zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ヘナを通じて交流の場❣️

 

 

今日は我が家ではじめてのヘナ会!神戸からインストラクターさんが来られて、午前と午後の二回、にぎやかに開催してもらいました^ ^

f:id:zappa38:20200804144535j:image


f:id:zappa38:20200804144506j:image

枯れ葉のヘナだと、お湯で溶かないとペーストにならないけど、

新芽だけを使った最高品質のヘナだから、

冷たいお水でも、どんどん吸って、プルプルになります!

 

 

私はその様子を見ながら、クッキー作り^ ^
f:id:zappa38:20200804144921j:image

私流のクッキーは一瞬でできます。

はいできあがり。
f:id:zappa38:20200804144450j:image

今日は、一昨日まさのりくんに焙煎してもらったコーヒーと一緒にこのクッキーをお出しします!

 

興味深いお話し聞きながら、ヘナパック中!
f:id:zappa38:20200804144528j:image

 

 

ひと段落したら、はらっぱのランチボックスをテイクアウト!
f:id:zappa38:20200804144413j:image

カリカリ酢豚!美味しい〜!冬瓜スープも!
f:id:zappa38:20200804144553j:image

マイホームで、みんなでワイワイ食べるとより美味しい❣️こういうのええなぁ〜💓

 

 

で、1時間弱ヘナパックを置いてから、洗い流してドライヤーしたら、

 

あらまぁ💓お人形さんみたいに綺麗なうるつや髪になりました!!
f:id:zappa38:20200804144431j:image
f:id:zappa38:20200804144523j:image

こちらのお客様も❣️
f:id:zappa38:20200804144605j:image

ゆきみちゃんは、すでに事前にヘナ二回体験済み。

今日は午後からヘナ体験です。今でもじゅうぶん綺麗やけど、これがどうなるのかな?
f:id:zappa38:20200804144455j:image

 

 

午前の部終了!はいチーズ!
f:id:zappa38:20200804144516j:image

 

お人形さんのようになった川口さんは、

来年春頃目指して、作業所オープンするために一緒に動いてくださってます^ ^

こーんな分厚い本買って、お勉強スタートしたばかり!

あかん😂ペラペラめくっただけで眠気が…
f:id:zappa38:20200804144931j:image

川口さん、頼んだ〜!!🤣

 

 

午後もにぎやかにスタート!
f:id:zappa38:20200804144546j:image

ヘナ談義も楽しそう!
f:id:zappa38:20200804144927j:image

 

 

お料理教室みたい^ ^
f:id:zappa38:20200804144501j:image

 

 

3人のおばちゃんたちは、ヘナパックで非常に神々しい3人トリオになりました🤣

f:id:zappa38:20200804213701j:image

まだまだ続くおばちゃんたちの面目のために、ハートで隠しときます🤣

 

 

1時間弱のあと、

洗い流してドライヤーすると!

ついに天使の輪が‼️
f:id:zappa38:20200804213656j:image
f:id:zappa38:20200804213709j:image

外国人のあかちゃんのような柔らかーい髪に!
f:id:zappa38:20200804213650j:image

今日体験された方みなさん感動してくださいました、やっぱりヘナのパワーはすごい!と再認識しました。また、女性にとって、髪は命!とも❣️


インストラクターさんおかえりの前に、ザッパパの髪の毛の色についても相談させていただきました!

 

f:id:zappa38:20200804213646j:image

男性にも、子どもにもおすすめ!

子どものうちから白髪があったり、天然パーマがきつくて辛い思いをしている子どもさんにも、ヘナはすごくいいそうで、

ますます今後、ヘナの魅力を紹介できそうです💓

 

 

 

明日からまた旅に出るまさのり君、ぎりぎり前日できっと忙しい中、頼んでいた水牛レザーのビッグトートバッグを持ってきてくれました!
f:id:zappa38:20200804144426j:image

これ↑が私が育てる予定のトート。

 

 

そしてこれ↓がまさのり君が3年ぐらい育てているトート

ツヤっとしてええ感じ!私はこの革が大好き!
f:id:zappa38:20200804144510j:image

 

ネパールに行った時、一緒にこのトートができていく瞬間に立ち合わせてもらいました。

f:id:zappa38:20200804212140j:plain

革を吟味しているところ

f:id:zappa38:20200804212206j:plain

1歳2ヶ月のそうたも同行してました。


zappa38.hatenablog.com

 

あのバッグが今私の手元に!うれしい〜!感慨深い!



明日からまさのりくんは子どもたちを連れて、自転車のたびに出るそうです!
f:id:zappa38:20200804144540j:image

Facebookで、今どこらへん走ってるか見ながら、応援したり、会いに行ったり差し入れしたり、できるみたい💓

お近くの方はぜひ‼️あたたかいお声かけをしたげてください^ ^たくさんの素敵な出会いがきっとありますね💓

 

 

 

 

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------