zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ワクワク💕

ゆきみです。

今日は一日中はらっぱ2階の糸の部屋にいました。

子供も見なくていいし、やりたいこと思い存分やれる!嬉しい❤️

編んだものをサンプルに飾ったり糸を作ったりしました。

大好きな糸を見てるだけでワクワク😍

時々お客様も入ってきてくださって、いろいろお話するのも楽しい。

 

先日作ったラリエットやメガネストラップも飾りました。

これは初めての人でも短時間で簡単に作れるのでよかったら作ってみて下さいね。

f:id:zappa38:20200615195543j:image

 

オヤや、ビーズはざっぱこにありますよ。
f:id:zappa38:20200615195620j:image
f:id:zappa38:20200615195521j:image

 

お客様に頼まれた糸もたくさん作りました。個性的でかわいい糸ができました。
f:id:zappa38:20200615195611j:image

 

デニムの裂き布も使いようで面白いものができます。
f:id:zappa38:20200615195614j:image

 

ざっくり指編みで編んだバッグの取手や縁取りに。
f:id:zappa38:20200615195627j:image

 

コットンの糸で編んだバッグ。f:id:zappa38:20200615195546j:image

 

マーガレット編みのところはこの糸を使っています。

コットンのしっかりした糸です。
f:id:zappa38:20200615195646j:image

 

スラブの糸で編んだベスト。

ぽこぽこしてナチュラルな雰囲気です。

スラブ2カセに細い麻糸を混ぜて編んでいます。
f:id:zappa38:20200615195624j:image

 

リネンとコットンの編みやすい糸でベストとコサージュ。

長方形に編んで真ん中だけ開いていて、

とっても簡単。編み図もありますよ。

ほっそり見えること間違いなし!
f:id:zappa38:20200615195656j:image

 

他にはないオリジナルの糸。

素材も夏らしく、個性的です。
f:id:zappa38:20200615195601j:image

 

藍染のスラブ糸で編んだベスト。
f:id:zappa38:20200615195650j:image

 

今日のファッション。
f:id:zappa38:20200615195617j:image

 

トップスにレースをアレンジ。
f:id:zappa38:20200615195525j:image

 

アレンジしたのはこのレース。

ざっぱこにありますよ。

f:id:zappa38:20200615195514j:image

 

一つでピアスを作ってもかわいいんです。
f:id:zappa38:20200615195642j:image

 

はらっぱのモーニング

自家製アーモンドトーストがおいしいですよ。
f:id:zappa38:20200615195659j:image

 

 

テーブルのお花も紫陽花がかわいい🌼
f:id:zappa38:20200615195608j:image

 

ゆきちゃん親子もお出迎え。
f:id:zappa38:20200615195653j:image

 

カフェの小さなお花とティーコジのコーナー。
f:id:zappa38:20200615195631j:image

 

外ではザッパパがクレマチスや時計草の誘引を頑張っていました。
f:id:zappa38:20200615195605j:image

 

毎年の作業です。
f:id:zappa38:20200615195555j:image

 

すぐにデッキを覆ってしまうことでしょう。
f:id:zappa38:20200615195703j:image

 

アジサイの季節
f:id:zappa38:20200615195535j:image

 

よくこれ何?と聞かれます。

きれいな明るい緑が目を引きます。メラリューカ。
f:id:zappa38:20200615195638j:image

 

大木になったメラリューカは白いお花が咲き終わり、剪定の時期。

葉っぱの色は濃いグリーン。
f:id:zappa38:20200615195532j:image

 

こないだまで真っ白でふわふわで綺麗だったのに〜!もっとドライにしておけばよかった。
f:id:zappa38:20200615195539j:image

 

夕方庭をするぞ!と着替えて張り切ってたら、そうたとゆうとを見る羽目に!

あゆはこれから会議だって。

仕方ないなあ。

 

昨日散髪してもらって思いっきり短くなったね〜!二人とも面白いヘアースタイルになってる!
f:id:zappa38:20200615195529j:image
f:id:zappa38:20200615195558j:image

 

今日も溝で遊んでます。
f:id:zappa38:20200615195549j:image
f:id:zappa38:20200615195635j:image

 

落ちないでね〜。
f:id:zappa38:20200615195707j:image
f:id:zappa38:20200615195517j:image

 

ゆうとばかり蚊に刺されて真っ赤になるので、今日の作業は早めに終了。

不完全燃焼なので、やっぱり朝早くするしかないなあ。

 

 

 

 

 

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------