zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日は編物教室明日は編み編みクラブ

ゆきみです。

今日は編物教室。新しい先生の作品が飾られてました。

棒針編みでテクニックのいる作品。

海のようなイメージが湧いてきました。

私も早くこんな素敵なのが編めるようになりたいなあ。

f:id:zappa38:20200701212433j:image

 

午前中は機械編みでベストの続き。

肩を巻きかがり。
f:id:zappa38:20200701212445j:image

 

ゴム編みの裾をゴム編み留め。

オレンジの糸は捨て糸で、後で解きます。
f:id:zappa38:20200701212418j:image

 

午後からは手編み。

模様編みのベストを作ります。

3号と4号のかぎ針で2枚ゲージをとり、これをもとに大きさを割り出していきます。いつも適当にしてきたところですが、きちっと教えてもらえるので勉強になります。
f:id:zappa38:20200701212406j:image
f:id:zappa38:20200701212450j:image

 

お昼休憩は前のお店で。
f:id:zappa38:20200701212415j:image

 

あんかけカツ丼美味しかったー!
f:id:zappa38:20200701212401j:image

 

いつもより少し早く帰ってきて、お隣さん達とはらっぱで、ティータイム。

ルミをちゃんの胸元きれい✨
f:id:zappa38:20200701212422j:image

 

 

アイス最高!
f:id:zappa38:20200701212430j:image


f:id:zappa38:20200701212358j:image

 

朝入れたお花も生き生き。

ピンクのペンタスと黄色い花は多肉。

葉っぱはヒポエステスとメラリューカ。
f:id:zappa38:20200701212411j:image

 

窓に掛けたギザギザレースは何年も前に編んだもの。方眼編みもいいなあ。
f:id:zappa38:20200701212439j:image

 

あっという間に5時過ぎ。

子供達を迎えに行ってから草取り開始。

そうたも手伝ってくれるようになりました。邪魔してるだけかも〜。

でも、草とお花の違いを教えながら一緒に草取りは楽しいなあ。

 

ホウキグサが少し大きくなりました。
f:id:zappa38:20200701212427j:image

 

 

明日は編み編みクラブです。

編物の楽しさを一緒に味わってくださいね。

 

 

----------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------