zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

コンテナが来たー!

ゆきみです。

でっかいコンテナがやってました。

f:id:zappa38:20210117171611j:image
f:id:zappa38:20210117171602j:image

 

そうたくん見てます。
f:id:zappa38:20210117171624j:image


f:id:zappa38:20210117171645j:image

 

みんなで見に行こう。
f:id:zappa38:20210117171724j:image

 

溝に石を投げてお父さんに怒られてすねてます。

f:id:zappa38:20210117174311j:image

 

 

すねぼんのそうたはお母さんに甘えてます。
f:id:zappa38:20210117171650j:image

 

そうたはみんなで力を合わせて下さないと!って言ってました。

どうやって下すのかなあ?重そうだね。
f:id:zappa38:20210117171607j:image
f:id:zappa38:20210117171630j:image

 

ロコちゃんもそこで見てたのね。
f:id:zappa38:20210117171642j:image
f:id:zappa38:20210117171558j:image

 

ロコちゃん今度ははらっぱに移動。
f:id:zappa38:20210117171655j:image

 

寒いからここに入っててね。
f:id:zappa38:20210117171550j:image
f:id:zappa38:20210117171744j:image

 

クジラ作りの前に、玄関の柵に登ったプミラが気になったので、始末することにしました。

あまりにもはびこりすぎて、おおってしまいそうなので、思い切って剥がしました。
f:id:zappa38:20210117171547j:image

 

側に置いてる雑貨も飲み込んでしまう勢い。
f:id:zappa38:20210117171618j:image

 

立ち枯れた宿根草などもカットしたら大きな袋はいっぱいに。
f:id:zappa38:20210117171707j:image
f:id:zappa38:20210117171540j:image

 

剥がした後は張り付いた根っこが残ってます。
f:id:zappa38:20210117171715j:image

 

この太い枝を剥がすのに苦労しました。

私って力持ち💪
f:id:zappa38:20210117171621j:image

 

今日はみなさんお手伝いに来てくださって賑やかにクジラ作り。

水野さんの描いてくださったクジラを参考に布を貼っていこう。
f:id:zappa38:20210117171728j:image

 

 

 

ゆうとはいつもマイペースで、気づいたら一人で長い棒を持って遊んでます。

また溝に落ちないでね。
f:id:zappa38:20210117171710j:image

 

お昼はこーちゃんがご馳走を作ってくれました。

こーちゃんいると本当に助かるわー。

お魚と貝がたっぷり入ったなんちゃらか、変わった名前の料理。何遍聞いても覚えられへん。
f:id:zappa38:20210117171658j:image

 

タイカレー。本格的なお味でした。
f:id:zappa38:20210117171614j:image

 

あいこさんの黒豆たっぷりのおにぎりや、鮭やユリネの入った粕汁もあって

今日はご馳走でした。

みんなで食べると美味しいね。
f:id:zappa38:20210117171638j:image

 

そうたはまたまた何をやってるんだか?

ほんまにやんちゃ坊主です。
f:id:zappa38:20210117171702j:image

 

さあクジラ作り頑張るぞー!
f:id:zappa38:20210117171740j:image

 

うーちゃんは側でほとんど寝てるけど、起きてみんなに相手してもらうといつもニコニコ笑うようになりました。
f:id:zappa38:20210117171544j:image

 

久しぶりにさきちゃんも来てくれたね。

大きくなっててビックリ!

しかも一人増えてる!女の子3人いいなあ。

f:id:zappa38:20210117171720j:image
f:id:zappa38:20210117171635j:image

 

かわいいクラシックカー。

f:id:zappa38:20210117200631j:image

 

今日もみなさんのおかげで少しづつですがクジラ作りも綿小屋作りも前に進んでいます。

あったかい人たちばかり。

感謝しています。

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------