zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

エージング塗装でした❣️

昨日ヘナを初体験のゆきみちゃん!f:id:zappa38:20200724020845j:image

朝からめっちゃ柔らかくてつるつるになった〜♪とご機嫌の様子!

残りヘナで白髪染めしたじーちゃんは、赤が強く出て、ヤンキーみたいになった(笑)

早く黒くしてあげないと😅

まだまだヘナの使い勝手が分かりません(^◇^;)次のヘナ会のときにインストラクターさんに教えてもらお〜^ ^

 

 

 

インスタストーリーズの大切さを、お世話になってる保険の小谷さんに学んで、さっそくストーリーズにあげてみたけど、最初のネタがヘビ(笑)

昼用花火だって〜昔からあるらしいけどわたしは初体験
f:id:zappa38:20200724020906j:image

怖くてめちゃ遠巻きに見ています😅

動画は私のインスタにて❗️

 

さぁ、始まりました〜!エージング塗装のワークショップ!
f:id:zappa38:20200724020928j:image

ご家族で参加してくださった方も✨ありがとうございました😊
f:id:zappa38:20200724020828j:image

いっぱいの人でやるほうがいろんな表情があって楽しい❣️

 

今日は祭日だということは思わぬ誤算😱

思いっきりペンキ塗りするつもりだったのに…

 

2人がそれぞれに、トイレー!とか、喉乾いたー!とかギャースカ言うのでもうあかん。一旦2人を連れて退散‼️

お昼ご飯も食べさせて、
f:id:zappa38:20200724020849j:image

眠たくて機嫌の悪い次男と、寝たくなくてヤイヤイゆーてる長男を一気に寝かせるのは至難の技❗️

でも私、よーやった、無理矢理ねじ伏せた(笑)

 

3時過ぎまで寝てくれて、さすがに寝過ぎやろ、と起こして外に連れ出したらこの通りボッケボケの顔。
f:id:zappa38:20200724020909j:image

長男もめちゃ不機嫌!!あぁ、途中で起こしたのが間違いのもと…

 

じーちゃん帰ってきてたので、次男はじーちゃんに任せた!

 

ロコちゃん、モルタル塗装のモデルに駆り出された!
f:id:zappa38:20200724020834j:image

女の子ちゃんにロコを捕獲してもらっといて、ロコのキジトラ模様を忠実に再現!?
f:id:zappa38:20200724020914j:image

 


間抜けなロコちゃんと、

ツンデレなゆきちゃん(白にゃんこ)を表現してみました〜
f:id:zappa38:20200724020918j:image

 

 

ええのんできました!皆様のお陰様で…😭✨

f:id:zappa38:20200724020841j:image

窓辺に子どもたちが遊んでいった石ころも飾りました❣️
f:id:zappa38:20200724020925j:image
f:id:zappa38:20200724020921j:image

ついでに作ってくださった看板もいい感じに仕上がりました!
f:id:zappa38:20200724020853j:image

 

 

きれいな音色が聞こえてきます〜!
f:id:zappa38:20200724020902j:image

ちくだいていさんと一緒に作ったパイプの鐘🔔

風に乗って優しーい音色がザッパ村中に響きます!

 

じーちゃんは入り口に看板を作るため、古い木を集めてきてお掃除中。ほんとにマメです。
f:id:zappa38:20200724020858j:image

子どもに振り回された1日でしたが、なんとかみなさんのおかげで、かわいい小屋に仕上がりました💓

あと足元を仕上げたら完成❗️

だんだん、少しずつ、ザッパ村を訪れてくださった方々に楽しんでもらえるスポットができるように工夫していきます!

 

 

 

---------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------