zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ざっぱこスロープ完成!

昨日の残りのアヒージョが朝ご飯!f:id:zappa38:20200523210401j:image

うっまー!

 

 

朝早くからホームセンター行って、スロープを仕上げる材料を買ってきました!

まずはきれいに泥やゴミを洗い流すんですが、シャワーを出すと子どもたちが群がる。
f:id:zappa38:20200523210426j:image
f:id:zappa38:20200523210350j:image

 

コンクリートを混ぜ出すと子どもが群がる。
f:id:zappa38:20200523210416j:image

f:id:zappa38:20200523210450j:image

そうたはこーちゃんの指示通り、お水入れる係をまかせられました!嬉しいねえ

 

 

今回使ったのは、白セメントと硅砂

それと、セメントを塗る前に、接着剤となるシーラー
f:id:zappa38:20200523210434j:image

子どもに邪魔されながら、

暑い日差しにやられながら、

セメントが猛スピードで乾いていくのに追いまくられながら、

なんかめっちゃ大変‼️

3倍疲れる〜

 

 

 

夕方、そうたの英会話があったので、いったん作業をとめて、はらっぱへ!

の前に、そうたはマリー先生に見せる作品を一生懸命作っています

f:id:zappa38:20200523210357j:image

ゆうとはばーちゃんのお邪魔虫
f:id:zappa38:20200523210406j:image

 

 

はらっぱは大工工事が大分終わって、すっきりきれいに、広々!こんなに広かったのね〜!
f:id:zappa38:20200523210422j:image
f:id:zappa38:20200523210446j:image

トイレもなくなって広くなった〜
f:id:zappa38:20200523210429j:image

分電盤も増えた!
f:id:zappa38:20200523210439j:image

 

 

風呂桶もなくなって、きれいに左官屋さんがしてくれた
f:id:zappa38:20200523210442j:image

はらっぱは勝手ながら、もう少しお休みをいただいて、換気システムや、冷蔵設備も整え、より衛生的な環境で食事を提供できるよう、

また、いわゆる非対面型ビジネスモデルっていう、ドライブスルーやテイクアウトにも力を入れていくべく、準備しているところです!

六月の中ばぐらいまでにはオープンしたいと考えています。

 

 

ゆうとは英語のレッスン中に英語の音楽聴きながら寝てしまいました。
f:id:zappa38:20200523210412j:image今日もハンモックで夕寝の続き

 

でもすぐ起きちゃった!

今度はじじばばの仕事の邪魔をしています。
f:id:zappa38:20200523210344j:image

この隙に!

 

最後の仕上げだー!
f:id:zappa38:20200523210340j:image

暗くなるまで作業。

残った白セメントも、いろんなところに塗り塗りして終了!

明日かわいたところ見るの楽しみだわ〜💓

 

 

-------------------------

5月中の各店舗の営業時間等は、ホームページでご確認お願いします。

 

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571(11:00〜16:00)時短営業中♡

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------