zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2日分!

畑仕事にレッツゴー!

f:id:zappa38:20200720235007j:image

微笑ましい二人💓そうたはお兄ちゃんしてますね〜道渡るときは危ないからな!とかゆーて、弟の手をにぎっています。
f:id:zappa38:20200720234744j:image
f:id:zappa38:20200721000700j:image

畑に到着!

あ!でっかいカエル発見‼️
f:id:zappa38:20200720234721j:image
f:id:zappa38:20200720234529j:image

きったない雨水、

気にもしないでビシャビシャカエル相手に遊んでました。

 

わたしがトマトの周りの草引きしてる間に、

やっぱりこうなりました(^◇^;)まー干しとったらすぐ乾くわ!
f:id:zappa38:20200720234225j:image

帰ったら庭でプール遊びに突入!
f:id:zappa38:20200720234933j:image

いったい何時間やってたんでしょう?

楽しそうに遊んでました。

 

 

わたしはそのおかげでゆっくり作業できました。
f:id:zappa38:20200720234012j:image

一甲さんと、鐘作り!

 

https://www.instagram.com/p/CC22_KeJmuo/

鉄のぶっといパイプも切れるんだぜ✨🤩時々火花にアチッ‼️ってなりながら、子どもが大喜びしそうな鐘ができました‼️@chikudaitei さん、ありがとうございます😆💪🐳✨

 

ナイスタイミングでやってきたとよむくん。今日は一甲さんお下がりのさむえをもらってました!さっそく着てみて、うん!ばっちり!しっくりにあう〜!
f:id:zappa38:20200720234318j:image

 

 

そうたもええもんもらってました^ ^
f:id:zappa38:20200720234120j:image

もうこれの虜です!

 

 

お昼は、はらっぱのテイクアウト弁当で!
f:id:zappa38:20200720234943j:image

唐揚げと
f:id:zappa38:20200720234937j:image

日替わりが選べます
f:id:zappa38:20200720233708j:image
f:id:zappa38:20200720234505j:image

 

 

作業してるすぐ横でいただきました!
f:id:zappa38:20200720234632j:image

ええな〜テイクアウト!こんなときは特に!

 

 

強力な助っ人二人が来てくださって、着々と仕事は進みます!
f:id:zappa38:20200720234446j:image

パイプの切り口を磨いて安全にしています
f:id:zappa38:20200721000812j:image

 

パイプに穴を開けています
f:id:zappa38:20200721000823j:image

鉄のパイプに穴をあけると、

こんなカスができるんですね〜
f:id:zappa38:20200720234836j:image

一瞬73のえみちゃんにオルゴナイトの中に入れてもらおうかとか考えてしまいました(笑)

 

徳島からまさのり君が送ってくれた、ところてん!

みんなで食べました!

あつーくほてった体を冷やしてくれました!
f:id:zappa38:20200720233946j:image

すっぱいのと、

甘いの、

これはわらび餅みたいな形でした!
f:id:zappa38:20200720233655j:image

 

 

最後に一甲さんがこんなプレゼントくれはりました!!あんたみたいな男みたいなおなごにはぴったりや!ともらいました。
f:id:zappa38:20200720234621j:image

サバイバルナイフかー!

むむ!?象牙のキーホルダーにお名前入り!!

チェーンのパール部分もシルバーで、もちろん手作り。

惚れてまうやろーーー!!!!というやつです(笑)

大事にしよ〜!

 

ところてんと嬉しいプレゼントで身も心も復活した後、

母校の小学校へ、地元の会議に出席してきました。懐かしい〜変わってない。
f:id:zappa38:20200720234951j:image

4月に市役所へ、棉畑プロジェクトについて熱弁しに行ったときの、がんばる地域応援事業の対象がついに、地元太市が選ばれたんです。

これは私も絶対首突っ込みまくらなければ!!

というわけで第一回目の会議でした。

 

市役所で話を聞いていただいた担当さんたち、や、新聞社の方々もいらっしゃってて、

いろいろお話しさせていただきました。

まだまだ私たちのプロジェクトは始まったばかり、どう広げていくか、力をつけていくか、勝負どころです。

 

 

 

帰ったら癒しの時間💓
f:id:zappa38:20200721001743j:image

先日に引き続き、ヘナパックの第二回目!

最初は続けて5回ぐらいヘナパックすることで、ツヤツヤのヘナ髪が手に入るそうで💓

そして、やってみたかったこと、やってみました!
f:id:zappa38:20200720234656j:image

ヘナ風呂〜!

子どもたちも大喜びで遊んでました(笑)

 

 

この日はこれにて終了!

 

 

そしてまた朝です。

ややこしい…

まだおまるの使い方を間違っている次男です。
f:id:zappa38:20200720233905j:image

 

あっという間のランチ。今日もはらっぱで!


f:id:zappa38:20200721000817j:image

 

 

サマーフェア!各店舗で大好評のようです💓

湊川のはゆなさんが、これまた素敵なインスタ上げてくれてはりました〜💓
f:id:zappa38:20200720233937j:image
f:id:zappa38:20200720233727j:image

はゆなさんがアップしてくれてますが、次の連休は湊川で楽しいイベントがありますよ💓

f:id:zappa38:20200721001730j:image

 

 

最後にかわいくなったアトプー。
f:id:zappa38:20200720234258j:image
f:id:zappa38:20200720233930j:image
f:id:zappa38:20200721000805j:image

また明日💓

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------