zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

5日間の記録

あゆです!

1月15日、

朝早くからはらっぱの玄関ドアが調子悪かったところを直しに来てくださってます!

f:id:zappa38:20210119205740j:image

こちらも朝早くから!いよいよDIY倉庫も着工です!わた小屋のすぐ隣!
f:id:zappa38:20210119203552j:image

あら〜?まだ年明けてから15日しか経ってなかったのね😲

濃厚な毎日を過ごしています。

 

工事現場が気になるけど、

この日はこちらへ!M's factoryさん!
f:id:zappa38:20210119204320j:image

のっぽで雰囲気たっぷり、おしゃれで楽しいオーナーさんに教えてもらって名刺ケース作り
f:id:zappa38:20210119203449j:image

ミシンの使い方、わかりやすく的確に教えていただきました!

壁に超機能的な収納!
f:id:zappa38:20210119204306j:image

勉強になります!

 

 

ちょっと足をのばして人気のピザ屋さん!

f:id:zappa38:20210119204229j:image

これまた勉強になる〜!

ピザ窯を庭に作ろうとしています、その名もピザの斜塔🤣

ほんまやろか!?

冗談みたいな、本気の話(笑)

 

帰りにはこれまたお勉強になるコンテナのカフェ
f:id:zappa38:20210119203504j:image

オーナーさんとたくさんお話させていただきました!

バンズも手作りされてるということで、

コンテナに入ってるオーブンとかも見学させていただきました。

コンテナで食パン屋さんをやりたいと思っているのでこれまたとっても参考になりました。

コンテナでパン屋さんはできるんだ!という自信がわいてきました^^

あとは腕の問題…😅

 

 

大学時代の京都の友達がうーちゃんの誕生祝いに、可愛いスタイと靴下を送ってくれました❣️

f:id:zappa38:20210119204410j:image

大学時代、楽しかったなぁ〜!めちゃくちゃ気の合う友達がいっぱいで、一生大切にしたい💓

 

うさぎのオムツケーキは以前お客様にいただいたもの^^
f:id:zappa38:20210119203624j:image
f:id:zappa38:20210119203544j:image
f:id:zappa38:20210119204423j:image

うさぎのお友達💓

 

この日のはらっぱランチ
f:id:zappa38:20210119204353j:image

 

 

17日の日曜日、コンテナがザッパ村にやってきました!
f:id:zappa38:20210119203620j:image
f:id:zappa38:20210119204358j:image
f:id:zappa38:20210119203457j:image

まだ仮置きですが。

想像だけであーだこーだゆーてても決まらないので、とりあえず仮設だけど、イメージわかせるために設置!
f:id:zappa38:20210119204430j:image
f:id:zappa38:20210119204406j:image
f:id:zappa38:20210119203524j:image

 

この日もお庭で鯨作り

そうたは鬼滅の刃グッズが大のお気に入り、

竹の筒に入った羊羹、これを口に加えたらネズコ?になるそうです(笑)
f:id:zappa38:20210119204341j:image

子どもの心をがっちり掴む、楽しいおばちゃんがくれました💓
f:id:zappa38:20210119203616j:image
f:id:zappa38:20210119203516j:image
f:id:zappa38:20210119203556j:image

 

こーちゃんの得意料理アクアパッツァ
f:id:zappa38:20210119203541j:image

バターなんか入ってないのにバターのような濃厚さ。魚とオリーブオイルと塩だけ。あ、トマトはオーブンで先にドライトマトにしてあります。

それと、ココナッツがたっぷりのスパイシーカレー、お芋は1時間かけて石窯オーブンで焼いています。
f:id:zappa38:20210119203500j:image

 

子猫とマリリン。なんてかわいいんだ💕
f:id:zappa38:20210119203628j:image

 

 

 

1日ですっかりわた小屋を抜かしたDIY倉庫!はやーいー
f:id:zappa38:20210119203639j:image
f:id:zappa38:20210119203452j:image
f:id:zappa38:20210119204502j:image
f:id:zappa38:20210119203442j:image

 

 

この日は四郷のほうへ!

ネット担当ありもっちゃんのお友達がされているというお店に!
f:id:zappa38:20210119204233j:image

ケーキはもちろん、インテリアもめっちゃ素敵✨
f:id:zappa38:20210119204323j:image
f:id:zappa38:20210119203508j:image
f:id:zappa38:20210119203548j:image

 

 

この後は四郷のレザーカフェさんに行ってきました。めちゃかわいい😻
f:id:zappa38:20210119203446j:image
f:id:zappa38:20210119204258j:image

お店のお姉さんの胸もめちゃかわいい😍
f:id:zappa38:20210119204417j:image

いろいろ革のお話聞かせていただきました。

 

レザーカフェさんのすぐ隣、ギャラリーになってて、圧巻‼️でした〜!
f:id:zappa38:20210119203535j:image
f:id:zappa38:20210119203520j:image
f:id:zappa38:20210119203512j:image

ガラスの上を歩いて、上へ上へと昇っていけるようになってて、見応えじゅうぶん!!
f:id:zappa38:20210119203600j:image

 

さてさて、最近革のお店ばっかり行っとるなぁーと、お気づきの方も多いはず😆

実はザッパピオレ店が、面積を増やしてリニューアルオープンすることになり、

姫路の革を使った鞄や小物を中心に並べて、その横でレザーのクラフト体験をしたいなぁと思ってます。

天井からはドライフラワーをぶら下げて。

まさに私が落書きした絵の中の世界

f:id:zappa38:20210120071702j:image

懐かしいでしょ😙去年の5月に描いたやつ。

実現させます。

 

 

仕入れも行ってたので今日も帰りが遅くなってしまいましたが、

みんなでご飯食べて、その後のケーキタイムが至福の時。


f:id:zappa38:20210119205743j:image

ケーキがあるだけでなんでこんなウキウキするんでしょー^ ^

もっとこーてきてくれたらええのに!

とゆきみちゃんに言われながらみんなで取り合いしながら食べました🤣

 

 

昨日はインスタライブ、生配信に挑戦しましたよ^^

タイミングよく見てくださった方ありがとうございました💓

ザッパ本店の公式インスタ❣️初めてだったので告知もせずに、とりあえずやってみました、お付き合いありがとうございました😂

 

インスタライブに詳しいたまちゃんを筆頭に、

カメラマンあゆ、

トップもでるマリリン、で30分ほど配信しました!

f:id:zappa38:20210119204443j:image

可愛すぎて、時々スクショ!
f:id:zappa38:20210119204402j:image
f:id:zappa38:20210119204456j:image

時々配信やっていきたいと思います!

慣れてきたら、ちゃんと告知してやっていきますね💓

本日のランチ!
f:id:zappa38:20210119203604j:image

メインも、小鉢も手が混んでて、手作りの優しい味💕f:id:zappa38:20210119204348j:image

 

 

親戚のおばちゃんが食パン差し入れしてくれました💓
f:id:zappa38:20210119203608j:image

高級食パン✨

月曜日のマッシモさんのは完売でうちの分買えなかったから、嬉しい😆

 

 

 

昨日は火曜市で、ナンバーガーが美味しいタントラさんが来てくださってました💓
f:id:zappa38:20210119203531j:image

届いたばかりのコンテナの中に椅子を置いて食べてみました^^

あったかくてなかなか居心地いいですよ〜(^^)

 

 

DIY倉庫のほうは屋根がついてました!わた小屋も、ザッパパがコツコツ一人夕方やっています。
f:id:zappa38:20210119204303j:image

筋交入れるのに四苦八苦!
f:id:zappa38:20210119203527j:image

斜めに建つ木を直角にカットするのがめちゃ難しそう!

 

おうちに帰ったら、荷物が届いてて、開けたらこんなうれしすぎるプレゼントが入ってたー🥰
f:id:zappa38:20210119203611j:image

高校時代の友達から☺️

うーちゃんの名前入り‼️すっごーい‼️

 

お米の袋に柿渋を何度も塗り重ねて強度をまし、雰囲気もましまし!

それをカバンにすることで、お米農家さんのことももっともっと知ってもらおうという制作活動をしています^^

かわいいショップカードもできたのね💓

ケーキとクッキーも入ってた😚
f:id:zappa38:20210119204311j:image
f:id:zappa38:20210119203631j:image

 

今夜もケーキのある幸せコーヒータイム💓
f:id:zappa38:20210119203635j:image

ありがとう💓

米袋バッグ、大切に使います💕

 

 

 

さてさて、本日20日水曜日、

今日もちょっとずつ鯨作りやってまーす!

 

鯨ができていくのはもちろん、

鯨を作りながら会話が弾むのも、これまた楽しい時間です😘

よかったやご参加くださいね😚

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------