zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秘訣はズボラなり!

木曜日からたまってしまった3日分ブログ!

あゆです〜!

まずは木曜日の赤穂から!

駐車場としてお借りしているところの裏側にあるふっくらコットンの畑。

ええな〜芽がいっぱい!ここはシカが出ないのか〜!f:id:zappa38:20200704004753j:image

 

 

ふっくらざっぱまで歩いて2分。

サザエさんの音楽をかけてやってくるお魚屋さんと、赤穂店店長の井上さん、新鮮魚談義に花が咲く〜!
f:id:zappa38:20200704004748j:image

 

 

ほんとに新鮮じゃないと食べられない、アジの刺身!うまー!
f:id:zappa38:20200704004757j:image

 

 

そしてこの日のメインはアジのフライでした!
f:id:zappa38:20200704005047j:image

 

 

 

お野菜はご近所さんからいただいたり、スタッフが持ち寄ったり、いろいろ助かります✨
f:id:zappa38:20200704005254j:image

 

 

赤穂店もええ服揃ってます!
f:id:zappa38:20200704004242j:image

 

 

夏のニット、とってもいい色と、アシンメトリーなおしゃれデザイン。ブローチレースのタンクトップとコーデ。
f:id:zappa38:20200704004728j:image

レースの見え具合がばっちりええ感じ。
f:id:zappa38:20200704004633j:image

 

 

こんな着方はどう?同じサマーニットを、藍染のシルクワンピースにコーデ。
f:id:zappa38:20200704005232j:image

 

 

絞りがはいって渋くてポップで絶妙にかわいい!
f:id:zappa38:20200704004742j:image
f:id:zappa38:20200704004414j:image
f:id:zappa38:20200704005304j:image

 

 

この藍染シルクワンピ、単体でもめちゃかわいいんです。刺繍も入れています
f:id:zappa38:20200704004733j:image

 

 

こちらもサマーニット。アシンメトリー。インナーもブローチレースです。夏にこの色着るの、好き。
f:id:zappa38:20200704005929j:image
f:id:zappa38:20200704004616j:image
f:id:zappa38:20200704005312j:image
f:id:zappa38:20200704005249j:image

 

↑色違いもあります。どれもお得に赤穂店に並んでいますよ💓

 

 

この日は、地元記者さんの取材を受けました!うれしいな〜!とっても素敵なおじさまでした!記事のタイトルは、「おらが村さに古民家カフェ開店」ですって!めっちゃ楽しい〜!それで決まり!
f:id:zappa38:20200704004651j:image

一緒にスイーツいただきました!
f:id:zappa38:20200704004429j:image

 

 

最後にお店の前で、その日のスタッフも一緒に写真撮影
f:id:zappa38:20200704004408j:image
f:id:zappa38:20200704004452j:image

大事な看板もね!

 

赤穂から帰ったら、はらっぱスタッフまきちゃんのおうちの近くの大工さんのところへ。ご縁あって行ってきました。


f:id:zappa38:20200704005228j:image

ここはもう5年以上前に、一度ピザを食べにこさせてもらったことがあって、その時この小屋がかわいいな〜うちのお庭にもこんな小屋ほしいな〜いつか子どもができたら、作ってあげよ!

そんなふうに思った場所でした。

 

 

それがこんなふうにご縁ができるとは!大工さんの卯城さん、ピザ焼いてはったのはそのお父様だそうで、めっちゃいろいろピザ窯について教えてもらったりしたんですよね。
f:id:zappa38:20200704005042j:image

ええ人の息子はやっぱりええ人。ありがたや〜!

今日はたくさん木をいただいてきました!この木でうちもいっぱい小屋建てよう〜!

 

そしてこの倉庫、めちゃいい!欲しい!ザッパ村に建てたいっす〜!!
f:id:zappa38:20200704005100j:image

 

 

 

そんな出会いがあった次の日の金曜日、ひっさしぶりに開催できた、マーブルタウンです!
f:id:zappa38:20200704005912j:image

レストランがリニューアルオープンされた星の子館さんも、おいしいカツカレーを提供してくださいました!
f:id:zappa38:20200704005259j:image

 

 

毎回大人気のこばとぱんさん!ファンのみなさんも買いにこられていましたよ💓私ももちろんゲット!
f:id:zappa38:20200704005222j:image

 

ここの麹のファンでもありますー!
f:id:zappa38:20200704004621j:image

 

 

去年の桜山公園マルシェでご一緒した、Street Food Sam/sさん、マーブルタウンにも出店してくださいました!
f:id:zappa38:20200704004439j:image

 

 

お久しぶりのぽっけさんも!
f:id:zappa38:20200704005309j:image

 

 

うちでも大活躍しているティッシュケース!yai-yaiさん
f:id:zappa38:20200704004718j:image
f:id:zappa38:20200704004738j:image

 

 

あったかみのある時計もお気に入り
f:id:zappa38:20200704004659j:image

 

 

手作りキットもありましたよ〜!
f:id:zappa38:20200704004359j:image

 

 いつも大人気のアクセサリー!

f:id:zappa38:20200704010116j:image

 

 

Aoさんのお父様が作られているという竹細工も素敵でした!
f:id:zappa38:20200704010119j:image

 

 

ザッパは初お目見えの服をたくさん持っていきましたよ〜!ロングカーディガンは今どの店舗でも人気のプチプラアイテム。
f:id:zappa38:20200704005238j:image
f:id:zappa38:20200704004612j:image
f:id:zappa38:20200704005344j:image

 

 

後ろが長く前が短いデザイン
f:id:zappa38:20200704004349j:image

 

前開きのうれしいところは、羽織りにもなること!
f:id:zappa38:20200704004247j:image
f:id:zappa38:20200704005340j:image
f:id:zappa38:20200704004707j:image

 

 

こちらも前開き。刺繍がかわいい!
f:id:zappa38:20200704004330j:image
f:id:zappa38:20200704004603j:image
f:id:zappa38:20200704005243j:image

 

 

お昼はフード出店の方、全員から一つずつ!余裕で食べられました笑

私のお肉が焼けている〜❣️ジュージュー!
f:id:zappa38:20200704004423j:image

 

 

スパイスも本格的!
f:id:zappa38:20200704004250j:image
f:id:zappa38:20200704004607j:image

 

 

カツカレーもめちゃうま!
f:id:zappa38:20200704005028j:image

 

 

ゆきみちゃん、お買い物も楽しんでおります。

f:id:zappa38:20200704010238j:image

草原を歩くおばちゃん。絵になるやん。
f:id:zappa38:20200704010305j:image

 

 

あー!と指さしてる先は、
f:id:zappa38:20200704010246j:image

ありもっちゃんの足下!美しい〜!そしてゆきみちゃんがはいてるギンガムのパンツと、

ありもっちゃんの着てるザッパワンピの生地は同じなんです!
f:id:zappa38:20200704010232j:image

 

 

一緒にファッションチェック!
f:id:zappa38:20200704010313j:image

雨でしたがいろんな出会いがあって、

久しぶりのマーブルタウン開催に、しあわせ感じました〜!

 

f:id:zappa38:20200704010310j:plain

来月も無事開催できたら、8月3日!

暑い時期だと思いますが、そんなの吹っ飛ばす楽しいイベントになりますように!

 

 

 

マーブルタウンから帰ってきて片付けもほどほどに、はらっぱへアイスコーヒー飲みに行ったら、

Street Food Sam/sさん!ティータイムしてくださってました!f:id:zappa38:20200704010253j:image

うちのシフォン、おいしいんですよ〜!ブルーベリーもめちゃくちゃ甘いんですよ!と熱弁。

 

アイスコーヒーはこんな提供のスタイルになりました!
f:id:zappa38:20200704010258j:image
f:id:zappa38:20200704010235j:image
f:id:zappa38:20200704010301j:image

 

 


ざっぱこ前に、おもしろい虫発見!久々に見たなぁ〜ナナフシやったっけ?そうたに見せたろ。
f:id:zappa38:20200704010250j:image

 

 

イベントでいつものお客様何人かに、旦那さんええ人やな〜とお褒めいただいたので、

もういっちょ株あげとこ!

お仕事から帰ってきて、古くなりそうな卵を一気に煮卵に加工した後、そうたにお勉強を教えてくれています。
f:id:zappa38:20200704010243j:image

 どくだみ茶もなくなりそうになったらちゃんと沸かし補充してくれるし、洗い物も溜めないようにいつもきれいにしてくれています。ゴミもたまればまとめてくれます。

洗濯もぜんぶこーちゃん。

私がズボラだから、マメにならざるをえないのか?

うちの男性陣はマメマメオばっかり!

あ〜助かる〜!みなさんのお宅のご主人はどうですか?

 

 

--------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------