zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

くじらパワー!

はじめての、ホルモン下処理!が、うちのキッチンで行われました!(笑)

f:id:zappa38:20210206201444j:image

 

883メンバーの男2人とこーちゃん、でかい男でキッチンはいっぱい。

 

ホルモン、長いまま😂
f:id:zappa38:20210206201459j:image

お湯で余分な油落としてます。

楽しそうでなにより🤣

f:id:zappa38:20210206201509j:image

 

たまちゃんはぽんちゃんとあそんでくれてる〜^^
f:id:zappa38:20210206201402j:image
f:id:zappa38:20210206201504j:image

 

手が油でえらいことになってます😅
f:id:zappa38:20210206201407j:image

みんなどうやったらいいかわからないので、電話で肉屋さんに聞いたりYouTubeで動画見ながらやったり。

 

隠し包丁入れてます。シンクでは必死にボールについた油を落としてます(笑)
f:id:zappa38:20210206201455j:image

これをさっと下茹でして、小麦粉まぶして臭みをとってやっと下処理完了!

いよいよ調理です!
f:id:zappa38:20210206201439j:image

まーうまいことうまいこと🤤
f:id:zappa38:20210206201514j:image

あと1キロ残ってたホルモンの下処理第二弾は、プロを呼んできた!
f:id:zappa38:20210206201432j:image

下処理はお湯でやったらあかんかったみたいで、

水でやったら、全然楽!
f:id:zappa38:20210206201528j:image

腸の中は、洗えば洗うほど、ピンクの綺麗な色になるそうで!

 

ごっつい美味しい和牛のホルモン!

 

いろんな経験させてもらえるわ〜😙✨

こーちゃんも、貴重な体験したわー‼️とテンション上がってました^ ^

 

 

棉小屋作りのほうも進んでいます!
f:id:zappa38:20210206201410j:image

お隣のDIY倉庫の工事に来てはった大工さんひっつかまえて、ドアの付け方教えてもらって、太い柱切ってもらって、お世話になりっぱなし。

綿小屋のお隣のこのDIY倉庫は、卯城総合建築の卯城さんを中心に建ててもらってます。

卯城さんもめちゃくちゃいい方で、一緒にお仕事されてる大工さんたちもめちゃくちゃいい方ばかり。

窓の付け方、ドアの付け方、壁の貼り方、

わからないときいつも助けてもらってます。

まじで世の中ええ人ばっかりやな、そー思わんかえ?ゆきみばーちゃんよ。
f:id:zappa38:20210206201414j:image

ゆきみばーちゃん、今は亡きミチコばーに似てきましたが服装の趣味まで似てきました。
f:id:zappa38:20210206201420j:image

このベストの糸の色のチョイスが、ミチコばーのクローゼットを埋め尽くしてた服の色や。

 

いつのまにか私のたくましい背中を撮ってくださってたのは、いつもあいこさんと一緒に三木から来てくださるまゆみさん💓
f:id:zappa38:20210206201429j:image

あー痩せないとあかんなぁ。運動せにゃ😅

 

まゆみさんが、ぽんちゃんの小さい頃の写真を送ってくださいました💓

f:id:zappa38:20210206210255j:image

大きくなったなぁ!

今日ポンちゃんはお庭で遊ばせてたら、コンクリート塗りたての上を歩いてしまってえらいことになったので、回収されました(笑)

 

ピオレ勤務が最近決まったばかりの、期待の新人スタッフゆうとくん!うちの次男と同じ名前^ ^
f:id:zappa38:20210206201358j:image

ボンドがつかないようにへっぴり腰

 

そろーりそろり
f:id:zappa38:20210206201425j:image

 

ペタ!
f:id:zappa38:20210206201355j:image

たくさんの人にくじら作りを手伝ってもらって、嬉しい限り❣️

もっともっと、関わってくれる人が増えたら嬉しいです^^

 

 

早めに保育園から帰ってきた子どもたちも、くじらの中でずっと遊んでいます。
f:id:zappa38:20210206201343j:image

次回の棉小屋&くじら作りは、11日の祝日です!

ぜひご家族でもお一人でも気軽にご参加ください💓

みんなで作りあげましょうー‼️

 

 

くじらのそばには、いろんなお人が集まってきてくださいますが、いろんな物も集まってきます!

懐かしー!モー娘。の鉛筆🤣
f:id:zappa38:20210206201518j:image

ハーブの雑誌の1ページ
f:id:zappa38:20210206201533j:image

あー💓まさにこんなお店がしたいの😻💓

 

私もですが、各店舗いろんなワークショップがあって、たくさんの素敵な出会いがあったみたいですね😍

明日はどんな一日になるでしょう^ ^

 


うーちゃん、今日もいい子でいてくれて、ありがとう💕
f:id:zappa38:20210206201451j:image

女の子って感じになってきたなぁ〜🥰

 

--------------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら 2021/2/1(月)~当面の間

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------