zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

丁寧な人になりたい。

朝いつも保育園に送って行きます。

毎朝ドタバタですが、機嫌良く保育園に行ってくれるだけでありがたい。

さあ車に乗って出発!

f:id:zappa38:20201209201313j:image
f:id:zappa38:20201209201250j:image

 

子供達を送ったらそのまま編物教室へ。

今日は先日編み上がった機械編みのスカートの裾直し。

しつけをして何度も何度も縫い直し。

最初はこんなに丁寧にしなくてもー!と

思ったけど、やってるうちによれてるのが真っ直ぐになり、表から見た目が綺麗に目立たなくなると、やっぱり手を抜かず丁寧にやることが大切なんだと実感しました。なんでも適当な私をそんなふうに気づかせてくれる先生はやっぱりすごいなあと感動しました。

この編物教室に来て本当によかった!
f:id:zappa38:20201209201308j:image
f:id:zappa38:20201209201332j:image

 

みなさんベテランさんになられてもこの教室に通ってこられてます。
f:id:zappa38:20201209201257j:image

 

上下アンサンブルで作っておられます。
f:id:zappa38:20201209201301j:image

 

私もやっと機械編みのベストを提出できました。本当は薄紫の綺麗な色なんだけどグレーみたいに見えます。
f:id:zappa38:20201209201328j:image

 

先生が中学生の時にお母様が編まれたベストだって。よく着ていたそうですが、新品のようにきれい。
f:id:zappa38:20201209201324j:image

 

先生はいつも手編みを身につけておられます。
f:id:zappa38:20201209201320j:image

 

お花の先生でもある生徒さん。

機械編みの素敵なベストですね。
f:id:zappa38:20201209201247j:image

 

今日も隣のお部屋でお花教室もされてましたよ。

f:id:zappa38:20201209201317j:image
f:id:zappa38:20201209201304j:image

 

今日は朝少し寝坊して軽めの食事だったので、お腹が空いてグーグー言ってまし

た。聞こえるかと心配したわ〜😓

いつものお店でチキンソテーを注文。

スパイスが効いて美味しかった〜!

突き出しのお豆腐とエビがこれまたおいしい。お味噌汁も熱々で出しが効いてる。いつもありがとうございます。

f:id:zappa38:20201209201254j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------