zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

風強かったですねー。

ゆきみです。

大型台風の余波ですごい風の強い1日。

こんな日でもお越しくださったお客様ありがとうございます。

 

今日はほとんど糸の部屋で過ごしました。瓶の蓋カバーを作ったり、オヤを編んだり。右の瓶には糸くずが入ってます。糸くずすら捨てられないんです。

f:id:zappa38:20200907202156j:image

 

今日のはらっぱランチは私好み!

本当に美味しかったです。
f:id:zappa38:20200907202239j:image

 

この歳になるとやっぱり和食がありがたいなあ。
f:id:zappa38:20200907202145j:image

 

今日は少しの間だけザッパのお店番。

釣さんは新商品のワンピースに今日から売り出しの付け襟。
f:id:zappa38:20200907202123j:image


f:id:zappa38:20200907202231j:image

 

くぬぎやイカ墨で染めた付け襟がたくさん登場しています。どれも素敵な形。
f:id:zappa38:20200907202103j:image

 

付け襟フェアー始まってます。
f:id:zappa38:20200907202221j:image

 

特製ブローチと一緒にご購入で特典があるとか。
f:id:zappa38:20200907202218j:image

 

どれもこれも欲しくなる〜!
f:id:zappa38:20200907202209j:image

 

釣さんと同じコーディネートや〜
f:id:zappa38:20200907202134j:image

 

ツムジさんのポストカードやアクセサリーもふんわり柔らかなタッチが優しい雰囲気でいいですね。
f:id:zappa38:20200907202159j:image
f:id:zappa38:20200907202225j:image
f:id:zappa38:20200907202228j:image
f:id:zappa38:20200907202100j:image
f:id:zappa38:20200907202152j:image

 

チェック柄とレースのコンビストールもおしゃれ〜。
f:id:zappa38:20200907202128j:image
f:id:zappa38:20200907202107j:image

 

今年も人気の編み編みシューズ。

靴下と合わせるととっても可愛くて履きやすいんです。
f:id:zappa38:20200907202235j:image

 

そういえば私も履いてるわー!
f:id:zappa38:20200907202206j:image

 

ヒロインブラウスも合わせやすくて良さそう。
f:id:zappa38:20200907202214j:image

 

久しぶりにじっくり見るとかわいいコーディネートがいっぱいあるなあ。
f:id:zappa38:20200907202251j:image
f:id:zappa38:20200907202046j:image
f:id:zappa38:20200907202258j:image
f:id:zappa38:20200907202117j:image

 

午後からはらっぷ先生にオヤラリエットの編み方を伝授。

先生はさすがに思いっきりがあって自由にどんどん編んでおられました。
f:id:zappa38:20200907202203j:image

 

黒いレース糸で黒と黄色のお花、ビーズなどを編み留めていきます。
f:id:zappa38:20200907202057j:image

 

洋服がドットなのでわかりにくいですがかわいいのができましたよ。
f:id:zappa38:20200907202050j:image
f:id:zappa38:20200907202112j:image

 

私も竹岱亭さんの糸でメガネラリエットを編みました。
f:id:zappa38:20200907202255j:image
f:id:zappa38:20200907202243j:image

 

丸い玉編みにはさっきの糸くずを入れてポッコリさせてます。

後ろでリボンにくくって、トップにドングリでもつけようかなあ。

次々といろんなタイプを編みたくなってくる。
f:id:zappa38:20200907202120j:image

 

子供達が帰ってくると一気に賑やかに。

おじいちゃんにモグラの穴を教えてもらってます。
f:id:zappa38:20200907202141j:image

 

スタッフも仕事が終わり、庭でお喋り。

釣さんこのワンピいいやん!
f:id:zappa38:20200907202131j:image

 

夕方の時間も楽しいザッパです。

私とザッパパはひたすら草取り。
f:id:zappa38:20200907202148j:image

 

今日はこーちゃんも早く帰ってこれたみたいで子供達を見てくれたので草取りに没頭できました。

それにしてもこーちゃん痩せてシュッとしたねえ。毎日自宅で体鍛えてるもんね。10キロ痩せるってすごいわ!

ぜひ維持して下さいね。

f:id:zappa38:20200907202053j:image

 


f:id:zappa38:20200907202137j:image

 

ゆうとはどんな大人になるのかなあ。

お父さんみたいに大きくなあれ。
f:id:zappa38:20200907202247j:image

 

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------