレットが似合うなあ。
f:id:zappa38:20210410171948j:image

 

古びた枕木や底が抜けたブリキのバケツもお花や多肉を植えて楽しんでいます

f:id:zappa38:20210410201606j:image
f:id:zappa38:20210410201557j:image
f:id:zappa38:20210410201602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------